テーマ:
ギザギザBANGS



このブログも7年目、
ホームページもリニューアルから4年で少しずつ更新してます。
昨日は昼からソフトの機能と格闘しながら夜中まで作ったところが、
全て消えました・・パソコン調子悪い。
よし!後は更新だけ!というタイミングでした・・

さあ、来週の月曜日は『ASSISTANT HAIR SHOW』
アシスタントのみで行われるヘアショーです!!

参加は福岡からは『switch』『FLEAR』
大阪から『LIM』『MASHU』
東京から『DaB』『RITZ』
計6サロンで繰り広げるアシスタントヘアショー☆
全国的にも名のあるサロンと並んでの参加となってます!!!
これは大変なことです。

スイッチのステージは、
『Yellow[girls]』でもお馴染みの女の子たちがモデルとしていっぱい登場します☆
全員分ではありませんが出演決定の女の子たちの写真アップしておきます。
勢揃いするのはなかなか見る事ないのでしみです♪

ところでヘアショーって見たことありますか?
それぞれの作り手がエネルギーを持ち寄って、感性豊かにヘアメイクを作り上げます。
サロンワークでは見られないような創作がみられてワクワクします♪

今回は会場も700人収容の大きな舞台。
アシスタントが行うショーってきっとすごくパワフル!!
今回は特にアシスタントのみということで、自由な発想の柔軟性や勢いを感じる良い機会!
なんせ若い!やりたいことに満ちあふれてる☆
6サロンで何度も打ち合わせをして、
スイッチでも毎日遅くまで仕込みや練習をやってますよ。

3~5年を過ごすアシスタントの時代。
サロンによっては6~7年かかることもある。
20代前半のこの期間はとても長く感じます。
サロンのオープン前もクローズの後もトレーニング。
休日もセミナーや撮影にモデルハント・・
忙しい日々に疲れ、不安になったり自信を失ったり・・
同世代の友人が楽しい時間を過ごす中、プライベートな時間もほとんどありません。
手荒れや腰痛で仕事を諦めてしまうこともあります。
スタイリストを目指す大変な毎日に、更に努力をして作り上げるステージです。
普段のサロンでの仕事では見せない作り手としての意識は、
作れない時間がよりエネルギーとなり膨らみます!

アシスタントがメインの大きなステージというのはほとんどありません。
エネルギーのある彼らの姿を、未来への姿を応援して下さい!

きっと「自分も頑張ろう」「いつかこんな人たちに髪を切ってもらいたい」
って思えるような、そんなワクワクしたステージになると想います☆

福岡以外のアシスタントの方々の姿や表情を見るのも楽しみのひとつ。
同じ仕事とはいえ、違った環境、国内でもトップサロンでの目指す彼らは、
またそのスタンスに注目です☆

こんな機会はあまりないので楽しみですね♪
時間のある方は皆のエネルギーと『Yellow[girls]』をぜひ観に来て下さい!


6/11(月)アクロス福岡
OPEN 17:00 / START 17:30ー19:30
チケット 2500円 (switch,FLEARでの販売のみとなります。)
Tel 092-722-6353


ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS

ギザギザBANGS
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

隈本達也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。