テーマ:
ギザギザBANGS



え~、ブログのアップが減って「やる気ないのか」って感じみたいですね。

でもね、やりたいことだらけです!!!

日に日に夢見てます(笑)


まあ実際に写真はほとんど撮ってませんが・・・

エネルギーの注ぎ方のバランスを変えてます。


とりあえず写真を撮る時のイメージをもっと具体的に変えたいのです。


美容師なのでヘアスタイル写真を撮るのが基本です。

ヘアカタログ写真のようにちゃんとした写真?
細やかなディテールまでスタイリングして撮る写真も必要なのでしょうが、

「いつも自分が担当してるヘアの女の子たちの、ふとした場面を写真で切り抜きたい」

分かりにくいかもしれませんが、こんな感じです。


顔や体が傾いた時、手で触った時、風で動いた時・・

日常にあるヘアの状態?での写真を撮りたい。

でも女の子たち同士で撮る写メとかとはまた違う表情・・(←実際写メが可愛い~)

それで素敵に見えるのが理想かなぁ。

今までの写真でも印象に残るのはそんな写真。

カットやパーマ、カラーなんかの施術を自分が担当していれば、セルフのスタイリングでもいい。

これも自分の作ったヘアスタイル。

それもリアル。

しかも、そっちのほうが可愛かったりする(←残念)



そうすることで普段のサロンでの施術やコミュニケーション、

サロンのあり方や、カットやパーマ、カラーなどの技術も考えていくことに直結する。

本来の美容師としての仕事も、もっともっとやりがいもって楽しめそう。


ここ数年、
実際にサロンにいる女の子たちのヘアを担当して写真を撮れることで、すごく感覚変わりました。

同じ子を担当し続けることで見えてくること、工夫すること・・

美容の仕事成長してる実感あります。

まあ、写真なんか撮らなくても当たり前に分かってないといけないんだけどんね!


ずっとね、もっと写真撮りたいんですよ~。

撮れるよになったら「SNS」始めますよ(笑)



ギザギザBANGS
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

隈本達也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。