テーマ:
ギザギザBANGS


カメラテストの時のナオちゃんです。
可愛いでしょ☆
ナオは基本撮らせてくれません。写真嫌がります(笑)
ナオの前髪、最近は久々にギザギザにしてみました。
ギザギザの前髪は毎日様子が変わります。
だから楽しいですよぉ♪

「ナオちゃんはスタイル撮影しないんですか?」とよく聞かれます。
僕の場合スタッフでもスタイル作らせてもらえば撮らせてもらってます。
でも撮らない場合があります。
最近は撮影でも担当させてもらう女の子たちが多いので、
いつも担当しているっていうリアリティがちゃんとある方がいいかなと思っています。

スタッフの場合、
ヘアスタイルの全てを担当してる時。
スタイルの主な印象のある部分を担当している時。
ずっと担当させてもらってる時。
いつもは担当していなくてもガラリとスタイルチェンジさせてもらった時。
サロンスタイルって時ではなく、ヘアメイクさん的な仕事の時。
などなど、こんな時はスタイル撮影させてもらいます。
いつも担当していれば、あまり変わらなくても毎回でも撮ります。
毎回撮ってると少しだけの変化も伝わりますからね。
スタッフだからこそ一回一回を大切な機会だと思います。
いつも来て下さるお客様には特に伝わります。

逆に撮らないのは主な部分を担当してないからです。
例えば、
カラーやパーマが印象的な時、特にロング。
カラーやパーマはシンプルでも、前髪が印象的なのに前髪を担当してない時。
いつも違うスタイリストが担当しているのに、ちょっとだけしか変化のない施術を担当した時。

こんな感じの担当の仕方の時は、自分のスタイルじゃないかなって感じで撮りません。
だから僕が担当するモデルさんリストには入りません。
雑誌などのヘアカタログとかと違って規正がある訳ではないので、
自社のホームページや制作物だと、
サロンで実際に担当してるっていうリアリティを考えています。
これが基準かな。

スタッフの場合、色んなスタッフのブログとかでマメに出てくるので、
いつも担当してる人とかがハッキリしてるから、僕が突然担当していると何か嘘っぽいからですね。
ただでさえ、「モデルで使えそうなスタッフはみんな自分で担当するんでしょう!」
みたいに言われますからね(笑)
それに立場上サロンではトップなので、
無理矢理っぽくなりそうで自分からは積極的には担当しません。
いつも担当してるスタッフは、お手入れしなくていいか聞いたりはしますけどね。

ナオの場合は前髪の印象も強いですが、カラーの印象強いです。
カラーは担当してないので自分のスタイルとして成立してないのです。
これは他のスタッフでも同じです。
まあこれがカラー担当してる人に「おまかせします」とか話し合って任せた時とかは成立するのかな。
この辺の基準は自分なりの勝手な拘りです。

スタッフでもお客様でも、
たとえ前髪カットだけでも指名を頂いて、担当させてもらうことは本当に光栄なことです。
でも表に出るモデルさんのスタイルは自分の作品としてになるから、ちゃんと考えています。


ギザギザBANGS
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

隈本達也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。