2012-06-05 10:09:23

マイナスを生むデザインは先がない

テーマ:美容
30年美容に携わってきてずっとテーマになっていたこと。
それは、いつも綺麗でいられる人とそうじゃない人。
それは内側からの美だと考えてきました。
表面的な美は一時的なデザインでいくらでも作ることは可能ですがベースがしっかりしていないとすぐに崩れてしまいます。
デザインは大切な要素ですが、もしマイナスの要素を含むデザインであればそれ以上にブラスの要素を取り入れていかないと。
簡単なたし算引き算の計算です。
このたし算の部分になにを選択するかが問題なんです。
私は全てに共通するこほ自然体に健康であることだと考えます。
科学はどんどん進んでいきますが、私たちの体はなにも変わっていません。
自然体に戻すこと、そのために科学を利用することが正しい選択ではないでしょうか。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

スウィッチヘアーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■コメントありがとうございます

>*TOMOE*さん
何もしない方がけっしていいという訳ではありませんが、間違ったやり方に気づかないで、かえって悪くなさっている方が大勢います。
疑問に感じることがありましたらいつでもご相談ください。

1 ■はじめまして。

コメント失礼します。

前職でカラー剤のかぶれに悩み、理学美容師でネット検索して、こちらへたどり着きました。
すごく共感しました!

ベースがしっかりしていて健康体で冷え性などなければ、例えば肌の血色をよくするためにファンデーションを重ねることもしなくていい。重ねる前に体質改善を先にするほうが得策だなと思います。


たくさん化粧品が溢れる中、自分に何が必要で不必要か、選別出来る知識もつけること、体質改善を行って内側から綺麗を目指すこと、とても大事だと思います!


ブログ更新楽しみにしています(o^^o)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。