スイス情報.com

スイス在住日本人スタッフが最新情報を発信しています。


テーマ:
スイスの一番盛大だと思われる
ジュネーヴの日本人会による
日本祭りが開催されました。

スイス・ジュネーヴ・日本祭りフライヤー



今年で3年目のこのお祭りに
初参加しましたが、
あまりの盛大さにびっくりしました。


私は、はるばるベルンから
ドアツードアで、約3時間かけて
行きました。


4歳児を連れているので、
ベルン駅では、迷わず、
遊び場付きの車両へ。


ベルン・ジュネーヴ間は、
Intercity(IC)と
InterRegion(IR)と
いう列車が走っていて、

両方、運行時間はほぼ同じですが、
IRは、昔ながらの車両のところ、
ICは、2階車両で、滑り台などの
遊び場もあるんですよ。



(この日の遊び場車両ではありませんが、
こちらが、新モデルの遊び場です。)



お祭りの会場へは、
ジュネーヴ市内のバスや
トラム(路面電車)に
乗らなければならず、

そこまでジュネーヴを知らない私たちは
ジュネーヴ駅でバス停が見つからず
一本遅れたものの、
開催時間の12時には
祭り会場に到着しました。



会場入り口は、トラム駅から見えるところで、
バナーや提灯が迎えてくれましたよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スイス情報ドットコムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。