"トレ美アン" de スイスの旅

スイスの旅の記録として旅の途中で感じたことやエピソードなどをスイスの風景写真を通じて綴っています。


テーマ:


≪バーゼル=ラント準州Häfelfingen/ヘーフェルフィンゲン標高約555m

 

 

4月19日バーゼル近郊の町Sissach/シッサッハ地方の風景であるが、

前日の夜の雪が積もって、黄色の菜の花畑と白いお花畑のような風景である。

 

4月中旬も過ぎ去ろうとしている18日、
雪がチラホラではなく雪のシャワーを花も木も大地もたくさんの地域で浴びた。

 

ベル他の地域でも風景は下記のリンクからどうぞ。

 右矢印春の泡雪のシャワー!スイスの天気

 

 

私もバーゼル郊外の町に住んでいるが、18日には雪は降らず19日の夕方、16時頃、

いきなり雨が雪に変わり冷たい雪のシャワーを30分ほど浴びた。

 

雪のシャワー直後にスゥーッと霧が晴れて遠くの地元の山を見上げると真っ白!

 

そして、すぐにまた霧が出て山は姿を隠す。

 

お庭の震えていた花たちはすぐに優しさを取り戻すことができた。

 

今夜は天気予報どおりに雪のシャワーがまた降るのだろうか?

 

春に雪が降ると思い出すのが、イルカの名曲『なごり雪』。

 

先月中旬、日本へ一時帰国したときに偶然TVでイルカのコンサートの録画放送されていた。

懐かしいこ顔ぶれの仲間のシンガーたちがお祝いにかけつけていた。

 

何かの記念コンサートのようだったが、内容は途中から見たのでよくわからずあせる

 

なごり雪・・・

五線譜 ・・・季節はずれの雪が降ってる音符

スイスで降る雪はこれが最後だろうか???

 

 
本日の内容は面白かったなぁ!💗と思われた方は・・・

ページを閉じる前にお手数ですが"マッターホルンの写真"ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ☜クリック

よろしければこちらも
☜クリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アレグラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。