ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)


テーマ:

早上好


ゼファー。時々サバ男ですw

今日は火曜日。

今週もまだまだ始まったばかりで気張りましょう!


ある日、スパイスマンみっちゃん、ハマチさん、よっちゃんの4人で男子会。

しかも今回は皆さん神戸へ来てくれると言うことで、お店はわたしがセレクト。

どうしようかなぁ。

三宮界隈もええけど、普段、神戸駅や新開地は滅多に来ない思うしな。

交通の便を考えたりしても神戸駅でも大丈夫やなぁ。

神戸駅・新開地界隈の好きな大衆中華で食べて、〆は神戸名物にしよ!

と言うことで、神戸駅で待ち合わせw


みっちゃんとは何度かお会いしてるけど、ハマチさんはまだ二回目かぁ。

ちなみによっちゃんともまだ三回目。


皆様、こんばんは!

わざわざ神戸まで来ていただき、ありがとうございます!


で、早速餃子は如何?

ハマチさんは翌日もお仕事らしいので、大丈夫ですか?と確認。

すると、「気にしません!」とのこと。 お~、さすが。

自分も翌日が仕事であってもニンニクは喰う。そんなん気にしてへん。

翌日がニンニク臭いと言うことは酒臭いわけでもあるw

もちろんそれも気にしないww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
先ずは神戸駅の
相一軒 へ。

場所は神戸駅から高架下を西側に歩き、東川崎の交差点の手前。

店の横にジープが止まってるハズですw


過去の記事ダウンダウン

過去の記事2 (ジャガイモ肉炒め、唐揚げ、煮豚、腸、炒飯)

過去の記事1 (餃子、ニラレバ炒め)



ここで餃子なんやけど、満席か餃子売り切れの何れかの可能性が大!

一階席は満席やったけど、二階席に通してもらえた。

二階席は初めてやったけど、なかなか隠れ家的。

しかも餃子はまだOK! 超ラッキーや!


何はともあれ、先ずはビールで乾杯、お疲れ様~

美味いな~!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝!





4人やからとりあえず5人前オーダーしておいた。

焼き具合、焦げ具合はご愛敬なことがあるけど、それはほんまご愛敬。

このロットは極めて焼き色がきれいやったけどな。

皮は厚い系やけどきっちり焼かれていて、美味いねん!

ほんまここの餃子は大好きや!

自分的には知ってる範囲内でやけど神戸で一番や思ってる焼餃子。

あくまでも好みがあるからなんとも言えないけど、

王将の餃子が好きな人は好む思うわ。

皆さんも美味いいって頬張ってくれたのが嬉しかったな。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!





ジャガイモ肉炒め。

これも好きな一品やねん。

ジャガイモの食感もアンの具合も好きやねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!





続いて、あさり炒め。

これまた好きなんよ。

あさりから出た旨味満載のスープがたまらん。

小振りなあさりでも貝の中にめいいっぱい身がはいっとうわ。

美味いな! みんなあさりの殻でスープをすすってた。

途中でめんどくさくなって、自分の取り皿にジャ~って流しいれて呑んだけどな。

やっぱりこのスープに麺入れてほしいわ。

過去にこのスープの中に茹でた麺投入してもらえますか?言うたら、

あかん!言われた。 けど、またリクエストしてみるわw


ここの二階は隠れ屋やで。

オレがもしオンナで初めてのデートでここの二階に案内されたら、

この日だけはあなたのオンナよって思うかもなw

ってオレはオンナちゃうし、どうでもええわww
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!






で、相一軒はこの程度にしておいて、また中華へw

普通、二軒連ちゃんで中華行く奴あまりおらんと思う。たぶんw

新開地の大衆中華 来来 へインw

ゼファー。の気まぐれB級ブログ


過去の記事はこちら↓↓

過去の記事1 (にんにくそば、カレー焼飯、ホルモン)←メニューあり。

過去の記事2 (カレー焼きそば)

過去の記事3 (神戸駅界隈ツアー)




麦ウーロンが普通にあるのが気にいってるポイントの一つでもあるなw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ここで食べていただきたかったもが数品。

先ずはホルモン。ハツと玉ねぎの炒め物やわ。

ハツの食感もええしニンニクの風味がいい一品やねん!ほんま大好き♡
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃!





キモ焼も美味いねん!

ホルモンと味付けは同じや思うわ。

けど、こんな美味いホルモン系がワンコインでお釣りありなんがステキやわw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!





唐揚げも最高やねん!

カリッと揚げたてで肉汁がジュワ~って最高やねん!

しかもボリューム満点。

ここの唐揚げ大好き♡ ウフフ♡
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!





これはなんやろうか。忘れてしまったわ(汗

よう考えたら、濃いもんばかり喰うててアッサリ系食べてなかったし(汗
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




ここでの〆はにんにくそば。

混ぜ麺いうか、和え麺いうか。

和えて出てくるけど、底にタレが溜まってるから混ぜて食べたほうがええよ~w

にんにくパワー炸裂で美味いねん。ほんま毎日喰いたいわ

にんにくそばに抱かれてもいいわw 大好き♡

にんにく、いつもありがとうな!


適当に投入されているもやしは必須やでw

更に混ぜて喰うんやし投入もこんなんでええねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ 非常好吃!







で、そろそろ時間的にも〆かな?

と言うことで、ぼちぼち歩いて福原の貝つぼ焼の大谷 へ。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事ダウンダウン

過去の記事1 (大貝バター焼き、出汁巻き、つぼ焼)






焼酎ロックをちびちび呑みながらいろいろとお話が楽しいなぁ。

ゲスイ話もあったり…

カレー会も二カ月に一度のペースになるそうな。

それぐらいがいい思いますよ。だったり…

で、ハマチさんもオフ会しはるん?だったり…

ゼファー。の気まぐれB級ブログ




つぼ焼。

せやけど神戸でなんで大貝がよう食べられるかは知らんなぁ。

神戸や兵庫県は産地でもないのにな。大貝は愛知県産が多いよね~。

ガラのニシ貝は明石方面でも比較的獲れるやろうけど。

大貝はそば焼きでもお好みでも普通に具であるし美味いし。

もちろん、つぼ焼は大貝の出汁が最高で美味い!

美味いのはわかる。でも何故、神戸で大貝なんやろうか…


季節がらか青みは三つ葉やった。寒くなるとこれが春菊になる。

そんな季節感もええな~。それに色街で呑むの好きw


賑やかな奴もちょこんと大人しくw

貝殻は触ったら火傷するで~
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!


とても楽しい男子会。

わざわざ神戸まで来ていただき大変恐縮。

ともかく、皆さんに喜んでいただけたようでよかったわ~。

大阪にも行きますのでまたまたよろしくです!

皆様ありがとうございました!


楽しかったな~


大満足の吃好了


参考ブログ

ハマチの一生



オレの一日はもちろんこれで終わるわけもなく、再起動しまだまだ続いたわw



せっかくここまで読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ゼファー。の気まぐれB級ブログ

みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゼファー。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。