大黒正宗 酒粕@安福又四郎商店/原酒店 「かす汁もかす汁うどんも美味い!」 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

今日も体力を回復させるためにゆっくりしようあせる



ある日、大黒正宗の酒粕を買いにこちらへグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

兵庫の銘店こと「原酒店 」ですビックリマーク


過去の記事はこちらダウン

過去の記事1 ←ピルスナー

過去の記事2 ←ボック+瓶のブロンシュ

過去の記事3 ←アロマティックエール

過去の記事4 ←バイツェン

過去の記事5 ←ブロンシュ

過去の記事6 ←大黒正宗生酒のロック

過去の記事7 ←かす汁




で、無事に購入できました。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

実は買うの初めてでした。





で、かす汁を作りました。

この時は魚のアラが無かったので、アゴ出汁を使用!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 

風味がとても良い酒粕なので、かす汁にしたら本当に美味い贅沢なかす汁です。

七味も「原了郭の黒七味 」がいいやろうなぁと思いましたが、家での在庫が無くなったところでした汗




かす汁うどん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 

かす汁にうどんを入れただけ。

作り方も簡単で、丼で袋のままの冷凍讃岐うどんをチーン!

袋を破ってうどんを丼に入れ、熱々のかす汁を投入するだけ。

寒い日の朝食には最適です! ボリュームもあるし温まるし。



まだもう一回分酒粕が残っているので、「この方 」がされていた酒粕鍋をするかなグッド!



酒粕は人気商品でとっくに売り切れだと思いますが、

次のシーズンに皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见