春菊のおでんが食べられる角打ちはええね!@三宮 旭通・立呑処 吉川 | ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

まだまだ今週も始まったばかりですね。

最近ほんと寒いですねビックリマーク風邪などひかぬように気をつけてくださいね!

それにノロにも気をつけないと…



ある日、初めてぷら~っとこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮より東の地域。吉川酒店がされている「立呑処 吉川 」です。

食べログなどでの掲載はありませんが、地図をリンクしてますので…




メニューの一部です。 アテも安いです音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
どうやら、揚げ物でも作り置きではなく、その場で揚げてくれる模様グッド!

他にもおでんやお造りなどその日の一品がありました。





お酒も角打ちなので安いです音譜

生ビールも美味そうでしたが、アサヒのプレミアム(320円)をオーダー恋の矢

生ビールよりこっちの方が安いというのもチョイス理由の一つ!

中瓶のプレミアムが320円と言うのはめっちゃ安い!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~ 好喝! 

久しぶりのプレミアムはコクがあり美味い!





アテはその日の一品の「牛肉の野菜巻き」(380円)をチョイス!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 

食べた瞬間和牛の香りがぷわ~ん!美味い!

エノキの入った肉巻きって初めて食べました。食感がとてもええわ~音譜

タレの味付けも濃くもなく薄くもなく、甘くもなく辛くもなくグッド!

美味くてパクパクっと食べてしまいましたチョキ





おでんから「春菊」(100円)をチョイス音譜

お母さんがおでんの鍋でしゃぶしゃぶしてくれます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! アッサリとした春菊の青さも美味い!

好きやわ~、春菊チョキ





〆にチューハイレモン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! ん?なんかしら美味い!

次回は生ビールも飲みたいと思いましたグッド!






焼酎も日本酒もいろいろあってしかも安い!

おいちゃん(←ブラックニッカの水割り)もあったなぁ(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
今回は前呑みでサクッとだけでしたが、腰を添えてゆっくり呑みたい店。

カウンターは立ち飲みですが、普通のボックス椅子席もあります。

清潔感のあるお店なのも好印象グッド!


ごちそうさまでした!

また必ず伺いますビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见