FPSはマウスで操作したい!! と思っていました・・・

そんなとき、これを見たのですよ。


FragFX Controllerといいまして、PS3のコントローラーをマウスにしちゃいました!ってやつです。

これでPS3のCoD4がもっと楽しくなるはず…


そう私は思って買いましたよ・・・


しかし、世の中そんな簡単に行くものではありませんねww

ぶっちゃけます!


これ使うくらいなら、PS3のコントローラーでやった方がまだマシですwww


理由は以下の3点(CoD4プレイ時)

1.マウス操作と照準の移動に若干ラグがある。

2.左手のコントローラーの下の部分からコードが出ている。

3.付属のマウスパッドがひどい・・・


説明

1.マウスで照準を移動させる際わずかなラグが生じてしまい、照準が遅れて移動します。ということはマウスを止めてもラグのせいですこし動いてしまうということ。操作にダイレクト感が無く、非常に不愉快ですね。


2.これは完璧な設計ミスですね。だって、マウスは上からコードがでてるんですよ。なのに左手のコントローラーは下からコードがでてます。マウスと左手コントローラーをつなぐコードがマウスパッド上で交差する感じで非常に邪魔。しかもコード自体が短いので、マウスセンシが低めな人にはかなりきつい・・・


3.付属のマウスパッドには左手コントローラーを固定する台が付いています。実は、左手コントローラーを固定台無しで使うと親指の付け根の筋肉が悲鳴をあげますwwつまり固定台を利用しないと1時間のプレイもままならない。ですので付属マウスパッドが必須なのです。しかしこのマウスパッド、質が悪い…そして小さい・・・


以上の3点が主な理由です。

その他にも不満がありますが、もしこのコントローラーを使いたいと思っている方はあまり期待せずに買うことをお薦めします。



これがきっかけでPC版CoD4を買おうと思ったのです・・・