猛牛注意! しろくろな毎日

白黒なGLAYと、白黒牛柄のもゥ(シーズー×チワワのミックス犬)と、黒に白クツシタのぎゅう(甲斐犬ミックス)の

白黒なお話を中心に、ありふれた日常を気まぐれに綴って行く 予定・・・^^;


テーマ:
 今日は、もゥさまとぎゅうさまが家族になった経由と、このへんちくりんな名前の由来をダラダラと書いてみようと思います肉球。 肉球。 肉球。


まずはこの方から
photo:01

肉球テカリ 家族になった経緯
うちの子記念日 2008年7月27日

市外の高校で下宿生活を送っていたお子Bの部活を見に、くるま。R を走らせること2時間。
学校に着きくるま。R を駐車場へ止め、さて体育館へとくるま。R を降り歩いていると、同じ部活生の保護者Aさんの車のドアというドアが全部パッカリ開いているびっくり
あれれ?と思い中を覗くと、ぬいぐるみのようなちっこいワンコがリードに繋がれてちょろちょろしてるではありませんか驚き

日陰でドア全開とは言っても真夏の炎天下。
大丈夫はてな 
 
急いで体育館へ入りAさんのもとへ。

「ちょっとちょっと、Aさん。車の中のワンコどしたんはてな
「かわいいやろハート

「うん、かわいいハート ハート
「そやろ~~~。もらってびっくりマーク

「え・・・ あせ

「イヌ、嫌いはてな
「いや・・・ 大好きやけど・・・

そのワンコはAさんの知り合いがペット禁止のアパートで飼おうとしていたところを見つかってしまい、ワンコを手放すか退去するかを迫られ・・・
とりあえずAさんが預かってはいるけど、Aさんちも先住犬がいるのでそのワンコまではムリってことで、貰い手を捜しているとのこと。
生後3ヶ月。
まだ名前もつけてもらってないワンコ。

実家ではずっとワンコのいる生活を送ってきた私。
ワンコ大好きな私。
しかし、現状は3人の人間のお子を養って行くので精一杯^-^;
ワンコを家族にすることは私の選択肢にはありません。
でも気になるタラリ


「  ・・・ ちょっと、ワンコ見て来ていいはてな
「どーぞどーぞ」

体育館を出て再びAさんの車へ。

いるいる 。
しかしかわいいキャー
おっきいキョロ がじっと私の顔をみる。
じっとじっと私の顔をみている。
このまま誰も見つからなかったらどうなるのだろうか。
じっとじっとじっと私の顔をみている。

「ねえねえ、うちの子になるはてな
とつぶやいた時には私の気持ちは決まっていました汗

再度体育館へ。

「Aさん、ワンコ連れて帰るわ!!
「ホント!?  ありがとおおおおお!! !! !!


休憩中のお子を、ちょっとちょっとと手招きで呼び寄せ
「あんさあ、帰るわ汗
「は?
「この仔捨て犬  、今日から家族やけ」
「えええぇ
「じゃあね、ばいば~いばいばい

捨て犬 抱えてくるま。R に乗り込み2時間かけてUターン汗
めでたく我が家の一員となりました。
メデタシ、メデタシ拍手

肉球テカリ 名前
もゥ

実は連れて帰る車の中でず~~~~っと考えておりました(笑
事故らなかったのが不思議なくらい、頭の中をいろいろな名前が浮かんでは消え浮かんでは消え・・・
そして最終的に残ったのが
わんこ まめ
わんこ もぅ

帰り着いてお子AとCと甥っ子にお披露目し、いろいろ考えあぐねた結果、白黒模様が牛 子牛にそっくりなので もぅ 
「ぅ」を「ゥ」に変えて(どんなこだわり汗もゥと命名びっくり

こうして我が家の女王様が誕生したのであります。





そしてこの方
photo:03
肉球テカリ 家族になった経緯
うちの子記念日 2011年3月1日
ぎゅうが家族になった経由は 矢印   ココに載ってます


肉球テカリ 名前
ぎゅう

もゥの妹分。
やっぱり白黒で、お姉ちゃんが牛 にちなんで付いた名前なら妹もやっぱり牛 関連で・・・
「うし」はあまりにもダイレクトなのでカッコ良く(? )音読みでぎゅう
もゥとは対照的にキョロ がちっちゃかったので「カンペイちゃん」ってのも私の中では候補だったんだけど・・・
お子たちは「てんちゃん」がお気に入りで、実は一日だけ「てんちゃん」って名前だったんです。
でも、どうしても「ぎゅう」が可愛くて、ごり押しで改名(笑

こんな可愛かったんですよハート
photo:02
ね、カンペイちゃんみたいでしょ顔
















最後まで読んでくださってありがとございます。ゴメンネ

ぽちっとお願いするんだワン


にほんブログ村


にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

更に記録は更新されまして、前回から7ヶ月ぶりの登場と相成りました[みんな:01]
ここはひとつ
「あははは」と笑ってスルー。

寒い季節よサヨウナラバイバイ
桜の季節もサヨウナラバイバイ バイバイ
しとしと雨の梅雨も早くサヨウナラしたい今日この頃。

我が家のお犬様方、もゥ様5歳・ぎゅう様2歳。
それぞれ6度めと3度めの夏を迎えるわけですが、まだ梅雨真っ最中のもゥぎゅう地方、チョット前まで
『雨はいつ降るの??』
ってくらい梅雨らしからぬ暑い日々が続いたある日・・・

三女、お子Cの
「久しぶりドッグラン行こ~や」
の言葉にもゥとぎゅうの目が   キラリ

よっしゃ~、行こうかくるま。R
とあとさき考えずに出発したものの、時刻は午後1時。

太陽 太陽 太陽
真夏のような太陽サンサン午後1時のドッグラン汗
ムリでしょ~~~~

私「やっぱ今日のこの時間のドッグランは無謀や・・・」
お子「じゃあどうするん、せっかくもゥとぎゅうが行く気マンマンなんにこのまま帰るんカピバラ
私「う~~~~~~~ん…汗




そうだぴかっ! ぴかっ! ぴかっ!

私「川に連れていってみようや~~~ひらめき
お子「えええええっビックリ
私「いいやん、いいやん笑
お子「もゥもぎゅうもお風呂すかん(キライという意味です)やんase
私「いいっちゃ、行ってみらんとわからんやん笑 笑

なんといっても運転しているのは私。
行き先ドッグランから近くの川に変更~~~~。


お子に半ば強制的に引っ張られて川に入るぎゅう犬?
 初めての川で、犬生初の犬かき!!



やじるし 一生懸命バシャバシャやってますが、実は余裕で足のつく深さですあせ

photo:01



一方、『アタイ、お水なんてダイキライ怒
と、我関せず。
土手の上をあっちウロウロ・こっちウロウロしていたもゥ。
ぎゅうが泳げるようになって歓声を上げるお子の声に刺激されたのか、突然土手を駆け下りだしたびっくり

『ちょっと、アンタには無理よおおおおおおおおおおお』
と叫ぶ私の声をもろともせず、一目散に土手の下へ。。。



photo:04




そして。。。 。。。 。。。 。。。


photo:05




あれれshoko shoko shoko
なんかけっこう楽しいかも笑顔 笑顔


photo:03

と、初めての川遊びを楽しんだもゥとぎゅう。


ひとしきり遊んで、さて帰ろうか。となって気づいたこと。。。

びしょ濡れじゃんsei

だって
最初は
ドッグラン・・・

足ふき用に持っていたタオルでとりあえずゴシゴシゴシゴシ。
土手の上でしばし天日干し(?)甲羅干し(?)日光浴(?)太陽
 
ところが、乾いてくるにつれてぎゅうの毛先が白くなっていく。。。
shoko shoko shoko shoko shoko

そしてここでまたまた初めて気づく。
(この歳になっても初めての気づきの多いこと・・・特にナシ

もしかして毛先の白いものは
『海の潮』

この場所、1キロ程先で海に繋がっているんです。

帰りついて速攻ごま塩模様になったもゥぎゅうをシャンプーシャンプー
もゥは私がお風呂へ。
ぎゅうはお子が外で。

photo:05





【教訓】
川遊びは上流でやられた











最後まで読んでくださってありがとございます。ゴメンネ

ぽちっとお願いするんだワン


にほんブログ村


にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとまあ、放置もいいとこ。

梅雨はとっとと明けて、夏をすっ飛ばし、紅葉の季節もすぎ・・・
なんと冬に突入するまで放置って、”ずぼら~”なんて次元ではごさいませんな・・・ショック



 

こんな呆れ顔されても文句いえません・・・



もゥぎゅう地方も寒くなってまいりました。
みなさま お風邪など召しておられませんかハテナマーク

今年も残すところあと1ヶ月。
毎年、暮れも差し迫ってもうどうにも後がない状態になってから
重い腰を上げて大掃除にとりかかるのですが・・・
なんせ後がない状態ですゆえ、大掃除どころかそこいらを丸く掃除機掛けて
「埃で死ぬわけじゃあるまいし・・・」
と呪文のごとくつぶやきつつ一年が終わってしまうのであります。

本日、来月の勤務シフトを組みながら、わたしの年末最後の休みがどうも28日の金曜日の予定。

むむむ
29も30も31も仕事じゃないかびっくり
掃除するときないじゃんぼー
(早めにちょっとずつ片付け&掃除するなんてことは頭の中にないらしい・・・)
いつもより1ヶ月も早く
「埃で死ぬわけじゃあるまいし・・・」
の呪文を唱えた、ずぼらーかあちゃんなのでありましたΨ(`▽´)Ψ

モウ コトシハ ソウジヲ スルキガ ナイラシイ・・・・・・・・ドクロ ドクロ ドクロ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アサヒ軽金属工業という会社名をご存知ですか?

こちらもゥぎゅう地方では、2~3ヶ月に1度くらいの割合で、このアサヒ軽金属のの折り込みチラシが入ってくるわけですが、それを見るたびに、「欲しいな~」「使ってみたいな~」「でも高いな~」の3つの言葉を、まるで呪文のごとく唱えつつ断念すること数年・・・

見たことのある人ならきっとわかってもらえると思いますが、なんともチラシの内容がオーバーなのです

豚の角煮がとろっとろ
だとか
めんどうな豆の煮物もおまかせ
とか
魚の骨もまるごと食べられる
とか
ご飯がと~っても美味しく炊ける
とか・・・

しかもゼロ分調理。

む~ん・・・
ホントかしら

ネットでクチコミを調べてみたけど、あまり悪いことは書かれてない。
っていうか、「かなりオススメ!!」的な内容が多い。
ご飯に至っては、「炊飯器捨てました」「炊飯器壊れたけど、もう買いません」
なんて書き込みまで・・・



で、今月アタマ、長年の呪文を振り払い、意を決してポチっとしてしまったのであります。

で、で、ホンジツ届きましたよ。
ゼロ活力鍋の福袋セットキャハハ
 
カナリデカイえ゛!



 
レシピ本の下に隠れているのが、本命の活力鍋


さっそく白米を炊いてみました!!

強火にかけてオモリが振れたら弱火1分で火を止める
あとは圧が下がるのを待って出来上がり!!


って、恐ろしく早かったんだけど、これでほんとにちゃんと炊けているのか恐る恐る蓋を取ったら・・・

なんともいえない炊き上がりのイイニホイペロリ

美味しいいいいいっ

実は今食べているお米は知り合いから「古米が残っているからもらってくれない?」と頂いたお米。
それがウソじゃなく新米のような風味とテカリ。
「炊飯器は捨てました」ってわかるような気がします。

お子たちも「嘘、これ昨日までとおんなじお米?」と予想以上の美味しさにビックリeh!!

これだけで「高い買い物」は元をとったような気がします。



明日は煮魚に挑戦してみようかなわくわく


あ、わたし、アサヒ軽金属の回し者ではありませんので悪しからず汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。