Swing BirdのSCC diary♪

宮城県在住、アコースティックユニット Swing Birdメンバーがおおくりする、気まぐれ日記ですっ✨


テーマ:

どうしようか迷ったのですが...

多方面にご迷惑をおかけしてしまったので、公開します。


日曜日、SHOWROOMイベントの決勝が東京でありました。


残念ながら優勝は逃しましたが、キョードー東京の方やsony musicの方など身のある今後に繋がるお話もでき、そしてチームSCCの東京支部の皆様、そしてにーに。


沢山の方とお会い出来ました。


で、帰り道のことです。


ここまでかなり体を酷使していたこともあり、電車で眠っていたのですが、駅についてから移動するために、友達と階段を降りようとした瞬間にすべって、横回転で転げ落ち最後は前転して頭を打って踊り場で止まるという事故を起こしてしまいました。


幸い出血などがなかったし、すぐに意識を取り戻したのでそのまま帰ったのですが、昨日病院に行ったら、全身打撲打撲、頭部外傷、足首の捻挫、等色んな症状が出ていました。


で、昨夜。

心配した友達が隣でお布団ひいてねててくれてたのですが、夜中に何度も息が止まったそうで、揺すると呼吸するみたいなことを繰り返し、元々無呼吸症候群がないため、病院に問い合せたところ、本日脳検査を受ける運びとなりました。


頭、せなかも打っているため、今日までは安静とのこと。


明日は仙台に戻る予定です。


本当にご心配をおかけして申し訳ありません。

{63FA663C-E7D8-45F0-867A-7418D5EC8BB5}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この話題を書くのはどーしよーかと思ったのですがやはり、ライブレポをする前に、書いた方がいいかなと思い、筆をとりました。


いーなが歌う理由。
そして、ボーカリストに転向した理由。

それは、歌を持って、アイコンとして世界がまーるくなるきっかけ、暖かい世界を作る一つの歯車になりたいという思いからです。

フリー、フラット、リスペクト

これがうちのファンの方々に守っていただいてる唯一のルール。

フリー→あたしだけじゃなくて誰を応援しててもおけー!(笑)
フラット→fanの方に上も下もない。みんな同じ1列
リスペクト→戦ってる方にも、fanの方同士でも、リスペクトの気持ちを持とう。

これが全てです。


自分を愛するように誰かを愛することが出来れば、きっと世界はもっと丸くなる。

心からそう信じています。


その中でとても悲しい事件が起きてしまいました。

私には直接的に関係ないといえば関係ないのですが、とあるfanの方が元々他の方のfanで、今私も応援してくださるのですが、その元fanだったところの現fanだった方達とトラブル発生...というか、fanだった時からずっと問題がループしているようで...。


それぞれの想い、言い分はそれぞれに聞かないとホントはダメだろうと思うけど、あたしも、うーん?ということはありました。


でも、とりあえず話を聞きながら様子を見ていたのですね。

でもそこで起きた事件。


私のチームには重たい病気と必死で戦ってる大切なチームメイトがいます。
その方のお仲間さんも、一緒に私を応援してくれてます。


私もできるだけのことはしたい、ファンの方々もみんなで支え合い助け合い心配し、出来ることをしてくれています。

まーるい暖かい輪がうちのfanの方には広がっててほっとしているのですが、今回その方全く関係ないのに、以前のイザコザに巻き込まれて、500件を超える嫌がらせDM(ブロックしても他の垢でくるからダメらしい)、2ちゃんへの書き込みでの誹謗中傷。
それは、彼だけではなく、彼の周りにも波及しているそうです。

それにより、彼はストレスがひどくなり、病状が悪化するまでに...。

正直。

これは殺人に近いと思っています。
病気がわからない訳じゃないみたいなんです。
それなのに、そーゆーことをして追い詰める。

それは立派なネットを使った殺人ですよね。


私は発信する側なので、アンチの方も裏を返せばファンの方なので(笑)、有り難く飲み込んでしまいますが、彼らは一般人です。

どんな理由があるにしろ、そこまで追い詰める権利は誰にもないと思います。


皆さんいい大人です。

ネットいぢめ、かっこ悪いですよ。
やめましょ?


もし、あまりにひどい時は色々なことを視野に入れて対策を練ろうと思っております。


彼らの問題に口を挟むことはしません。


ですが、弱い人ほど集まると気が大きくなって書き込む。
もしかすると、この書き込みも晒されて非難されるのかも知れません。

それでも私は大切なファンを絶対に守ります。

それが、いつも支えてくれてるファンのみんなへのお返しだと思うから。


いつもほんとにありがとう。

笑顔で沢山みんなが居られるように、がんばります♪


stop the ネットいぢめ。

多数でのかっこ悪いいじめやめましょ♡
やるならタイマンで♡
男だろっ♡(笑)


という訳で♪

よくわからない書き込みでごめんなさい!

世界が平和で幸せでありますように。


みんなの心に愛を。
幸せを。
そしてえがおを。

いーな♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはよーございます♡


絶賛寝込み中のいーなですorz

ツライ...


そんないーなさんから皆さんに質問質問!!!


皆様の好きだった(お子さんの好きだった)童謡はなんですかー???


教えてください♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

iinaのホムペをアップいたしました!

https://iina.simdif.com


※昨日あった痴漢被害で、精神的ダメージがじわじわと酷くなってきていて、ただいま全ての返信等が(仕事除)滞っております。

心の整理がつくまで少しだけお時間ください。


性犯罪は心の殺人だよ。←世の中にはびこる性犯罪者さん達へ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

皆様GW満喫されておりますかー♪???

あたしはちょっと体調が優れず...な日々だったのですが、なんとかかんとか楽しんでやっております♪(笑)


そんな中!!
今回は一大イベントがっ!!

なんとなんと、KOBOスタ宮城で東松島市の少年野球チームの皆様とthe voice of Loveで国歌斉唱をするという貴重な体験をさせていただきました!
{A3442858-1A0E-41EB-BCE1-82352F489181}

{7AB7AB4F-05C3-497A-96DD-18082C267339}

{352FBE82-DF87-4A7E-9408-089CBC1B9BCE}

{40EC9F77-C075-425E-89BD-00AC8E53FF83}

{24B5D828-F196-42EE-8DCD-02D2A45710DA}



小さい頃。
意味もわからず歌ってた国歌斉唱。

大人になってなかなか歌う機会もなく、オリンピックで聞く程度。

でも、歌う側にいつかなれたら感動するんだろうなーと思っておりました...。

ちなみにこの日はもう一つのキセキも起き♪

ずっと手術後眠ってたにーに(今回は不思議体験をあたしもした(笑)←)が、目覚めたとの一報を歌う3分前に聞くという(笑)←狙われたらしい!(笑)
{27C2B3EB-5B87-48F3-B2D6-7794A1313AF0}


スタンバイの緊張の中貰った一報をゆきちゃんと桃ちゃんにも伝え、半泣き状態で晴れ晴れとグラウンドへ。


でもここはプロー!!(笑)
ぐっと涙をこらえ、心を込めて歌ってきました。


第一印象→芝生柔らか~♡こんなに柔らかい芝生あるんだー♡

第二印象→広!でかっ!よくこんな広いところ走り回れるなぁ...すごっ!(笑)

でした(笑)

あとは、歌ってて凄く声が響く響く笑
ズレないように必死で猪狩さんの指揮とみんなの声に合わせて歌ってましたwww

テレビやネット等でも放映されたようで
{CF37114E-876A-457D-B814-EBA62DE94E14}

{59CEB1C2-1B7E-49A3-AA5C-CA9AD1016045}

{EBCC7901-26E6-48DC-8CFE-753627A33D02}

{1E642ED2-0734-4030-B998-996924BA1313}

{2C7F1C0A-FEA8-45A2-950A-54C48E250973}

感動しました。

国歌はあたしは天皇陛下の歌だと思ってたんです。
でも、元は和歌からきてるとのこと。(←リーダーに聞いた(笑))

君が代→我が君は 千代にやちよに さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで

なんかそれを聞いたら感動というか変な感覚に。

和歌から来てるというのが日本だなぁとしみじみ想い、そして綺麗なメロディ、いい歌だなぁと純粋に想いました。

色々と、国歌斉唱に関しては議論されてるようですが、1ミュージシャンとしては、あまりに綺麗なメロディ、言葉、太古から続く想い。(天皇陛下とは限らないらしい)なんかグッときました。

淺草でにーにと遊んでる時に、とあるお店で全英語対応をされ、完全に外人さん扱いされましたが(笑)、日本人の血が流れていたようです(笑)

素晴らしい経験をありがとぅございました!
またできるよう、精進していきたいと思います。


そして、Tシャツももらったー♡
{0791F1FF-D88E-434D-AA92-DC3E9A7F1529}
ので(笑)せっかくだからと2ステージ目のE-beansライブではこのままの衣装で出ようということに!!


{C4F2611C-198A-4A44-939D-6DBA5C355070}

{D3E53923-FFAF-4C81-9938-0C88532CB30E}

{F22452B3-6577-4FF0-9E8B-CF6C7B1C3AD2}

お写真はお客様から♡ありがとございます♡
めっちゃ気持ちよかったよー!!

満員のお客様、盛り上がってくれてありがとございました♪


珍しく今年のGWの皆様の前へ出るお仕事はこれだけでしたが、ほんとに嬉しかった♡

し、想い出に残る1日でした!!

ほんとにありがとーございました!!


そして経過報告!!

iinaオリジナルTシャツですが、ありがたいことに続々とご注文をいただいてます!

人気色は黒、オレンジ、ピンク!

まだ売れてない色は白、緑、赤かな??(笑)

大量発注すると、安くなるようなので、完全受注生産!!
手売りはしませんので欲しいよーって方はお忘れなく!
締切は来週の土曜日までです♪

よろしくお願いします♪

ちなみにあたしはピンクのS~♪(笑)←自分も買う(笑)

とっておきでみんなでTシャツ着て写真撮れたらいいねー!なんて話しておりました♪

ぜひぜひ♪
ご注文お待ちしております♪

でわでわ♪

いーな♡


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。