感謝

テーマ:
昨日ライブしました。

きてくれた皆様に感謝。

¥2,500なんて、トム・ウェイツのアルバムが買えるお値段を惜しげもなく出してくれた、地元の友達や後輩や、もちろん先輩に感謝。

そして来年からどうやら担務が変わりますが、
地元愛だけは忘れないようにしたいと思います。

(この心境については後日書くつもり)

とにかく感謝。

そして、何よりバンドのメンバーに感謝。

どうもありがとう。

「こんばんわ!『仕事とバンドとどっちが大事?』、プライオリティです!」
AD

日々の雑感 12/19

テーマ:
またまた久しぶりの更新。

大して読者もいないので(当たり前だ)、最近気づいたことをいくつか。


■ストッキングには網目の細かさをあらわす「デニール」って単位があるそうだ。
調べによると、大体女子高での校則では「80デニール以上」となってるらしい。
そのこと聴いてから、ストッキングはいてる人を見るとついつい「何デニール」なのか気になってしょうがない。


■近所のスーパーでレジ待ちをしてたら、後ろのこどもが突然お母さんのスカートの中に手を突っ込んだ。
 「どこに手いれてんのよっ」ってお母さんはまるで大人の男にしかるような口調になってた。
 5歳児でも男の子はエロイのだ。


■インドのコンドームの色のデフォルトは「黒」だと昔、インドカレー屋でバイトしてるときに教わった。
今も変わってないのか、凄く気になってる。


■ヤフオクで自らベルデンのシールドを作ってる人を発見。市販価格の半額なので重宝してる。おそらく俺は「常連」ってリストに入っていると思う。


■バンドのボーカルに「ファンキーな女性シンガーって知らない?」といわれた。思いつくままに、「チャカ・カーン」って答えたところ、ドラムから「インド人芸能人は?と質問。ちょっと考えて「・・・チャダ」内田勘太郎のあだ名は?「チャキ」、浅野忠信の元奥さんは?「・・・チャラ」と矢継ぎ早に攻められた。よもやチャカ・カーンでココまで伸びるとは思わなかった。


■この間ライブで生の山下達郎見たけど、いわゆるPR写真で見るよりかっこよかった。ニット帽のせいかもしれないが。。


■手あれがひどいので皮膚科に行った。案の定、70過ぎたおじいさん医者がでてきた。
 「・・・どうした?」「手あれがひどくて・・・」「・・・見せてみろ」「・・・(手を出す)」「たいしたことない」「・・・そうっすか」「・・・油不足だ」「はあ」「油出しとくから」「・・・はい」「・・・こいつは長期戦になるぞ」「はぁ」「まあ、夜に油塗っとけ」「・・・はい」
 
 ・・・まるでマカロニウエスタンみたいな会話で診察が終了した。



■パソコンの使い方おしえるより「アマゾンの使い方」教えたほうが高齢者にはいいんじゃなかろうか?


というところで。


AD