日々の雑感 4/11

テーマ:
またまた久々の更新です。

・・・いやー、ツイッターは毎日使ってるんですけどね。
そこで吐き出しちゃうとブログに書くことがなくなってきたりで。。
深く考えることは大事ですね。

さて、今日は写真から最近の出来事をご報告です。


$Swing-Zzja-swinG
「一生モノのギターがほしいっ!」と思って買いました。
ギブソン J-185 2004年製造
もちろん一生使います。
ギブソンのアコギは店員いわく「わがままちゃん」だそうで、弾いてやらないと鳴りもよくないとのこと。
いーじゃねぇか、そのじゃじゃ馬具合。
個人的に気に入ったポイントは、
 ・インレイ(ネックのポジションマーク)がレスポールっぽくてよい
 ・ヘッドがまさにギブソン
 ・ボディのくびれ、がおっさんフォークギターよりも全然セクシー
てとこです。






$Swing-Zzja-swinG

 つぎはセガールです。
 仕事中、銀座を歩いていたら、セガールの沈黙シリーズ最新作が。

 し・か・も、3D!!

 「オヤジだって3D!?」
 というキャッチコピーも秀逸。目指せアバター。
 銀座なのにこういう看板があるところが東京の魅力でもあります。


$Swing-Zzja-swinG

 つづいて吉原花魁祭り。
 長く下町に住んでるのに、この祭りは今年初めて知りました。
 練り歩きがメインイベント。
 暖かい気候に誘われて、そのままビール片手に隅田川縁まで歩いてしまいました。


$Swing-Zzja-swinG

 で、われらが下町の新しい象徴、スカイツリーはもう、東京タワーを抜いて日本一の建物に。
 なまはげに見せてやりたいもんです。なつかしのわれらが下町にそびえたつこのタワーを。


$Swing-Zzja-swinG

 桜と、スカイツリーです。
 来年、桜が咲くころにはもっと高くなってるに違いありません。


 てなところで。

 日々のつぶやきはツイッターで。「swingzzja」をフォロープリーズ。
AD