日々の雑感 2/20

テーマ:

ども。

出張で今朝岡山に来ました。7時羽田集合、ホテルチェックイン予定23:30というスケジュールです。
お仕事内容は、とある祭りの視察立ち会いです。無論、男だらけの。
思えば中国地方は初です。今、瀬戸内海に向かってるです。殺伐とした無言のバスに乗って。
せめてラジオでもかけてくれればいいのに。寒々した田舎道を倉敷から瀬戸内に向かって走ってます。

せめてもの慰めにブログ更新してる次第です。

楽しそうに見えて、実はとても辛いのです、こういうお仕事は。精神的に。
でも頑張ります。お仕事ですから。ひたすら頼まれてない写真を取りまくろうと思います。

んでは。

iPhoneからの投稿
AD

日々の雑感 2/20

テーマ:

ども。

出張で今朝岡山に来ました。7時羽田集合、ホテルチェックイン予定23:30というスケジュールです。
お仕事内容は、とある祭りの視察立ち会いです。無論、男だらけの。
思えば中国地方は初です。今、瀬戸内海に向かってるです。殺伐とした無言のバスに乗って。
せめてラジオでもかけてくれればいいのに。寒々した田舎道を倉敷から瀬戸内に向かって走ってます。

せめてもの慰めにブログ更新してる次第です。

楽しそうに見えて、実はとても辛いのです、こういうお仕事は。精神的に。
でも頑張ります。お仕事ですから。ひたすら頼まれてない写真を取りまくろうと思います。

んでは。

iPhoneからの投稿
AD

日々の雑感 2/13

テーマ:

最近飲みすぎ。
ペースを整えるために一人飲みしなければ。


■radio kill the video star

寝起きに「あらたにす」みたら、ガツンと衝撃的な記事が。

「民放ラジオ13社 ネット同時配信へ」

ラジオリスナーとしてはありがたいことこの上ない。
ようやく安定して「山下達郎のサンデーソングブック」が聞けるわけだ。
またツィッターしながら「桑田圭佑のやさしい夜遊び」が聞けるわけだ。
NHKおよびタモリ関連以外のTV番組をまったく見ない私としてはこれほどありがたいことはない。
ラジオは未だに新しい曲のエアチェックで有効だから好きだ。

3月からの配信らしいのでもうまもなく。これでラジオの広告市場も活性化してくれればいいんだけどなぁ。。


■最近気になるのは米倉涼子。あの目にやられる。あの髪型にやられる。


■iPhoneつかってはや3週間。もはや手放せません。最強だと思います。電話機能以外は。


■そろそろ野球の季節だなぁ。「球春」ですよ。恒例の「オープン戦」、今年もいきますか!


■実家から朗報が届く。親戚の朗報。もはやどうでもいい。


■いまさらながらコールドプレイの良さにきづいた。








AD

日々の雑感 2/5

テーマ:

朝青龍引退を心から残念に思う。
「横綱の品格」とかいうが、たんなる縛りにしか思えん。
国技だから云々、とかいうが、じゃあアメリカの国技じゃ選手はガム食いながら取り組んでるわけだ。
単純に締め付けたいだけだろ。

朝青龍は、確かにモンゴル人で、日本人からすれば「外国人が横綱」ってのは腑に落ちないかもしれない。
でも、あの圧倒的な強さ、相撲を国際化させた功績、敢えてヒールな立ち振る舞い。
ホントの強さ、ってのは、非難されても戦い続けるそのストイックさにあるんじゃないかと思う。
伝統、の2文字にそんなに拘束力あんのか?と。
そういう「わけのわからん縛り」が好きだから、うちの会社もしかり、日本もしかり、どんどん衰退の道をたどるんだと思う。
何も「伝統」を軽んじてるわけではない、形骸化した「伝統」の2文字、要はその言葉に縛られすぎてるんではなかろうか?

そういった意味で朝青龍の功績は大変大きなものだと思う。

平成の大横綱の引退を、心から残念に思う。

数々の名勝負をありがとう、朝青龍。