日々の雑感 11/21

テーマ:

 ども。
 しっかし仕事忙しいなぁ。。

 んでも三連休だっ!

 で、今日は映画見に行きます。

 みんなに「This is it」見に行け、といわれますが、
 敢えてこっちを見に行きます。

 

 タランティーノの最新作!!

 前作「デス・プルーフ」ももちろん劇場で見ました。
 今回も取り急ぎ行ってきます。

 感想は後ほどUP。


 それから最近のことも後ほどUP。


 んでわ。
AD

 7年ぶりのジャイアンツ優勝を心からお祝いします。

 ・・・んで、なんでうちのお父さん(会社の人ですが)は急に、
 
 「おい、明日酒もって大手町行くぞ」

 とかいうの??

 行ったって日曜だし誰もいねぇって。
 ジャイアンツだって今晩「ビールかけ」やって、明日はおそらく昼ごろ出発だから、
 ぜってぇ関係者いないって。

 んで、なんで行くの?と思ったので、
 お父さんの下の部長からその話を聞いたときに、

 「あ、やめときましょ。勝手にさせちゃいましょ」

 とか言ってしまいました。


 まぁ、フツーの反応だよね。
 間違ってないと思う。

 まぁいいや。

 ぽいぽ~い!!

 仕事なんてポイポ~イっ!!
AD

日々の雑感 11/7

テーマ:

 ついに先週頼んだ椅子がうちに来た。

 $Swing-Zzja-swinG

 でけぇ。
 しかも重い。。20kgくらいあるわ。

 で、すわり心地はさすがのアーロンチェア。
 ばっちりリクライニングもするし、前傾姿勢も大丈夫だ。
 これでのんびりパソコンでB級バカエロ映画がみれるってもんだ。

 で、最近見た映画。

 ヘルライド 特別版

¥3,581

 年初に劇場でも見ましたが。
 DVDでうちでのんびり見ると違うね。
 何が違うって、気分が。
 映画館で見てると、「あぁ、俺もタバコ吸いたいな」とか「ビールのみてぇ」とか思う瞬間あるじゃない?映画に触発されて。それが自宅にいるからやりたい放題。
 こういうやりたい放題の映画には特に自宅鑑賞がうってつけだ。

 バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

¥3,016
Amazon.co.jp

 画がきれい。黄色が多少強い、温かい映像。
 ストーリーも秀逸。心癒される。「スモーク」を思い出した。


 ■仕事
 もう、わけわからん。
 やっぱり基本に帰ってコミュニケーションを大事にするのと、昔みたいにちゃんと自分の意見を持つようにしよう。そのためには、どうやったって自分磨きの必要があるな。

 俺はまだやれるはずだ。まだ取り戻せるはずだ。
 なんつーか、全うな、自分に正直な自分を。
 Pay it Forward!(スペルあってるかな?)だな。

 まずは一番の理解者、おっさんと話をしなければ。
 あとは⑤のメンバーに会って、刺激と茂樹とモチベーションをもらわなければ。
 もちろんpay it forwordでね。


 ■ザクってやつの感想文まだー!??
  送ってこないと毎週B級映画を送りつけるぞ。
  あと、ダニエルさんとモリタの似顔絵添えろよ、おい。
  (以上業務連絡)


 てなところで。
 
 (あ、俺も京浜東北線沿線。これも業務連絡)
 


AD

日々の雑感 11/3

テーマ:

 火曜日休みって珍しいですね。
 この「日曜休んで、月曜会社で、また火曜日休み」ってのがいいペースですわ。


 ■日本シリーズ
 今日から東京ドームで三連戦。
 
 話は昨日の仕事中に。

 上司から、
 「おい、あした取引先と急遽日本シリーズ見に行くことになったんだが、いくか?」
 「ていうか、いけるよな??」

 と。

 ・・・いやいや、ちょっと待て。
 俺には明日、「家でのんびり日本シリーズを見る」という予定があるはずだ。
 日本シリーズを生で見れるなんて、そりゃあ幸せだが、
 仕事がらみで行っちゃうと全然楽しくない。。
 しかも、休みの日だし。
 ゆっくりのんびりしてぇし。

 しかもその「野球観戦会」には各社お歴々がくるのだ。
 俺のようなヒラのペーペーサラリーマンが行ったところで、
 結局「ビール買って来い」とか、こき使われるに決まってる。
 それに何より、この上司と俺の間には2人の人がいる。
 順序から行くと、

 上司→○○→△△→俺、

 の順序じゃなかろうか。

 ここで2人をすっ飛ばして俺が行くってのも、
 お歴々各社からすると相当違和感あるはずだ。
 何より、俺が違和感ある。

 ・・・と、コンマ一秒で考えて返答は、

 俺「いや、明日予定入ってるんで、調整が必要です。
 ちなみに、○○さんは?」 

 上司「ん、どうだろ?連絡とって見てくれるか?」
 俺「了解です」

 ・・・てなことで俺は○○さんに連絡をとり、○○さんが行くことになった。


 ただ心の中ではそれでも、
 「あぁ、とはいえ日本シリーズ、仕事がらみとはいえ行っときゃよかったかなぁ・・・」
 なんて後悔が。
 
 日本シリーズを見るチャンスってのは人生でいったい何回あるんだろう。。 


 ・・・んで、3時間後。

 ラッキーにラッキーが重なってなんと日本シリーズのチケットをGET!!

 つまり、仕事とは関係なく、野球を見れることに。 
 まさに休日、ホリディ、ベースボールウィークエンド!!

 よっしゃ、関係者に見つからねぇように行くぞ。

 桑田のユニフォームにサングラス必、だな。



 ■さいきんのこと
 仕事がヒジョーに精神的につらいので、酒とショッピングで散財。
 とくに酒の量は最近すげー増えてきた。
 逆に、食事量は減ってきて、昼はパン2個で十分だ。
 (むしろ食わなくてもいいくらいだ)

 んで、散財。

 
 
ロジクール 2.1chスピーカー ブラック Z-4R

¥6,986
Amazon.co.jp

 ついさっき導入。
 カカクコムではある種「最強」と書かれたスピーカー。
 ウーファーつきなんだが下の住人が気になってベース音をなかなか上げられない。。。



商品名:ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 AE113AWB PJG1BBBK3D01

¥137,445
Amazon.co.jp

 体を癒す一生モノのイスを。と思い購入。
 中古ですがね。週末に届く予定。

 てなところで。