日々の雑感 1/26

テーマ:
 ボンジョールノ!
 ということで、いままで一週間ばかしイタリアに行ってました。
 
 ルネサンスの芸術たちに会ってきました。
 歴史の教科書に載ってた、あれやこれが目の前にありました。
 生まれてきてよかった、と思いました。
 つまりは世界の至宝、人類の宝。
 これを生でたくさん拝むことができました。

 さて、今日は一枚だけ写真アップして寝ることにします。
 続きはまた次回。

 んでわ。
 チャオ!

 Swing-Zzja-swinG

 (俺@ミラノ)
AD

日々の雑感 1/4

テーマ:
 いよいよ正月休みも今日まで。
 ちょいと寂しいような気もします。
 明日から仕事始めとなります。
 んで、バンド初めでもあります。
 
 ■1/3 秋葉原~上野探訪
 昨日はこまごまとしたものを買いに秋葉原へ。
 とにかく人が多い。リュックをしょった人がとにかく多い。
 秋葉原のパーツ街のあたりは狭い店が多いにもかかわらず、一人ひとりの体積がリュックで2倍になってるので、正直邪魔なやつを掻き分けながらのお買い物でした。
 
 まずはヘッドフォンを買いに。
 iPodについてた純正ヘッドフォンの左が調子悪いので買い換えることにしました。
 最近重宝しているサイト「カカクコム」を頼りに調査をし、
 たどり着いた最安値のこれを「あきばお~」で購入。
 PHILIPS イヤフォン SHE9700

¥2,009
Amazon.co.jp

 ちなみにBOSEのインナーイヤーヘッドフォンも気になって試したのですが、
 中音域が延びなかったのとやたらテリブってたのでこっちにしました。
 この価格なら壊れてもいいし。
 
 ついでにDVD-Rとケータイ用のマイクロSDカード(2G)も購入。
 マイクロSDカードはなんと¥300でした。文明の進化はすごい。
 僕が大学のころ始めて買ったノートパソコン(シャープ製)の内臓HDDが2Gでした。
 10年たつと20万したPCのHDDが300円になるのね。。。すげっ!

 
 秋葉原ではついでに楽器屋も視察。
 昨年4月ごろ、石油高によって軒並み10~20%価格上昇したギターたちも、
 最近の円高によって以前と同じくらいの値段に値下がりしてました。
 お目当ての品も・・・あったんですが、今回は我慢。。。
 Swing-Zzja-swinG
 
 (テレキャスター・シンライン、これがいまとてもほしいのです。。。)


 さて、続いて上野へ。
 無印でパスポートケースを購入。その後はプラプラと寒空の下歩いてました。
 お昼は今年初めてのとんこつラーメンを。
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13042207/

 前食べたときはもっと魚だしが匂ったんですが、今回はそんなでもなかった。
 魚だしのラーメンが苦手な僕にとっては今回、あたりでした。
 

 しっかし、どこ行ってもひとひとひと、と混み合ってばかりですね。
 休み最終日、本日は「アイロン始め」の儀式を執り行いたいと思います。
 てか、単純に明日から来ていくシャツがないのでアイロンがけするだけですがね。

 んでわ!
AD

日々の雑感 1/3

テーマ:

 まだ、お正月休みです。
 長いなぁ、なんて思っていたら残りわずか2日。
 先輩の結婚式Vを編集する、というちょっぴり面倒な作業は若干残っているものの、
 とにかく一生懸命2日間をエンジョイしようと思います。

 ということで、昨日から東京はバーゲン。
 仙台は「初売り」と「バーゲン」は別設定ですが、東京は同時開催となっているようで。
 てなわけで、昨日は銀座や丸の内界隈を徘徊してきました。

 ■戦利品
 銀座のABCマートに立ち寄ったらクラークスが特売になってました。

 
クラークス Clarks POINT TAKEN クラークス ポイントテイクン 245C デザートブーツ スエード

 これの黒をまずは購入。雨の日用、かつ仕事用。


Clarks(クラークス) DESERT TREK EBONY LEATHER 26.5cm 203187706

 こっちはプライベート用。ちなみに色はベージュ、素材はスウェードを選びました。

 この2足はもともと狙っていたのですが、たまたま2足ともピンポイントで値引きになっていたので両方買っちゃいました。
 「よっしゃ、勝った!」とガッツポーズしたくなるようなお買い物でした。

 その他、バーニーズ、シップス、エストネーション、UA、トゥモローランド、銀座松屋、新丸ビルなどをめぐり、mattabischのネクタイを2本購入(4割引でした)。
 個人的には無駄のないよい買い物をしたなぁ・・・という新年早々のバーゲンヘッズなのでした。
 
 今回のバーゲンで気になった点をいくつか。
 
 ■松屋銀座は穴場。年配層が多いが5Fには若向けのブランドも結構入っており、しかも手付かずで残っているので、お気に入りのブランドがある場合はここをまずチェック。

 ■松屋ネタでもうひとつ。上層階の「ユニバーサルデザイン」とか入っているフロアにあるキッチン用品売り場の福袋、これがヤヴァイ。
  「デロンギ福袋」はエスプレッソメーカーやコーヒーメーカー、ミキサーやトースターがセットになったもので価格は1万~2万。「ティファール福袋」や「ルクルーゼ福袋」もあり。
  ちなみに「快適アイロンがけセット福袋」ってのもありました。(これに一番惹かれた)

 ■ギャルソンは全般的に1/9よりバーゲンのようです。松屋、阪急でもまだセールにならず。
 
 ■マッキントッシュのコートが軒並み半額になっている店が多かった。おととし売れすぎたせいか今年は品がダブついているのか??逆にモンクレールはどこも「割引対象外」、セール対象になっていても元値が15万オーバーのものばかり。ていうかセール会場でモンクレール着てる人がやたら多かった。
 
 ■エストネーションの銀座店はゆっくり品定めしたい人にはいいかも。セレクトショップはどこも混み合っており見づらい環境なのだが、なぜか昨日はエストネーション銀座は余裕あり。不況を反映してかしら?それともみんな有楽町のほうに行っちゃった??ま、昨日のある瞬間だけかもしれませんが。

 
 てなところです。
 今日は秋葉原~上野方面をディグしてきます。

 んでわ。
 
  
 

AD

あけおめ

テーマ:

 みなさま

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしゅ!おねがいします。
 
 東京で新年を迎えるのは2回目になります。
 大晦日の昨日は、

 ■PM 新年に備え買出し(近所のスーパーが1/4まで休みのため備蓄)
 ■夕方 嫁と筑前煮作りおよび松前漬作りに没頭(withサッポロ黒ラベル)
 ■夜  無事完成。刺身と紅白
 ■夜  サントリーホールへ。招待券をもらった「ジルベスターコンサート」(クラシック)に。
 ■年明け サントリーホールで迎える。
 ■深夜 終夜運行の銀座線+タクシーで帰宅。
 ■深夜 ウィスキーで一人乾杯。つまみはタモリお勧め「塩キャベツ」

 という感じです。


 今年の初物、というか「初○○」って、結構意識しちゃうんけど。
 でも意識してる割には普通だったりするんですよね。

 ■今年の初酒・・・キリン氷結(レモン)
 ■今年の初買い物・・・からあげくん(レモン)@ローソン
 ■今年の初音楽・・・クラシック(曲名わからん、が聞いたことはあった)
 ■今年の初夢・・・よく覚えてないが、上司と築地で誰かを追いかけてる夢だった。
 ■今年の初電話・・・おふくろと。先ほど。
 
 てな感じです。


 さて、元日。
 今日は何もしなくても許されるヒジョーにいい日です。
 今年もこんな感じでファンキーにがんばります。

 

 んでわ!