日々の雑感 7/19

テーマ:

 よっしゃ!久しぶりの三連休!!
 初日は比較的遅めに起きる⇒ネット三昧、な感じ。
 ひさびさによく寝たなぁ、と。
 んで、夜には新宿に行きます。

 
 ■歯医者
 5月から、歯医者に通ってます。
 週1回、原因は子供の頃治療した虫歯が再発した為。
 で、親知らずも1ヶ月で2本抜きました。どちらも上の歯です。
 意外に痛くなかった。

 むしろ、子供の頃に比べて歯の治療がそんなにいたくねぇなぁ、と思いました。
 特に麻酔。麻酔するときは歯茎に針を刺すわけだからガキの頃は麻酔を打つだけでも痛かったのにいまじゃそんなに痛くない。
 なんでだろ?大人になったからか?と思っていたら、ちょうどこんな記事がありました。

 “死ぬほど痛い歯医者”はなぜ減ったのか
 
 なるほど~。俺が強くなったわけじゃない、医学が、機器が進化したのだと。
 多分もうすぐ治療もおわるな、こりゃ。


 ■iPhoneについて
 先週発売になったiPhone。新し物に目がない僕はやっぱり欲しいのだけど、とはいえ個人的にそんなに自分のモバイル力を強くする必要があるのか?という疑問に駆られてる。
 
 現在僕が持つモバイル機器は、
 ・ケータイ(au)
 ・イーモバイル(PDA)
 ・Macのノートブック(Notインテル)
 
 このうち、ケータイとイーモバイルは会社に持っていっているが、イーモバイルもそんなに使わないねぇ。。。だから、これ以上増やしても使わないような気はしてます。もちろん話題づくりにはいいんだろうけど。

 んで、おととい仙台のとある映像関係の人と飲んでて、そんな話になって、「iPhone欲しいんだけどどう思う?」なんて会話になった。
 その人いわく「いまはやめとけ」と。
 「アップルは、初代機種でシステムが安定したことはない、買うなら次の次の機種だ」と。
 確かに。。。「ソニータイマー」とはまた違った「アップルタイマー」って概念ですね、と妙に納得。
 
 しかし、このところのリンゴちゃんはホントにすごいね。
 近々Web上でスケジュールとかを管理し、かつモバイルに自動連携される「mobile me」も出るみたいだし。そろそろデスクトップもWinやめてiMacにでもしようかしら。


 ■最近のオススメ
 
 その1)妄撮 モーサツ
 記事は毎日僕がチェックしてるサイトFNDより。
  
 その気持ち、よくわかりますわ。

 
 その2)シガー・ロス「残響」
 サイトトップでも案内してましたが、おそらく08年度の僕のトップランクに入るアルバムだと思ってます。
 
 残響/シガー・ロス

¥2,500
Amazon.co.jp

 たまに「三浦が勧めるCDに間違いはない」といってくれる一部のバカ友達の皆さん、買ったほうがいいです。

 
 
 といったところで。
 ・・・やべっ。三連休も既に半日おわっちゃってるじゃねーか!!
 レッツエンジョイ!!!
AD

いいもの見つけた!

テーマ:

 久しぶりの更新でなんですが、ひとつだけ。

 SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI PODCAST 


 土曜の5時のお楽しみ、がポッドキャストに!!
 いつの間にかジェイクはいなくなってましたが。。。
 酒飲みながら聞いてくださいな。
AD