久しぶりの更新 2/11

テーマ:

 うわー、一月ぐらい更新してなかった。。。
 なんか世の中寒すぎて更新する気にならなかったのが本音です。

 今年はまじめに更新しようと思ってたんだけどなー。
 まぁ、よしとしよう。
 (以上、言い訳)

 
 ■近所のスーパー
 近所に新しいスーパーが出来ているのを発見した。
 野菜がチェーン型のスーパーに比べて非常に安い。
 昨今、否が応でも中国産には手が引ける感じですが、このお店はちゃんと産地も明記してくれているのでぶっきらぼうな佇まいとは裏腹にとてもいいお店です。
 我らがワイズマートでは肉と酒だけを買うようになりました。


 ■二日酔い対策
 相変わらず二日酔いになることが多い。
 最近気付いたのは「ヘパリーゼは飲み会が2日以上連続であるときの、2日目の会が始まる1時間ほど前に飲むといい」ということ。
 時系列で示すとこんな感じ。

 1日目…ハードに飲む⇒寝る前にウコンの力と枕元にアクエリアス
 2日目…(朝)会社でトマトジュース、(昼)メシを食べて胃をすっきりさせる、
     (夜)飲み会前にヘパリーゼ⇒ハードにアルコールを飲む⇒寝る前にウコン+アクエリアス
 3日目以降は2日目をループ。

 あと気付いたのは、飲んだ後のラメーンはだめだと。翌朝絶対にリバース確定。
 まぁ、後の祭りってやつですよ。


 なんてなところで。
 レッツ三連休最終日!




 
  


AD