日々の雑感 8/26

テーマ:

 昨日は浅草へぶらり旅。
 (っていっても徒歩15分)
 国際通りを敢えてはずし、吉原大門を昼間に突っ切り、千束通りから浅草寺方面へ。
 
 すっかり忘れてたが、「サンバカーニバル」やってたんだ。

 で徒然写真を。








 ■「傘がない」
 なつかしの、「バリ3000」名物コーナー、「傘がない」の新録だそうで。
 久しぶりに見たら、とっても面白かった。

 (下記、若王子さんのHPより)
 ○お盆休み中に撮影した「帰ってきた"傘がない"」が、youtubeにて公開開始。
 ttp://jp.youtube.com/watch?v=iwT6d2Tpn_A
 
 『バリ3000』でお馴染みのあのコーナーが突如復活。
 相変わらずのぐだぐだっぷりでサーセン。
※しかも何の当てつけかDSC Tシャツを着用してます。
※撮影・編集:ヒグチ(事情TV / ドス・サントス)
 出演:若王子(若王子プロダクション / ドス・サントス)
 企画・構成・演出・その他:ヒグチ・若王子
 二人合わせて「ドス・サントス」
AD

日々の雑感 8/25

テーマ:

 どもー。
 夏まっさかり、ここ2日くらいはちょっと涼しいですが、とにかく「猛暑」が続きますね。
 
 で、あんまりにも熱いのでぜんぜん外に出る気もなく、家でゴロゴロ・・・ってわけでもなくそれなりに遊んでました。

 ■二日酔いの朝はとてもつらい・・・
  熱いからフツーに汗をかく。それに加えて気持ち悪いから変な脂汗みたいなものもかく。水分が足りないから補給しようとしても、胃腸がボロボロで受け付けない→回復がものすごく遅い。。。

 ■スーツがとにかく暑い。。。
 サラリーマンなんで、スーツ出社なのですが、とにかく暑い。。。地下鉄に乗っても人口密度で暑い、会社でも座ってるだけで汗が出てくる、ハンカチでぬぐうが暑い。気持ち悪い。なんでこんなに無理するんだろ、ニッポンのサラリーマン。

 ■ビール代がかさむ
 とにかく飲む、飲む、飲む。暑ければ飲む。これを繰り返し、夜毎「暑気払い」を開催すると一気にお金がなくなる。。今月はかなりの赤字です。

 でも、寒いよりはいいさっ!東北の冬の厳しさを思えばむしろ外で元気に過ごせる夏が大好きだ!

 てなわけで、このあいだ行ってきたサマソニの写真を。

 

 

 
AD

 はい、どもー。
 前回は恨み節ブログですが、もう8月だし、めんどくさいことはすべてポイポイして、私、由比ケ浜のレストランで行われたパーティに行って参りました。
 さらば都内、さらばビル風、さらば人ごみ。
 ということで写真UPです。 
 (ちなみに今回は結構写真数多いです)

 
 はい、まずは鎌倉に到着です。
 横須賀線ってけっこう暴走特急なのね。。。グリーン車がある理由がわかりました。

 
 鶴岡八幡宮入り口、狛犬の「阿」です。沖縄みたい。

 

鎌倉市内にも風情ある町並みが。赤飯なんて久しく食ってないなぁ。




 はい、大仏です。このブログでは2回目の登場。
 相変わらず人は多いが、大仏様はありがたいですね。見ているだけで心和みます。


 大仏様の横でたたずむブーシーとゲーシーです。ブーシーは既に「鎌倉ビール」が入っているため若干お疲れ気味、ゲーシーは飲んでもないのに頬が赤い。狐め。


 んで、大仏様のあとはビーチへ。
 夕方近くということもあり、人はまばらでした。
 あぁ、やっぱり海は気持ちいい。

 
 入水を試みる狐。

 
 山下達郎のラジオが大好きな相方は心の中で「Big Wave」流れてたみたいです。

 
 カメラメーカーの夏キャンペーンとかで使えそうな一枚。

 
 「おっさんもつらいことあったんだよね」スーツ姿で片手に焼酎のボトルを袋に入れて佇むサラリーマン。


 で、今日のパーティ会場。ビーチ・ボーイズの名曲が浮かびます。

 

ようやくKスケさんが到着で屋上ビールで乾杯!海を見ながら飲むビアは格別。


もちろん肉も焼いてます。食い放題。


次なる飲み物を物色するシゲ狐。


同じくシブ狸。


レストラン内では打楽器のライブも行われてました。観客も至極多い。


「ちょいとクールダウンするか」ということで再び海岸へ。漫画「ワンピース」のサウザントサニー号が係留されてました。

 







風が強く波も高いがそれが逆に気持ちよかった。





サンジに律儀に火をつけようとする酔っぱらいKスケ。





海岸に特設されたレストラン(海の家)でまたビール。
最近の海の家はサザンとか流れてないのね。ヒプホプ聞きながら波打ち際で乾杯。


さて、またパーティ会場に戻りますか!


会場に設置されたジャグジーに足だけ突っ込んどきます。
ちなみに夕方は水着ギャル+子供たちがジャグってました。



夜も8時を回ったがパーティは続く。恋がしたくなります。




最後は豆電球に照らされて帰路へ。


この後、江の電でアイスを食い、横須賀線でビールを立ち飲み(つまみはさきいかとミックスナッツ)、無事に家にたどり着きました。
新川崎途中下車したシゲきつね組は無事なのかどうか?まぁ、無事だろ。

てなところで。
AD

日々の雑感 8/1

テーマ:

 珍しく平日の更新です。

 わたくし本日、夕方以降大変不機嫌です。
 書きたいことは山ほどあるんだが、ここで書いても解決にはつながらないのでまぁ、自分の中でどう消化するかだけの問題ですが。。。
 
 昔、学生のころにいろんなことで落ち込んで凹んだとき、先輩に言われたことは、「どうせなら人間落ち込むところまで落ち込んだほうがいい。底までいけば、あとはどちらにしろ上がる以外に選択肢ないから」とアドバイスされたことがあります。
 ただ、今日はへこんでいるというよりも、頭にキている、というよりも呆れている、という、落ちていくでもなく登っていくでもなく、無重力空間の中でふわふわ浮かんでる心境です。
 
 呆れかえってモノもいいたくない心境ですわ。明日はいいことがあるように祈るばかり。

 
 
 我、ひたすら考えり。