こんにちわ。

2週間ほどのご無沙汰でした。

さて、本日はすっかり春、東京は上野を中心としたフォトしんえもんコレクションです。
2日間、桜と東京の春を取り続けました。


Olympus OM-1 Zuiko200mm Kodak Ultracolor400

上野のお山もすっかり春。
写真は満開の頃の様子です。


Olympus OM-1 Zuiko200mm Kodak Ultracolor400

バズーカレンズによる撮影です。
いやー背景がボケるボケる。
このボケた感じが一眼レフの魅力ですね。
 

Olympus OM-1 Zuiko200mm Kodak Ultracolor400

上野の五重塔と桜です。
実は上野恩賜公園内には五重塔もあるのですよ。


Olympus OM-1 Zuiko200mm Kodak Ultracolor400

不忍池の鳥をバズーカで撃ちました。


Olympus OM-1 Zuiko200mm Kodak Ultracolor400
桜の後ろは鳥の群れです。
叙情的。


Olympus OM-1 Zuiko200mm Kodak Ultracolor400
一転して夜。桜はちょうちんに彩られてオレンジづいてます。
これもまたよし。


Olympus OM-1 Zuiko200mm Kodak Ultracolor400


Olympus OM-1 Zuiko35-70mm Kodak Ultracolor400

夜桜は言葉がないほどきれいです。
日本に生まれてよかったと思う瞬間。



Olympus OM-1 Zuiko28mm Kodak Ultracolor400

こちらは近所の三ノ輪桜でございます。
ミノワールドはこの桜のためだけに三ノ輪に住んでます。



Olympus OM-1 Zuiko28mm Kodak Ultracolor400

散り落ちて 路に流れる さくら川
(俳句っぽくね)


で、この2日間のフォトセッションで個人的によかった作品を二つ。


Olympus OM-1 Zuiko200mm Kodak Ultracolor400


Olympus OM-1 Zuiko200mm Kodak Ultracolor400

どちらも背景のブルーがとてもよく出ました。
ヴィヴィッドで好きな感じです。


てなところで。
AD

日々の雑感 4/1

テーマ:

 こんにちわ。
 
 さて、日曜早起きの件、まだ続けてますよ。
 今日も5:25AM起床でした。

 ■ジャイアンツ
 隠れでもなんでもないが、ジャイアンツが好きです。
 働き始めるまでは正直「プロ野球はだるい」というイメージでしたが、働くようになって、毎日ビール飲むようになると、野球のあの、のったりとしたペースがかえってちょうどよいペースとなります。サッカーのほうがむしろせわしない。
 仕事柄もらったチケットで東京ドームに見に行くのですが、やはり生の野球はいいですな。ファールボールに気をつけながらも、お姉さんを呼んでビール。

 で、やっぱりジャイアンツが好き。親父が好きだったってのもありますが、子供の頃野球をTVで見てると必ず試合は「巨人×○○」なわけだったので、ジャイアンツ以外知らないといっても過言ではない。まだクロマティもガリクソンもいました。締めはピッチャー鹿取で、先発は槇原・水野・桑田、キャッチャー山倉とか渋いのもいました。

 で開幕戦。対横浜。原ジャイアンツは今年の目玉「1番ヨシノブ」を投入。「プレイボール」の声と同時に投げ込まれた第1球をホームラン。会社のデスクで思わず拍手しました。今年はいける、今年は勝てる、と。
 とはいえ昨日の開幕第2戦は負け。先は長いが毎日ビール片手に応援しようと思います。



 ■Holiday告知
 Haloのブログ「泣いた赤鬼の天気読み」では既に告知されてますが、恒例の「Holiday in the circle square」が4月に開催されます。

---------------------------------- 
 『Holiday in the Circle Square』
~斎藤茂樹&幸 結婚おめでとうver~

期日:4月29日(日) ※4月末の三連休の中日

場所:吉祥寺「bar drop」→ http://www.drop.co.jp/

内容:●結婚式当日ビデオ映像上映
   ●お祝いライブ
   ●DJ & VJ
   ●ケーキ入刀&全員大集合写真撮影
    etc...(予定)
   ※こちらも詳細決まり次第続々更新!

◆現在、出演バンド募集中!!
参加希望の人は、この記事にレスをくれるか、
以下のアドレスにメールをください。

→→→ planet_to_the_apple_pit@hotmail.com
--------------------

 HALOのみなさん(シゲキのぞく)、やりたいことがあるのだが相談させてください。あなたのギターとあなたのベースとダイージュのホーンが僕には必要です。練習はいりません、まぁ、事前に1回あわせられれば幸いです。要はアラキネマなのです。そしてひょうすべ、メール返信待つ。

 

 てなところで。

 

AD