近況と恋愛バトン

テーマ:

 はいこんばんわ。

 最近は一週間に1回更新が板についてきた感がありますね。
 (なんて、自分で言ったりして。)

 近況ですが、とても忙しいです。
 毎日エクセルと戦っています。
 
 写真も勿論取ってますよ。
 土日には基本的にフィルム1本(36枚取)はとることにしてます。
 家の近くの、谷中・根津方面へぶらり写真撮影に行きたいなぁ、なんて毎回週明けには思うのですが、土日でスケジュールの開いている日はあいにくのお天気。野外撮影は寒いし、光も弱いし、まだちょっと早い感じです。


 さて、お茶を濁すわけではありませんが、ミク友のkazukoさんから「恋愛バトン」なるものをいただいてしまいました。
 いただいたものはきっちりと次につなぎたいと思います。


 【ズバリ!あなたはもてるほうですか?】

 んなわきゃない。 
 

 【恋人に求める条件は?】
 
 かわいらしさ。これに尽きる。
 仕草とかよりも生き方が。他人目にはシュールに見えることが、かわいらしく見えます。

 

 【好きなタイプは?】

 外見ならキャメロン・ディアズ。今すぐフロリダに婚姻届出しに行ってもいいくらい。
 基本的に髪の毛がセミロングくらいの女の子に弱い。
 人間的には、人の話をまず聞く人。「すごい」とか「うざい」とか、何でも一言で語らない人。 
  

 【じゃあ、嫌いなタイプは?】

 「あ、この人絶対僕のこと大事にしてくれないだろう」というオーラがでてる人。
 「あたしはもてるのよ」オーラが出ている人。
 「すごい」とか「うざい」とか抽象的な言葉しか言えない人。

 
 【告白したことはありますか?】
 
 とりに行くときは、当然自分からいくだろ。


 【告白されたことはありますか?】

 ある。意外にある。うれしいもの。
 いつされてもうれしい。


 【ストーカーされたことはありますか?】

 まがいのことはされたことがある。
 あんまり怖くなったので、殴っちゃいました。
 女の子に手を上げたのはあれが最初で最後であってほしい。
 

 【あなたは恋愛体質ですか?】
 
 んなこたぁない。
 

 【理想の恋愛は?】
 長く続くこと。
 


 【では理想の恋愛ソングは?】
 
 HOLE「Heaven Tonight」
 コートニー・ラヴが歌う名曲。結婚式するなら、絶対この曲で入場したい。
 
 Smashing pumpkins「tonight,tonight」 
 ジミー・チェンバレンのドラムのあおりで感情がわきあがりますね。
 「impossible is possible tonight」ってところでグッと来る。
 余談ですが、この曲の全ての要素が僕は大好きです。



 【理想の恋愛映画は?】

 「マリー・アントワネット」
 最近見た。とてもよかった。パンク・ミーツ・バロック。ポップな宮廷、ご機嫌なBGM。
 お菓子と女の子の取り合わせ撮影させたらソフィアは世界一だと思う。

 「アメリカン・パイ」シリーズ
 アホだけど、気持ちはとってもよくわかる。
 
 「パルプ・フィクション」
 勘違いしてねぇか?パルプフィクションは恋愛映画だと思う。
 殺し屋ふたりのつながりは、友情よりも愛だし、オカマ掘られそうになるのも愛だし。
 何より秀逸なのはユマ・サーマンを自宅に送っていくトラボルタ。
 独り言で鏡に向かって言う台詞がとてもいい。


 【駆け引きするタイプ?】
 
 できないね。


 【過去の恋愛で一番の想い出は?】
 
 常に一番、日々更新。
 

 【過去の恋愛でトラウマになったことは?】
 
 あぁ、秘密。
  

 【浮気したことはありますか?】
 
 そういった気持ちもないといったらウソになるでしょ。

 【浮気されたことは?】

 ないと信じたいが、断言したらウソになるでしょ。

 
 【あなたは一途ですか?】
 
 あぁ、秘密。


 【愛したい派?愛されたい派?】
 
 愛されたい。


 【振り回したい派?振り回されたい派?】
 
 どっちも嫌だー。

 【忘れられない恋愛はありますか?】
 
 昨日までのことは全部忘れた。


 【ズバリ!今恋愛してますか?】
 
 きょうは、な。
 
 
 【恋愛と結婚は別?】

 可も不可もなくと思う。(難しいか?)


 【赤裸々に語ってくれそうな5人にバトンを回してください】

 こういうのは女の子に振ったほうが伸びるだろ。
 
 ・リエタソ→絶対書け。
 ・木の実ナナ→絶対書け
 ・とば→気が向いたら書け。


 こんなところで。
 
AD

日々の雑感 1/22

 ども。

 VJの相方、ひょうすべさんがスキャナーを貸してくれたおかげでフィルム撮影していたモノクロ写真も皆様にお見せできるようになりました。


 ちなみに僕は、なんでか本人もわかりませんが、
 
 カラー写真→デジタル一眼レフ
 モノクロ写真→フィルム

 って分けてます。
 

 さて、そんな記念すべき一回目ですが、仕事があまりにきついのでこんな写真をあげます。
 理由はないが、憤りとストレスは感じてますよ。

 



(OLYMPUS OM-2N 35-70mm Kodak 400 TMAX)
AD
 どもー。

 さて、先刻予告の通り、シゲキ&ミユキの結婚式に出席してきました。
 シゲキとは、もう、高校生のときからの付き合いで。
 まるで息子を結婚式に出すかのごとき心境でおりました。

 とはいえ、シゲキからの「カメラ依頼」があったので、
 目を細めつつも、必死にシャッターを切ったのです。
 「おめでとう」と拍手せんばかりに、300枚ほど撮りました。

 今日はそんな中から個人的なお気に入りをいくつか。
 コメントなしで掲載します。
































































 


シゲキ、ほんとにおめでとう。
 SHIGEKI LOVE FOREVER!
AD

酒バトン

テーマ:
Mixiでむかしの教え子のkazukoさんに見つかってしまいました。
あ、むかしね、塾の先生やってたの。中学生の。需要の少ない社会科の先生として入ったのでした。ちゃんと公民とかおしえてたのですよ。

で、そのkazukoさんからバトンをもらったので、それを。

「酒バトン」
【1.好きなお酒はなんですか?】
 
 ・ビール(特にサッポロ黒ラベル)
 ・バーボン(Maker’s Mark)
 ・黒糖焼酎「喜界島」


【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】

 日本酒。飲んだその日にリバースする自信あり。


【3.誰と飲みますか?】
 
世の中からドロップアウトしたバカたち。酔いどれ天使たち。


【4.泣き上戸?笑い上戸?】
 
 笑い側かな。むしろ、寝る。


【5.酔いが顔に出る方ですか?】
 
 でる。顔が真っ赤になります。
 
 
【6.記憶を無くしたことはありますか?】
 
  しょっちゅうなくします。
  ひどいこといったかなぁとか、翌日後悔することしきり。
 むしろ、なくならないことが稀。


【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
 
 常に楽しいよ。あえて言うならデジムックのみんなと飲んだときはいつでもだね。
 なんてな。


【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
 
 春の恒例、「RED」祭。ウィスキーの「RED」につけ麺したり、RED片手にスイカ割りに公園に行って公安につかまりそうになったり。ある意味、もう思い出したくない悪夢

  
【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
 
 すき。酔ってるときに話す言葉に嘘はない。
 

【10.お酒を飲んで、喧嘩をしたことはありますか?】
 口論なら、何度でも。
 刺し違えたことはありません。


【11.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付♪】
 しぶかず →たのむよ、飲んだくれ
 リエタソ →たのむよ、マドンナ
 ブミ   →たのむよ、へったくれ
 しらーい →たのむよ、ガキの母
 Kスケ  →お前は多分書かないだろうけど


 てなかんじで。
みなさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2006年末~2007年始にかけて、とにかくイベントだらけでかなり(飲み)疲れました。

2006/12/29 は 「nessidents」
仙台、外はやたら寒いのに、クラブの熱気は最高潮でした。
かつ、僕のアルコールタンクも満タンでした。
かつ、高橋は逃走。シェフチェンコのユニフォームを忘れていく始末。


2006/12/30 は 「権ゼミの集い」
権先生は久しぶりにあったにもかかわらず、カメラまでいただいてしまってどうもありがとうござました。あつかましくもうれしくなりました。
それと、僕の説教(LOVE&PEACE教)に付き合ってくれた現役生に感謝します。

ゼミの集いの後は「キャンパスアート 腐れどもの集い」
なぜ2:00AMに集合なのか、ダーツバーの後に何故、雀荘でマージャンなのか。
大晦日の朝は、満寿山ラーメンが朝食でした。



それから、年が明けて、
2007/1/3は「権ゼミヒマ人の集い」
藤田は青森帰りだというのによく付き合ってくれました。
ナオキは眠そうな目で僕を卑猥なところへといざないました。
・・・支払いつらい。。。



2007/1/4 は「新春Kスケおじさん」
新年会を仙台で、おなじみのKスケおじさんと、リエタソと開きました。
体調が悪かったので、僕はトマトジュースと焼酎を順繰り飲んでました。

で、Kスケ。
リエタソも飲まないってのに、何故一人で6合も飲む?(ちなみにその前にビールを4~5杯)
隣の座敷はトイレじゃないよ。
肝心のトイレの前でもなぜチャックが下せない?
そして、なぜ帰りにシラフのリエタソのレンタカーに乗って送っていってもらったのに、タクシーと勘違いして金を出そうとする?

ホントにお前は飲まなければいい。



で、いよいよ、
2007/1/5
マイ ラヴァー シゲキの結婚式。
これは次の日記で詳細書きます。

と、こんな感じでした。

写真とか、追っかけいろいろUPするので、とりあえずこんなところで。