12/29 nessident

テーマ:
 どもー!
 ボーナスも出て、ホクホクですかー?

 さて、忘年会シーズン真っ只中ってことはそろそろ年末ですね!

 で、年末、我らがホームタウン仙台でイベントがあります。

 

nessident
12/29 19:00-26:00 @Club SHAFT

 ■Band
 DSP
HALO
los ta hysterica
MORI , Daiju
SANTA HELENA CABERNET SAUVIGNON \2000 ORCHESTRA (from GRATO)
シェフチェンコ・フロム・ウクライナと桑田真澄
 THEE PIONEERS

■DJ
DJ Higuchi
katoh
selecter maruyah-man
sir Dimitri

■VJ
MINOWORLD

------------------------

 今回出演は宮城大のオールドフレンズと、そして今を輝く現役生とのことで、
 おっさんvsヤングの熱い戦いが見れそうです。
 
 バンドでは我らがシブチンコ率いるHALO、熱いブルース魂を持ったラスタマンDAIJU、そしてまだ見ぬほかのバンドたちの熱い競演が楽しみです。
 
 DJはおなじみ、ヘビードランカーズの皆々様。ヒグッチのあついスクラッチ、連打DJマルヤーマン、酔いどれ天使カトゥ、そして究極のヘビィネス、ディミトリ卿と熱いメンバーがそろってます。

 VJは我々おなじみのミノワールド。今回は相方ひょうすべとも相談するわけもなく、
 言えることはただひとつ、

 全力投球。ガソリン(アルコール)が切れるまで。

 普段のイベントでは使えないネタの数々、AVのサンプリングからジャイアンまで、すべてを使い切ります!
 そして、今回は結婚式を目前に控えた男、シゲキへの愛を込めて例のやつを連発しますよ!
 
 SHIGEKI LOVE 
 SHIGEKI FOREVER


 

 ・・・っと、ここで忘れていけないのは、自分で言うのもなんですが、あのバンド。
 
 2003年3月の卒業ライブから3年半、
 数々の憶測が飛び交う中、
 沈黙と電波圏外を続けたあの男。
 
 宮城大名物「バギーナイト」にて、
 一部から強烈な支持を得たあの男。
 
 茶色いお酒とダンスと、何より祖国ウクライナを心から愛する男が、
 岩手からやってくる・・・・・・
  



 たかはし!

 そう我らが、

 シェフチェンコ!

 


 今回は名も新たに「シェフチェンコ・フロム・ウクライナと桑田真澄」とし、
 年末の仙台に、
 閉塞した現代に、
 ストレス解消のライオットを落とすべく、光臨予定・・・

 
AD
 
 どもー!
 更新怠ってました。
 
 さてさっそくですが、今回は10月にカメラを使いたいだけの為に行った奈良・京都の旅です。

 余計な解説はなしで、早速行ってみましょう!


 
 
 (まずは近鉄奈良駅です。坊さんたってます)

 
 
 (奈良と言えば大仏、東大寺です)

 
 
 (東大寺外観)

 
 (大仏と写真をとりました)

 
 (東大寺南大門の、あれですな)

 
 (大仏横の鐘をうれしそうに打ち鳴らす相方)

 
 (東大寺の裏にはこんな「らしい」風景)

 
 (土壁に瓦の破片が埋め込んである、風情を感じます)

 
 
 
 
 

 

 
 (奈良と言えば、シカ。いたるところにシカがいます。初めはかわいいものの、その数の多さに圧倒され、途中でえさを放棄して逃げ出す相方。ぶっちゃけシカは怖い)

 
 (えさを拾うシカ。近くで見るとけっこうでけぇ)

 
 (東大寺内、二月堂から奈良市内を一望。この日は変な天気だったのであいにくの曇り空)

 
 (東大寺内の燈篭に鳩の書いてある紙が。何気に憎たらしくてよい)

 

 

 
 
 

 

 
 (さすが古都奈良。建物や町並みになんともいえない風情があります。小道が個人的にはとてもよかった)

 
 
 
 
 
 (夜はライトアップされた平城京朱雀門跡へ。元平城京の敷地跡を近鉄電車が走っているのは時代の流れでしょうか)


 と、以上が奈良編です。
 続いては、京都!
AD
 続いては京都の旅です。

 
 (まずは京都名物、清水寺へ。)

 

 
 (清水の舞台=本堂は国宝だけあってすごい人でごったがえしてました。しっかし、外国人観光客が多いです)

 
 (清水の舞台で佇む相方) 



 
 (舞台のすぐ隣には縁結びの神社が。相方、縁結びを祈願)

 
 (清水寺を散策していると、木の幹の中に仏を発見)

 
 (疲れので、清水寺近くのズジャ喫茶で抹茶シュークリームをほおばる相方。食い物に目がない)


 
 (清水寺の坂をまっすぐ下り、六波羅蜜寺に向かう途中に「幽霊子育て飴」の店を発見!これがあの怪談で有名な飴屋だそうです。飴はおいしかった!)

 

 
 (続いては慈照寺銀閣へ。銀閣の裏山に小さな秋を発見したのでした)

 

 
 
 
 (京都といえば庭園。天竜寺の境内、庭園で一休み。その後渡月橋へ。)


 

 (いろいろ見て回ったら、とっぷり日も暮れて、いよいよ東京に戻る時間。京都駅から見える京都タワーをパチリと)




 てなところで~。
AD