9月 日光の旅

ども。

先週予告したフォトしんえもんさん、第1回は日光の旅です。

カメラを買った翌日に早速日光に旅立つなんて行動力を僕が持っていたなんて、自分でも驚きです。


当日は朝5時起床→北千住から東武鉄道で日光へ向かいました。

先ずは日光東照宮へ。

東照宮看板

(東照宮入口。それっぽい)



東照宮は建物自体もすばらしいのですが、環境もとても素敵です。

東照宮小道

(家康の墓に通じる小道で)



観光客も多いです。特に外国からの来訪者が多いですね。

東照宮

(境内で戯れる子供。個人的にはベストショット)



この日はたまたま境内で結婚式をやっとりました。

その様子を絞り全開でぱちり。

東照宮結婚式

(バックには「プァ~♪」っと例の楽奏が)



さて、東照宮の次は鬼怒川方面へ。

日光江戸村に行ってまいりました。


江戸村全景

(江戸村全景。京都?と見えなくないこともない)


路上では南京玉簾の実演を。

南京玉簾

(とても愛嬌のあるお兄さん)



テーマパーク内では軽演劇などが行われてます。

遠山の金さん、見ちまいました。




で、日帰りで帰ってきたわけです。

最後に相方がまんじゅうをほおばる1枚。

まんじゅう

(うまそう)


AD

久方ぶりの更新で申し訳ありません。


早速ですが、先月ようやく、というか衝動的にというか、デジタル一眼レフカメラを購入しました。

ヨドバシカメラでセールにでていた「PENTAX ist DL2」というカメラです。

カメラを買うと、毎週末写真を撮りに出かけたくなります。

9月の更新以来、自分でも驚いたことに毎週末かなりアクティブに行動しておりまして、

日光、奈良、京都、結婚式(*2回)、上野、秋葉原(←現像のため)に行って、撮影を繰り返しておりました。


で、昔からご愛顧いただいている方はご存知かもしれませんが、

あの「しんえもんグラフィック」、あらため「しんえもんフォトグラフ」、始動でございます。


現在、写真をWeb用に変換しているのですが、なかなか時間がとれずはかどってませんが、

今後随時、その写真をアップさせていただきますので、

もう少し気長にお待ちいただければと思います。

(ていっても、すぐにあげるけどね。)


1ヶ月以上更新していないので、ブランクありますが、皆様なにとぞ宜しくお願いいたします。


でわ。

しんえもん

しんえもんグラフィック

AD