日々の雑感 5/20

テーマ:

どもー。

雨続きでやんなっちゃうよ。


■新人研修の件

新人研修で毎週違う新入社員をOJT。

いままで人に教わることはあっても、人に教えたことはなかったので結構気を使う。

言い過ぎて凹まれてもやだし、かといって甘やかして凸、もむかつく。

難しいですわ。


■ゼミOB会の件

どれだけの人がみているか知りませんが、OB会やります。

東京支部の会、先生は来ません。6/3(土)開催予定です。



■近所の飲み屋

近所のバーで飲んでいたら、よくわからんキャリアウーマンから説教された。

「お前に何がわかるんじゃい」ともいいませんでしたが、飲んだ挙句説教されるのはいやな感じですね。

自分もそうしないよう心に誓うのでした。

ちなみに、説教の内容は「なぜ休みの日に一人で水族館にいくのか?」でした。

マンボウが見たいだけだ、と僕は訴えましたが、「それは心が弱いからだ」といわれました。

で、延々続くオレ否定。不機嫌なので帰りました。なぜ初対面の人に説教されなきゃならんのか。

別に何も話してないんだけどなぁ・・・



■パンダのヤンヤン

うちに革張りのパンダのぬいぐるみが来ました。

ヤンヤンと名づけました。

結構、ファンキーです。



■レッチリと藤原先生

レッチリの新作はとても気持ちよかった。前作と打って変わって違う方向だったら買わないつもりだったが、望んでいた前作と同じ方向だったので安心。夏の気持ちよさ、疾走感と軽いネガティヴクリープがよい。

対して藤原正彦の「この国のけじめ」は駄作。「国家の品格」で言うべきことはすべて言い尽くした感あり。続作である本作はつらつらと同じことを繰り返した挙句、無駄話がおおい。「お前のけじめもはっきりせんかい!」といいそうになる。



■オーダースーツ

連れ合いがオーダースーツ店で働いていることもあって、スーツを作ってみた。

まだ、手元には届いていない。採寸の際に自分は極度の前肩、かつ左腕が右腕よりも5mm長いことが発覚。人間左右対称には出来ていないことがわかった。




こんなところで。


AD

日々の雑感 5/3

テーマ:

毎度毎度の更新知らずデス。


巷はGWですが、僕もご多分に漏れずGW。

GEの家電はでかくてかっこいい。なんてな。


で、GWの予定は?と申しますと、

VJ三昧です。


本日24;00~吉祥寺スターパインズにてイベント。

5/5には盟友taiのライブでVJ


で、現在は3Dソフトをインストールすべく心を準備中です。


眠い。。。





■部下の件

おそらく部下が来るようなのだが、誰が来るのかわからん。

まぁ、着たら着たで丸投げムネオ方式にて指導しようと思う。

「出来るまでかえってくんな」とか言いてぇ。


■WE10の件

ウィニングイレブンの新しいのがやりたい。

ほしい。

でも、買ったら買ったで、やらないんだろうなぁ、とも思う。

めんどくさがりだから。

最近のお気に入りは、ベッドの中で休日PSP「三国志」をすることだ。

PSPの最後のPの意味はまったくなし。

だらだら出来るからいい。


そういや、6月にはEAから「ゴッドファーザー」なるソフトが出るそうだ。

俺もゴッドファーザーになりたい。



■外国人の件

とあることでルーマニア人女性からケータイにメールが来るようになった。

(迷惑メールではない)

英語で打ってくれても、翻訳ソフトもあるし大丈夫だと伝えたのだが、

日本語でケータイにメールを入れてくる。

ただし、日本語がかなりおかしい。

「ゴールデンウィーク」が「ゴルデンウィク」になってたり、

唐突に脈絡なく「今のります」とか、、、わけわからん。

でも、ホントのカタコトの日本語っぷりが面白いので、メールを続けている。



■マナベカオリの件

マナベカオリのブログを読むのが最近好きだ。

言語感覚が妙なところで狂いそうになるあたりがたまらなくよい。


■免許証の件

ゴールドになった。「ゴルデン免許」とルーマニアンに打ってみようと思う。



てなとこで。

AD