薔薇レッスンスケジュール薔薇


【日曜日】
◇メガロス三鷹
10:10~10:55 シアターダンス45

◇TIPNESS綾瀬
14:15~15:15 ノンストップBAILABAILA60
15:30~16:15 BIGDANCE


【火曜日】
◇TIPNESS新百合ケ丘
11:20~12:05 BIGDANCE
12:15~13:00 エイジレスワークアウト

◇TIPNESS吉祥寺
19:55~20:40 BIGDANCE
20:50~21:35 Reトレーニング
21:45~22:15 アロマヒーリング30


【水曜日】
◇メガロス吉祥寺
11:50~12:50 シアターダンス60

◇東京体育館TIPNESS
14:30~15:30 シアタージャズ60

◇メガロス三鷹
21:00~22:00 ホットスタイルヨーガ60


【木曜日】
◇TIPNESS田無
12:10~12:55 BAILABAILA45
13:05~13:50 BIGDANCE

◇メガロス調布
20:25~21:10 BAILABAILA45
21:25~22:10 カジュアルスタイルヨーガ45


【金曜日】
◇東京体育館TIPNESS
9:45~10:05 ダンスストレッチ
10:15~11:00 はじめてベリーダンスフィットネス

◇TIPNESS明大前
15:25~16:10 BIGDANCE
16:20~17:05 やさしいジャズダンス

◇TIPNESS東新宿
20:25~21:10 エイジレスワークアウト
21:25~22:10 BAILABAILA45





  • 05 Feb
    • 結果報告!

      「O」観れました!!!ヽ(;▽;)ノ 旦那さんの日頃の行いの良さに感謝! (私は無理www) フィナーレはちゃんと写真OKサインが出たタイミングです♪ 絶対ここでしか観れないショー。セットも衣装も音楽もすべて素晴らしかった! ただいまこちらは2/5お昼の12:00。早朝にベガスを出て、バスでアンテロープキャニオンに向かってます♪ 2日目の滞在日記はまた!

      6
      テーマ:
  • 04 Feb
    • トラブルメーカー( ̄▽ ̄)

      えいっ!とお休み取らせていただきまして、新婚旅行行かせていただきます!!向かうはグランドキャニオン。まずラスベガスに一泊。JTBのツアーに申し込んで、連れてってもらうだけ♪ ただいまアメリカ国内乗り継ぎでサンフランシスコ…の予定だったのですが、急遽デンバーにおりまして、なんと次のフライトまで6時間のヒマつぶしを余儀なくされております( ̄▽ ̄) 経緯は… そう。2年前イタリアへ行った時も2月でしたが出発前日の夜から記録的な大雪で、朝起きたら膝の辺りまで積もった雪を見て絶望。成田に行けない。フライトしない?!てか最寄駅までたどり着けないー。 …という出発前の苦難のエピソードがあるのですが。 今回はお天気も良く、平和に成田へ♪旦那さん、2件セッションしてから向かって来るので成田待ち合わせ。 その成田へ向かう途中に仕事終わった旦那さんからLINE。 「トラブル発生。搭乗予定の飛行機が大幅に遅れていて、便の変更をする事に。乗り継ぎ時間の関係でラスベガス到着時間も15時くらいだったのが20時近くになる」 と言った内容。 えぇーーー!!! 私たち、せっかくベガスに行くならベラッジオでシルクドソレイユの「O」を観ようと21時開演のチケットを取ってるんです(꒪⌓꒪) 絶対間に合わんやないかーいヽ(;▽;)ノ とほほ。キャンセル出来ないんす。半分だけでも観たいな。 便が変わったので並び席が確約されないと言われましたが、そこは何とか並び席だったので良かったですが、、この件はまだどうなることやら、またご報告します。 そして大問題もう一つ発生。 私11月末に入籍しまして12月頭にパスポート書き替えしたのですが、ツアーに申し込んだのはもっと前だったので、旅券番号も名前も変更してもらう手続きを取ったのです。 無事に名札も旅のしおりもアメリカ入国に必要なESTAも名前がOMORIに書き換わった物が届いて、すべて揃えてチェックインしようとしたら、ナント! ESTAの名前はOMORIになってるけど旅券番号が前のままになっていると!((((;゚Д゚))))))) ひぇーーー(>_<) ESTAがない状態ですので出国出来ませんと言われ、急いでJTBカウンターへ戻り、教えてもらいながらスマホからESTA申請。山のような情報量を頑張って入力し、もう一回自腹で支払い手続きもして時間ギリギリ、チェックイン出来ました。 そしたらもうお茶も買い物もしている時間は無くそのままゲートへ。 はぁ~。いやはや勉強になりました( ̄▽ ̄) 次回からESTAは自分で取れます(笑) 旅にトラブルは付き物ですが、なかなかスムーズに出国出来ません。 私が引き寄せてるのかしら(笑) この後は何事もないことを切に願います。 旅記録はまたー。 どスッピンで失礼しますm(_ _)m

      9
      テーマ:
  • 03 Feb
    • お笑いはあまり見ませんか?(^_^;)

      今月のシアター&ジャズダンス振付、アップしました。 『StrikeUptheBand*レッスン用振付2016.02』 すべらない話で有名になった『Dinner with friends』の演奏をしているカウントベイシーバンドの曲です♪ …と、Dinner with friendsはみんな聞いたら「あぁー知ってる!」となるかなと思ったら、今日レッスンで流してみるも、反応がいまいち。 みんなお笑い番組見ませんか(笑) Strike Up the Bandは「バンドを鳴らせ」と言ったところでしょうか。邦題は「バンドよはりきれ」になっています。 ちょっとカッコ悪い気がする( ̄▽ ̄)w 先月がちょっと変わりダネの曲と振付だったので、今月は、どストレート、どストライクにきっちり踊ってみたいと思います。 動きの難易度は全く高くないはずですが、少し自由に踊ることに慣れてくるとこういうのが難しく感じるかもしれません。 身体の引き上げ、軸をとって、きっちり”振付通りに”踊る練習をしましょう。 ここポイント。もう一回言います。 振付通りに、です。 頑張りましょう また手抜きのおかしな料理が出来ました。 はんぺん焼いて、マヨ、チーズ、チアシードに塩コショウ。ベーコンも乗せたら結構いい朝ごはん。 簡単!ヽ(*゚∀゚*)ノ

      8
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 代行、確定してなかったところ

      新百合ケ丘TIPの代行・代替、確定しました。 2月9日火曜日 TIPNESS新百合ケ丘 11:20~12:05 BIGDANCE → スリムボクシング45 →土屋伸太郎IR 12:15~13:00 エイジレスワークアウト →増田祥子IR 今日レッスンで皆様にはお伝えできました。 その他の代行に関してはこちらの『2月代行のお知らせ』をご確認ください。 宜しくお願い致します。 小川麻衣

      6
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 練習、実践

      ヨガ養成の時以来、指導案的な物を書いてレッスン練習しました。 今日は一応(?)美ツイストのラスト研修。 悠さんはもう今日からレッスン開始しているので、私と、もうお一人の倫子さんと二人でレッスン形式。 シエカさんに都度フィードバックをいただきながら、時には一緒に「こういう言い方いいね!」「この場合どうするといいかな」とプログラムに磨きをかけていく。 とても充実した、有難い時間でした! シエカさん何度もお時間取っていただきありがとうございました!! 心地良さをもっと伝えられるように、実践して、練習します(o˘◡˘o) まず祝日とかに出来たらいいなー

      7
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 切りすぎてないよ

      今月はオフもバタバタ埋まっていって美容院に行けてない。 ので、前髪を自分で切ーる。 ガタガタのちんちくりん。 1月お疲れ様でした。 カモーン2月! 研修にパフォーマンスにお勉強に、アホみたいに忙しくなる予定!

      9
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 今年最初のボイトレ

      手袋やマフラーなど、冬小物を驚きのペースですぐ無くす私にしては長持ちさせていた耳あてくん。 昨日外して混雑した電車に乗ったらぎゅーっと押されて折れてしまいました。 しくしく。 今までありがとう。 耳が立ってるので耳あてがないとめちゃめちゃ寒いのです。 今日雪じゃなくてまだ良かった。 ちなみに手袋はもうすでに一つ無くして第2号を使用中です。 手袋は1シーズンに一つは必ず片方無くなります。なぜでしょう。 第2号は旦那氏に買ってもらったので無くせないプレッシャーが半端ありません。 さて今日は年明け初のボイトレへ♪ いつもと場所が変わりまして今日はボイスラボのスタジオの方へ! 駅も近いし、素敵なスタジオ! 2月3月4月と、どどどっとパフォーマンスする機会をいただきまして、 結婚式からレッスンお休みしていたので整えて質を高めなくては!と再開です。 アカネ先生とご一緒する時間はいつも、自分をパフォーマーとしてぴりりと緊張感がある状態に自然にさせてもらえる時間♪ 声はもちろん、心も整って帰って来れます。 「行く!」と思った時がベストのタイミングなんだなと本当に思います。 今日行けて本当に良かった。 インストラクターの仕事でも、パフォーマンスでも、 「プロとは」ということをいつも考えるけれど、 今日も先生とそんなお話が出来て、またふむふむと思うことがありました。 ご一緒できることが今年はまだありそうなので楽しみです そしてレッスン後は、メガロスのシアターダンスクラスに出てくださっているお客様が踊るということで、 ギリギリ間に合い、座・高円寺へ。 『ベストパフォーマー7』 いろんなイベントがありますね お客様はエントリー3の+αというチームで頑張っていらっしゃいました♪ 明日またレッスンでお会い出来るかな? 打ち上げで遅くなるかしら(笑) 終わってからお疲れ様でしたは言えたので良かった良かった♪ 「ライブ」っていうのはいいですね。 いいこともそうじゃないこともすべて、そのままが見える。 どんな人か大体分かるし、どんな気持ちでそこに立っているかも、 何を大事にしながらここまできたかも、全部。 だから日々の積み重ね、鍛錬が必要で、 そして何より技術だけではなく心を磨くことが大切。 100人いたら100の好み、100の考え方、捉え方があるわけだから、 すべての人に満点の評価をもらうなんてことはありえないけれど、 でもやはり、"大多数"の人の心を打つのには「上手い」ではない理由がある。 それをキャッチできるセンスと、自分を客観視できる精神。 忘れずに持ち合わせていたいものです。 さぁ! いい緊張感を身体に保って帰ってこれたから来月の振り付けあと半分考えなくっちゃ!

      8
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 2月代行のお知らせ

      2月上旬にお休みをいただきますのでまだ1月ですが代行のお知らせです。 代行立てます ◆4日木曜日 TIPNESS田無 12:10~12:55 BAILABAILA45 13:05~13:50 BIGDANCE → 潮見裕子IR メガロス調布 20:25~21:10 BAILABAILA45 → 藤井睦美IR 21:25~22:10 カジュアルスタイルヨーガ45 → 北村勝IR ◆5日金曜日 東京体育館TIPNESS 9:45~10:05 ダンスストレッチ → 岡田恵子IR 10:15~11:00 はじめてベリーダンスフィットネス → marie IR TIPNESS明大前 15:25~16:10 BIGDANCE 16:20~17:05 やさしいジャズダンス → 鉄川恵美IR TIPNESS東新宿 20:25~21:10 エイジレスワークアウト → 龍野晴香IR 21:25~22:10 BAILABAILA45 → 渡辺藤美恵IR ◆7日日曜日 メガロス三鷹 10:10~10:55 シアターダンス45 → 島津きららIR TIPNESS綾瀬 14:15~15:15 ノンストップBAILABAILA60 → 潮見裕子IR 15:30~16:00 BIGDANCE → 早川いずみIR ◆9日火曜日 TIPNESS新百合ケ丘 11:20~12:05 BIGDANCE →レッスン変更(スリムボクシング予定) → スタッフの方 12:15~13:00 エイジレスワークアウト → 確定中(店舗表示されてから再度掲載します) TIPNESS吉祥寺 19:55~20:40 BIGDANCE → 渡辺藤美恵IR 20:50~21:35 Reトレーニング 21:45~22:15 アロマヒーリング30 → 松本淳代IR ◆メガロス吉祥寺 11:50~12:50 シアターダンス60 → リトモス → 岩田香織IR 東京体育館TIPNESS 14:30~15:30 シアタージャズ60 → 岡田恵子IR メガロス三鷹 21:00~22:00 ホットスタイルヨーガ60 → 石田美由紀IR 新百合ケ丘とメガ吉は私の知りうる限り、また店舗の方にもご協力いただき担当可能のインストラクターさんすべてにご連絡をしても見つからない枠もあり、 レッスン変更になりましたところもございます。 皆様にはご迷惑をおかけいたします。 新百合ケ丘に関しましてはまだ店舗の方で掲載されていないということですので、 来週の火曜に確認し次第になるかもしれませんが改めてこちらにも掲載致します。 宜しくお願い致します。 小川麻衣

      5
      テーマ:
  • 25 Jan
    • Team2006の皆さんと共演♪

      http://team2006.tumblr.com/post/137947119358/project-origin-2016-team2006-x-bubbles 大切なお友達、Team2006の皆さんのライブに友情出演させていただきます! まだ少し先の話ではありますが、すでにチケットは残りわずかのようです! 2016.4.10 日曜日@くにたち市民芸術小ホール (最寄駅はJR南武線の谷保かな?) 開場、開演時間はまだ正確に決定していないようですが、夕方から夜にかけての公演だそうです。 無料ライブです。が、入場のチケットは必要になりますので、ご興味ありましたら私までご連絡下さいませ♪

      5
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 美ツイスト♪

      「まいちゃんぽいと思うの!」と、悠さんに声をかけていただき参加させてもらっています『美ツイスト』研修! 美ツイスト著者のShiecaさんに直接ご指導いただいております♪( ´▽`) TIPNESSのクロス店に導入されている「Twis-Tone」もShiecaさん監修のプログラム。 ツイストと入っていますが、シェイプアップのクラスでは無くストレッチクラスです。 ぐにゃぐにゃのカラダにするのでは無く、正しい可動域の中で気持ち良く伸ばす。 柔軟性に不安があっても大丈夫。 カラダがしなやかになるよう導かれていきます♪ 写真を撮り忘れ撮り忘れ、今日やっとみんなで集合写真(笑) 私はまだどこかでやるか決まって無いですが、これから営業しなくっちゃ(笑) ストレッチをこれだけきちんと教えてもらえるクラスありません。美、と付いてますが、もちろん男性にもご参加いただきたいクラスです。 カッチカチのししゃもふくらはぎになっちゃってるエアロビクサーさんはやった方が絶対いい!ww 悠さんがレギュラーで2月から先行スタートします♪ 是非皆さま、機会があったらご参加下さいませ

      7
      テーマ:
  • 22 Jan
    • レジェンド、追記!

      レギュラーで6本レッスンの金曜日。 今日は悠さんのBAILA1本代行もして計7本。 眠い!! ヘトヘトって感じでも無いけど眠いです( ̄▽ ̄)笑 さぁ、まだまだこれからあと2本。1週間のシメに東新宿です! 今日は頑張ってるのでポテトも付けた。ゴージャスww 詳細アップしたばかりですが、2月21日のイベント、早くもご予約いっぱいになってしまいました ここからはお立ち見、キャンセル待ちになります。 今日まででご連絡いただいている方は大丈夫ですが、キャンセル待ちの順番にミスが無いようこの先はキャストではなくお店に直接ご予約のご連絡いただきますようお願い致します。 Shisui deux シスイ ドゥー03 3945 9136 宜しくお願い致します。 あまりにお入りいただけない方が多くなりそうなので、またインフォメーションあるかもしれません。 チラチラとブログチェックしていただけましたら幸いです。

      7
      テーマ:
  • 21 Jan
    • レジェンドofルージュ

      2年振りにご一緒します、ルージュ。 来月のイベントの詳細です。 50名様限定、一夜限り。 ご興味ありましたら是非。お早めにご連絡くださいませ! 以下、FBイベントページよりコピペ。 ---------------------------- TokyoROUGE 田中浩子プレゼンツ! 【レビューカンパニーROUGE】の10周年企画! ルージュ立ち上げメンバーが帰って来る!! 『レジェンドofルージュ vol.1』 2/21 日曜日 オープン18:00 スタート19:00 料金:2500円(1ドリンク付き) 【出演者】 田中浩子 ★NAOKO★ 高木千代美 ReiLa(HIYO) アッコ(AKIRA)+アッキー 安部智子 小橋玲子 前田海香子 Naomi 緒川舞 ← 鎌野紗惠子 梅垣由美子 2006年 劇場新宿スペース107で産声を上げたレビューカンパニーROUGE。 HOTなたくさんのお客様に支えらえ、現在では東京のみならず地方遠征など活動の場を広げております。vol.1の記念すべき2/21はルージュ立ち上げメンバーが多数出演決定! メンバー達の今を紹介すると共に、当時の裏話や懐かしい映像などを織り交ぜてスペシャルなショーをお届け致します! ▪️お席に限りがございます。(50名限定) ▪️お早めのご予約をお待ちしております(^ω^) Shisui deux 0339459136 ---------------------------- 私は立ち上げメンバーではなくて、 ルージュを観に行って度胆を抜かれて即行、入団希望(笑) その観に行った時にいらしたメンバーさんが出演してます。 私より上(名前順)の人は皆さんルージュが出来る前からの浩子さんとのお付き合いだったり 立ち上げ初期メンバーだったりです。 皆さん先輩です。 どうなりますやら。 楽しみです。 それではご予約ご連絡お待ちしております

      3
      テーマ:
  • 20 Jan
  • 18 Jan
    • 5歩歩いた!

      関東は雪! 今朝は大変でしたね。 私が出る時間はもう電車は落ち着いていましたが、通勤ラッシュの時間帯はパニックだったみたいですね。皆様ご苦労様でしたっ! 私は本日代行レッスン引き受けていましてTIPNESS練馬へ。 これは人少なそうだなーと思ってましたが、それでもたくさんの方にご参加いただきました!また来週もお邪魔します♪宜しくお願いします! そして、終わってからよっちゃんに電話して、プリンを持ってフラッと家に遊びに行きました。急に(笑) しょうちゃんはモグモグごはん中♪ かーわいーいなー 写真撮りたかったけどスマホに興味津々で撮れなかった( ̄▽ ̄) しばし遊んでいる内に、なんと!つかまり歩きじゃなくて、自分でしょうちゃんが歩いた!!!ヽ(*゚∀゚*)ノ 5歩自分で歩きました!! きゃーーー((´∀`*)) なんて素晴らしい瞬間に立ち会えたの! しょうちゃんおめでとうー!よっちゃんもおめでとうー((´∀`*)) 行って良かった!今年は良い事ありそうだ!笑

      7
      テーマ:
  • 17 Jan
    • こちらは立ち上げメンバー!

      TIPNESS明大前のオープニング時期のメンバーで女子会!! めーーちゃくちゃ久し振りに会ってちょーー楽しかったヽ(*゚∀゚*)ノ 楽し過ぎて帰るのがホントに悲しかった(笑) 2007年6月にオープンしたのでもう9年。学生だったハマちゃんもアカネちゃんももう立派な大人です( ̄▽ ̄) 楽しい明るい話題ばっかりで、みんな幸せに過ごしてて、もうなんだかそれだけで嬉しい と、思える仲間がいることにまた幸せを感じました あまりに楽し過ぎて時間が足りなくて、早速次回集まる日を決めましたヽ(*゚∀゚*)ノ 次は男子も誘ってあげようね

      5
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 旗揚げメンバーではないですが^ ^

      懐かしのメンバーが集まる! という企画に参加予定です。 1回限り、50名様限定のイベント。 ご予約はお早めに 私にご連絡いただいてももちろんOKです。 詳細はまた。 ふふふのふ。

      4
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 舵はワクワクする方向へ!

      おかげさまで、結膜炎はほぼ完治しました! 少し弱ると粘膜やられますね。気を付けます。 病原菌と共にデトックスしたのかすごく元気(笑) 昨日も張り切ってトレーニングして筋肉痛です( ̄▽ ̄) 新しい流れが来そうかなぁ、ということが幾つかある今日この頃。 悠さんと新たに研修を受けたりもさせてもらってます☻ 取捨選択する時期なので悩みますが、じっくり考えます。 楽しい方へ。ですね! おみくじ、2回ひいてどちらも「吉」 大吉の次なので、結構いいじゃーん 無くしたと思ったボレロも三鷹店にあったし、失い物、出る。いい感じ(笑)

      5
      テーマ:
  • 13 Jan
    • ふっかーつ!

      火曜日朝、まだちょっと目が腫れぼったく赤かったけど、日曜夜から月曜にかけてのひどい症状を思うと驚異の回復力!笑 夜の吉祥寺TIPでは言わなければ分からないくらい、目はちょっと赤いけど顔は普通。 さすが!私のカラダ!ちゃんとオフの内に何とかする!笑 ほぼ気持ちで身体が持っているタイプです( ̄▽ ̄) いやぁそれにしてもすごかったな。目があんなに腫れ上がったのは初めてです。きちんと開いてられなかったからあれが長引いたら代行立てなきゃいけなかった(>_<) ご心配おかけしました! オフにグッと休んでカラダも元気♪ 寒くなっていますが皆様も体調お気をつけ下さいませ。 これ、おばあちゃん手作り♪お人形作り上手なんですお正月にもらって来て玄関に飾ってます

      6
      テーマ:
  • 11 Jan
    • このパターン変えられないものか

      結構ひどい結膜炎になりました。。 昨日から、目が赤いな~ドロッとした涙が出るな~疲れてんのかな~くらいに思ってたんですが、 綾瀬終わってからみるみるうちに目が腫れてきて、今朝はブザイクMAX( ̄▽ ̄) いつも年末ギリギリまで仕事して、帰省して、今年は旦那さんの実家&同僚の集まりにもご挨拶に行って、3日からもう仕事スタートで、 何というか、1年の疲れを年明けにドバッと外に出す、そんな1月。 割とパターン化しつつあります。 お子ちゃまの風邪をもらって引き継いで、免疫力低下したところに喉、鼻、そして目まできちゃった粘膜系とことんやられて、今日は気持ち良く掃除機かけよーと思ってましたが、眼科行ったし、頭痛いので鎮痛剤飲んで寝ますm(_ _)m 「病院」に久し振りに行ったわ。 お薬手帳が「小川麻衣」のままでした( ̄▽ ̄)直します。 さすが処方された目薬。ドロドロ涙が早速抑えられました。寝よ。

      7
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 1月代行情報追加

      代行しますー( ^ω^ ) ◆1月22日金曜日 TIPNESS明大前 14:30~15:15 BAILABAILA45 鈴木悠 IR → 小川麻衣 レギュラー前に、悠さんクラス代行します♪ 宜しくお願い致します!

      7
      テーマ:

プロフィール

おがわまい

性別:
女性
誕生日:
マドンナと同じ日の16:23に4250gで誕生
血液型:
たまにA型にみられるO型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
おがわまいです ダンスのこと、インストラクターとしての自分のこと。。。 いろんなこと、私の毎日を...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

ランキング

総合ランキング
35723 位
総合月間
43178 位
ダンス
276 位

ランキングトップへ

ブックマーク

YOUTUBE「おがわまい」でチャンネルチェック❤︎
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。