AMORE/趣味の散歩道 -171ページ目

今週末から大阪はスイング5連チャンです!

19日、土曜日から23日までのシルバーウィークの間、大阪では『大阪リンディーエクスチェンジ』という
スイングの一大イベントが開催されます。
http://www.mechakuchaswing.com/index.php?s=Osaka-Lindy-Exchange

20~21日の昼間はワークショップ。
毎晩、バンドも出演するダンスイベント。
踊り足りない人にはレイトナイト。
大阪のみなさんに会えるの楽しみです!

AMORE/趣味の散歩道-大阪

ミーは元気でやってます。

親ばか(親でもないけど)写真アップ。

これがお決まりの場所。定位置です。
AMORE/趣味の散歩道-3

パソコンの前に座ると膝にのって、のどをグルグル鳴らし始めます。
AMORE/趣味の散歩道-2

たまにはモニターの前で舌なめずり。
AMORE/趣味の散歩道-1

スイングジャックも6周年!!!

おかげさまでスイングジャックも6周年を迎えることができました!
遊びに来てくれる人あってのイベントなんで感謝してます!!

AMORE/趣味の散歩道-6th

6周年では感謝をこめて、
●ご来場の皆様にSJ特製ポスターをプレゼント!!
●先着30名様に、スイングジャック・特製ミックスCDをプレゼント!!

そして記念すべきライブには、スイングジャックではお馴染みの
カンザスシティ・バンドが登場します!!
シークレットゲストもあるかも、、、。

●10月3日(土)
●19時-23時(この日はフリーレッスンはありません)
●場所:青い部屋
●料金:前売り/2000円(1ドリンク付き)
    当 日/2500円(1ドリンク付き)
●ライブ:カンザスシティ・バンド
http://sound.jp/kcb/index.htm
●djs/THE DAPPER MR.P & AMORE

せっかくなので、みなさん自分なりにお洒落して来てください!

問い合わせ先:info@swing-gigolo.com
http://swing-gigolo.com/

AMORE/趣味の散歩道

ミー、ふたたび。

代官山の古着屋、vini viniさんが仕入れの間、
かれらの愛猫、ミーをまた預かることになりました。
さすがに何度も預かっているので、ミーは、初日から自分の家のように
リラックスしていたような気がします。
しかしもう12歳なので、昔のように飛び跳ねたり
好奇心満々な感じはなく、ひたすら寝ています。
今のことろ、私の仕事机の下で寝るのが気に入ってるみたいです。

AMORE/趣味の散歩道-2

AMORE/趣味の散歩道-1

9月12日(土)リンディーホップ入門ワークショップ開催

presents by swing-gigolo.com

AMORE/趣味の散歩道-0912

スイングジゴロが時々開催しているリンディーホップ入門ワークショップです。

初めての人から、イベントのフリークラスでしかレッスンを受けたことのない方が対象です。

基本的な仕組みや法則をわかりやすく解析しますので、知っておくと今後イベントやダンスがより楽しくなります。

リンディーホップはスイングダンスとも呼ばれていて,1920年後半~40年代頃まで大流行していたペアダンスです。当時、ハーレムのナイトクラブではビッグバンドジャズにのって、肌の色に関係なく踊られていました。
基本的にリード&フォローのダンスなので、リードのタイミングやフォローの受け方ど、ある程度仕組みがわかってくると即興で音楽に合わせて踊れるようになります。
その楽しさを一度覚えると、抜けられない魅力のあるダンスです。

リンディーホップに少しでも興味のある方や、スイングやジャンプブルースが好きで、
そういった音楽で踊ってみたいと思っている方は、この機会にリンディーホップを始めてみてはいかがでしょう!

日時:9月12日(土)
時間:1:30pm-3:30pm
料金:2000円
場所:池尻区民集会所
(田園都市線、池尻大橋駅下車,徒歩7分。地下にある広いウッドフロアです。
東京都世田谷区池尻3-27-21 )
インストラクター:アモーレ&ルル


デモダンス映像


●踊りやすい靴をご持参ください。
男女別の更衣室もありますので、できれば着替えもご用意ください。

●質問、お問い合わせなどは下記アドレスまでメールをお願い致します。
info@swing-gioglo.com

特に予約は必要ありませんので、10分前位には会場にお越し下さい。