2015-02-04 11:59:16

香港スイング・フェスティバル2015、The Battle。

テーマ:リンディーホップ
香港で先週末開催された、
Hong Kong Swing Festival 2015に行って来ました。
香港は、人も街も食事もいい感じの魅力的な都市でした。

ワークショップは、世界のトップインストラクターが4組もラインナップされ、パーティーでは、トップダンサーのパフォーマンスはもちろん、The battle,1minute cabaretというコンペティションなど充実したウィークエンドでした。

私も初めてThe battleに参加して準優勝することができました。
こちらはその決勝1曲目の映像です。



このThe battleというのは、予選は普通のジャック&ジルのように
1曲ごとにランダムにペアが変わって計3曲踊るのですが、
1曲終わるごとにセミファイナルに進む人が数人づつ選ばれ、
最終的にリーダーとフォロワー8人がセミファイナルに進みます。
セミファイナルはクジでペアが決まり、その8組のペアで最後まで競うのですが、まず4組づつブルーチーム、オレンジチームにわかれます。そして各チームから1組づつ1分30秒位踊り、踊り終わるとすぐに5人のジャック(インストラクター達)がオレンジかブルーの紙を上げて次に進むペアが決まります。8組から4組に、4組からファイナルに進む2組が決まり、最終的に生バンドで決勝が行われるというコンペティションでした。
その場で勝ち負けがすぐに決まる、ある意味過酷なコンペティションですが、スピード感があって面白かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AMOREさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。