スイミングアイ

このブログはプロレスと僕、佐野哲也の体験を含めた格闘技が中心です。
以前はDoblogで書いていましたが、こちらに引っ越ししました。


テーマ:
今日が期日だと言うことを忘れていましたので
ブラックアイ2さん主催のネットプロレス大賞に慌てて投票します。

最優秀選手賞(MVP)
1.中西学
2.飯伏幸太
3.棚橋弘至

中西政権がついにきたそれだけでMVP。
2位と3位は実質上の1位と2位w

年間最高試合賞(ベストバウト)
1.5月6日 後楽園ホール IWGPヘビー級選手権:中西学vs棚橋弘至
2.6月20日 大阪府立体育会館 IWGPヘビー級選手権:棚橋弘至vs中西学
3.12月23日 後楽園ホール スーパーJカップ決勝:丸藤正道vsプリンス・デイヴィッド

自分の試合翌日、5/6のタイトルマッチ、決着の瞬間は自分のダメージとか忘れて叫んでました。

最優秀タッグチーム
1.飯伏幸太&ケニーオメガ
2.ヤス・ウラノ&KUDO
3.田口隆祐&プリンス・デヴィット

タッグチームって言われて候補を見てピンときたのを選びました。
たぶん、サムライで見ているのがDDTと新日本が多いってだけのような気も。

新人賞
1.岡林裕二
2.谷口智一
3.征矢学

タッグチーム同様に候補を見てピンときた人を選びました。
大日本プロレスの岡林さんは2年目なんですね、まだ。
それであの体とパワーは凄い。

最優秀興行
1.5月6日 新日本プロレス後楽園ホール大会
2.8月23日 DDT両国国技館大会
3.8月2日 戦極~第9陣~さいたまスーパーアリーナ大会

生で観た大会の中からチョイス。

最優秀団体
1.DDT
2.新日本プロレス
3.戦極

アウトサイダー(リングス)を最優秀団体にすると自薦と言うことで弾かれるのでw
観に行って面白かった団体を挙げました。
戦極は試合内容はいいものが多かったんですよー。

最優秀マスメディア賞
1.angle JAPAN
2.スポーツナビ
3.GBR

アウトサイダーの度に小ネタを拾ってくれたのでangle JAPANさん
あとインタビューしてくれたスポーツナビさんとGBRさん
ひどい選考基準だw

以上です。

ちなみに去年観戦した団体は
新日本プロレス、ノア、ZERO-ONE、DDT、ドラゴンゲート、DREAM、戦極、パンクラス、DEEP、アウトサイダー、Dynamite!!です…ね(抜けがあったかも)。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

佐野哲也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。