• 05 Mar
    • 卒業しました

      こんばんは昨日無事に高校を卒業しました一年生の頃は何してたかあまり記憶がありませんとにかく忙しかった3年間いま卒業してみて朝起きてやることもなくぼーっとしている時間がすごくもったいない気がしてくるのは僕だけでしょうかこの空虚な時間が忙しく3年間を過ごしてきた証なのかもしれませんみんなが次のステップに進んでいき毎日めまぐるしい変化をしていく中で自分だけ取り残されているようなそんな気持ちもあればまだ変わらない生活にどこか安心しているそんな気持ちもあります僕は現浪いずれにせよ東京に出ていく心づもりですが大きな世界に飛び出すことに興奮も覚えれば不安にもなります生きていれば誰もが通る道なのでしょうがやはり1人になると不安なものですこんなに1人は不安で退屈なものかと家にいるだけで思います学校、部活、クラブといつも周りに誰か友達がいることがあたりまえだったことをそのあたりまえが、ありがたいことであることをいまひしひしと感じています新しい門出を祝わなくてはなりませんが今日明日くらいは寂しい気持ちの方が勝るでしょうでもまぁそれも仕方のないこと乗り越えるしかありませんあまりこういう卒業に際してあれやこれやに感謝ですというのは自分らしくありませんが書きました笑同級生のみなさんお疲れ様でしたそしてありがとうございましたそれではまた!

      1
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 10日まで

      こんばんは最近は家にいますどんっスターウォーズ全作品をレンタルして見ました締めて13.5時間さいっこうでしたスターウォーズのストーリー性には感動します日本でいうアミニズムや八百萬神またジェダイの服アミダラ女王の服は着物がモデルなど日本の文化、思想と関わる部分が結構あるのが親しみやすい理由かもしれませんさて話は変わり3月に突入しました合格発表まであと7日今は暇すぎるので映画、読者に没頭していますがそろそろ頭を起こそうと思いますとりあえず基幹3教科は大切なのでガッツリといこうかと、、日本史世界史については実況中継でもスキマで読んでいこうと思います時間の使い方改めて大切にしなくてはと思っています明日は卒業式です高校生活の締めくくり高校では友人も増え充実した毎日が送れたと思います感謝です!最後みんなで揃う時間を大切に過ごしてきたいと思いますそれではまた~

      テーマ:
  • 10 Feb
    • あと15日

      こんばんは本日正午第一段階選抜の合格発表がありました今年は文科一類は足切りがありませんでしたまずはひと安心です明日明後日中には受験票が届くでしょうあと15日になってしまいましたが今出来ることをひたすらやりたいと思いますそして今日は足切り発表後直ちにででん『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を見に行きました本当に面白かったですすごく語彙の乏しい表現になりましたがほんとうにシンプルな言葉でも十分表せる程本当に面白かったですあと2作あるそうなのですが早く見たい、、、レイの正体も気になりますスター・ウォーズの面白みはアクション、ストーリー性、CG等多岐に渡るものですがやはりなんといっても原作がジョージ・ルーカスの頭の中にしかないことにあると思いますストーリーは既に完結していても一般に出版されたりはしていませんから原作読んでから映画を見る!なんてことはありえないわけで劇場で見るまでは話がわからない!というのが楽しめる点の1つだと思います話がそれましたが受験直前に何をしているのだと言わればそれまでなのですが景気づけの一つとして捉えていますそれではこの辺で、、『May the force be with you!』

      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ふりカエル

      こんばんはさっきまで昔の自分のブログを見返していたのですが、、、幼すぎる文体で恥ずかしくなりました笑その時は楽しくやっていたのでしょうが時間がたってから見るとちょっとまずくみえたりもする、、成長したということにしておきましょう!笑更に発見したことがブログをはじめて2年が経っている!ということです早すぎる時の流れです恐ろしい、、、つい最近になって文字が大きくできる↑ことに気がつきました笑ゴシック体にもできるなんて、、すごい、、前期試験まで着々と日数は減っていますが過去問をしていると難問にももちろん出会いますが感銘を受ける問題にも遭遇します2014年度入試の世界史1987年度入試の世界史前者は英露対立の軸(グレート・ゲーム)が問題の本質であったり後者は冷戦時代の代理戦争についてであったり東大の問題は確かに難しいですが解説を読んでいたりするとこんなことがあったのか!と新たな発見がたくさんあって楽しいですこの調子で行きたいと思いますところで出願速報の方ですがボチボチ確定に近づいて来たような、、、文Iがついに3.0倍代に突入しましたでもたぶん第一段階選抜はないのではないかと、足切りを気にしているようではダメですがやはり気になります、、、今年は文Ⅲと理IIIが倍率高めになってます特に理IIIはちょっと、、足切り最低点がどれほど高くなるのか気になります笑840越えとかしそう笑第一段階選抜は2月10日正午に発表ですあと5日気が気ではありませんが集中力を保って頑張っていきます!受験生のみなさん頑張りませう!ではまた~

      3
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 氷のような情熱

      みなさんいかがお過ごしでしょう?2月になりましたね!個別まであと25日を切りました長いようで早かった受験生活もうすこしです頑張りましょう今日は慶大法学部の先輩が帰ってきていて有益な情報を知ることができました感謝の限りです、、また自分なりの未来のビジョンをしっかり持っていてこれぞ模範とする大学生!と感じました。自分もなりたいものに近づく為に何が必要なのかよく考えなくてはならないことを学びました。さて先週出願が完了しました文Iに出すことに少し抵抗がありましたが自分が行きたいのは法学部でありここは曲げるべきではないと感じたので文科一類に出願しましたあとは邁進するのみです今出来ることをひとつひとつこなしていきたいと思います。マックス・ウェーバーは人間が何かを成し遂げようとするとき『氷のような情熱』が必要だと言いました氷は知性のたとえであり作り続けなくては溶けてしまいますなぜ東大なのかなぜ文Iなのか常常考えていることではありますが改めて思い直して情熱をもって最後まで粘り強くいきますそれではあと少し頑張りましょう!ではまた~(°▽°)

      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • みなさんいかがお過ごしでしょう?

      お久しぶりですあ、まずはあけましておめでとうございます日が空いてしまいました。先週。センター試験がありました思うように点数が出せず二次試験に大きな大きな不安が残りますがあと30日ですいくら二次の配点が圧倒的とはいえこれはちょっと挽回どころではない、、、やはり本番は自らの本質的学力が顕になった気がしますやはり甘かった、、センター後の1週間はいろいろなことを考えました私立はどうするか確率が高まってしまった浪人時のことも、、でもやはり東大に行きたいという気持ちが非常に非常に強いので今年は私立は受験せず東大1本でいくことにしました現役時は突っ込むべきであるという先輩のアドバイス先生、大人、両親の助言そしてなによりやりきれなさを感じている自分自身の決断によるものですなんか前半、負のオーラ満載になっていますが前向きな心持ちで頑張りたいと思いますみなさんあと少し頑張っていきましょうそれではまた!

      3
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 前進あるのみ

      こんばんは!KENTOです~8月に更新してから3ヶ月が経ってました、、はやいことはやいこともう11月です学校でもセンター演習が始まり受験一色となりつつある学校生活ですが3年生も高校生として登校するのはあと少し2月からは家庭学習となります小中高とこれまでやってきて高校が一番早く時が過ぎていきました寂しい気持ちにときたまなりますがそんなことを考えている暇はありません今は自分の夢に向かって突き進むしかないのですでもそんなシビアな世界の中にも楽しいひと時はあるものですHRでの出来事や秋季遠足にもいきましたクラスのみんなの前で15分しゃべり続けたり(これはストレス発散ではない)とりあえずメンタルは大丈夫ですあとはみっちり勉強に励み結果を出すのみですサンダで鍛えたメンタルが今ここにきて絶大なるパワーを発揮しておりますセンターまであと67日2次まではあと107日頑張り続けますこの門をくぐって将来を切り開くために。それではまた!

      3
      テーマ:
  • 01 Aug
    • !夏!

      こんばんは!8月が来てしまいました僕は今日から2日間東大即応オープンですいやぁー難しい長いし疲れるでもこれを本番でこなして合格しなくてはなりません水泳をしていた分今回受けているひとの中でも遅れを取りまくっているであろう僕はみんな頑張る中さらに頑張らなくてはなりません眠いなんていってられない!今この時がどれだけ重要な時かを知らなくてはなりません、、、世の中は夏休みですが自分に厳しくいかないと!生活リズムは整ってきたのであとは軌道にのせるだけでもお盆には松山に帰省もするし月末には校内模試をサボりつつ東京にも行くのでそれを楽しみに頑張らねばセンター演習しなさいってS川先生がしつこいもんだから毎日欠かさずちゃーんとやってます!ストレスが溜まりやすくなってくるけどブログ更新とその他様々な方法で発散し上手くストレスとは付き合っていきたいですそれでは有意義な夏休みにしましょう!!!さいなら~

      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 節目

      節目の日がやってきましたなんの節目かというと0歳から絶えず続けてきた水泳人生サンダーでのクラブ人生からの卒業です水泳なしでは今の僕はありません小6で初めて出た全国大会初出場で決勝にのこり初入賞したことはいまでも鮮明に覚えていますそれからも5度の出場、入賞を通して心身ともに成長してきましたずっと一緒に頑張ってきた仲間とコーチには本当に感謝です去年逃したインハイを決めるということで最高の恩返しをしたいですってことはまだ水泳人生は卒業じゃないか!笑今年こそ0.04秒に泣いた夏からはや一年僕は成長できているのでしょうかその結果を出してきたいと思いますあと野球の方頑張って!!!では!!!

      1
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 梅雨明け?!?!

      最近暑くなってきました学校から帰るだけで汗が吹き出てきます学校生活ですが3年生になって模試行事模試模試、、、こんな具合です大変ですがひとつひとつクリアしないとその先は見えてきませんそんなこんなで頑張ってきましたが来週からは夏休み!天王山です適度に息抜きをしながら頑張りたいと思います水泳の方も今週が1つ勝負四国総体ですしっかり自分のベストを出すことこれにより先は見えてくるはずです今週は誰よりも体調管理なにより自分のしなくてはならないことを見失わないようにしたいですなんか真面目すぎるのでここで一つ僕の妹は吹奏楽部なのですがトランペットのちっさいやつを(名前は知らない)持って帰って来ていたので吹かしてもらいました!!でもはじめは全然音が出ず、、少しは出るようになりましたがなかなか難しい妹も頑張っているようです負けないように頑張らねば、それでは今週も元気に行きましょう!ひさびさの更新でした~(^_^)それではさいなら

      2
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。