第一段階選抜結果

テーマ:

こんばんは真顔

今日は正午に第一段階選抜の結果が出ましたね

自分の番号を確認したのでしっかり受理されたのだなぁ~と安心しました。

昨年は実施されなかったので初めて?!の第一段階選抜でしたが、倍率からみて結構高めに点数がでるのかなぁと思っていたのですが

綺麗に大きい方から文三>文二>文一の順になって、しかも文一はそんなに高くない結果でしたね


{B2A08FAE-ACAF-4E97-9544-BCE8A304CB48}
それより京大後期の方が気になるんですよね笑い泣き
(でも発表は2月28日という……)


まぁそんなこんなというわけで二次試験対策に戻るわけですが

教科別に約束通り……笑

英語はこれまで解いた過去問に再度取り組んで解答の精度を上げています。
リスニングはキムタツのVer.Red(赤リスと言え)をやりきります。
英作に関しては竹岡先生の講習の見直しが終わって、今は様々なシュチュエーションに対応できるように東大や他大学の過去問やら自作の予想問題(笑)も交えて練習中です。
読解のところが薄い気がしますがとにかく読むスピードを落とさないようにしていくという方針です。

数学は長岡先生のテキストの復習をやりつつ過去問で新たに問題に当たっている感じです。
とにかく思考の過程に注力して取り組んでいます。

国語は現代文は感覚を鈍らせない程度に解いています。古漢も同様です。こちらも注力するポイントは数学と同様。

世界史は構成力と知識にポイントをしぼって練習中。

日本史もポイントを抑えて

という感じです!

段々と説明が少なくなってしまいました……

思考の過程やらポイントやら何やねん!という感じですが…

日本史に至ってはもう何が何やら読み取れないですね。笑


とにかくブログ書いてる暇がありゃ勉強しろという時期なので素早く書きました。

{007D67A6-55B8-4BB0-A4F4-5B32F0157503}
今年はこうなる訳にはいかないし笑


人生初の私立受験も約1週間後に迫ってきているので今日はこの辺で。


受験生のみなさん頑張りましょう!


それではまた(°▽°)




AD