第1次シルバーウィーク

テーマ:

こんばんは

明日から5日間、学校が文化祭に入るので補習科は5連休になることになっています。

第1次シルバーウィークですね笑

9月10月を越えてくると模試やらなんやらであっという間に

おいでセンター試験

となることは浪人生であるなら予測が恐ろしいほどつくことでしょう……。

さて今日は、はてなブログにいらっしゃる東大受験ブログを読んでいて

河合の本郷のプレ理に後期から移動するということが書いてあり(あっ高校の友達と同じだ……)

テキストとかについていろいろ書いていたので読んでいると

数学が?えっ?!SEGが監修!?!?!?!

物理がかの有名な苑田先生であることは知っていましたが

数学がSEG監修だとは知りませんでした。

なんともびっくらこいたって感じです……

田舎と都会と違い甚だし……笑

ハイパーは合格点、プレミアムは上位合格

ということも書いてありました。

すごいと思うと共に自分も頑張らねばと勝手に奮い立ちました(°▽°)笑





ここからはいつもの内容ですが

後期に入って過去問演習をそろそろ本格的に……

と思っていたのですが、去年は使い方があまり上手でなく消化しきる前に受験を迎えてしまったので

今年はしっかり計画立ててからコツコツやっていきたいと思います。

教科ごとにバラツキがあることは分かっているのでそこらあたりもしっかりと。

この5連休あたりで夏期講習の復習にもけりをつけて、世界史の知識系をある程度完成させて、模試の復習もして……

やること盛りだくさん~


そういえば最近

夏休みに速読練習として英検準1、1級の長文問題集をやったおかげかどうかはよくわかりませんが

読むスピードと内容真偽、内容説明などの問題処理能力の速さと精度が上がってきて少し成長を感じています。

数学も圧倒的成長を感じたい~

なにか目に見えるというか自分で感じ取れる成長があると、次へと向かって行くモチベーションにも繋がりますよね!

そういえば
{658B89AC-6585-48FC-BEC8-D7C332F8EF44}

センター試験の願書が手元に来ました

あれからもう1年か~

と去年水色の同じ要項を手に取った時のことを思い出しました。

なんで余裕がある訳では全くなかったのに
あんなに意気揚々と受験に向かっていたのか
と今になって思いますが、後悔先に立たずです。笑

今年は圧倒的合格力で壁をぶち破りたい決心です!(いつも決心は世界レベル笑)

錦織圭も大金星で準決勝に行ったことだし僕も応援しながら頑張ろうと思います。(全米OPはWOWWOW独占放送なので見ることができない)

なんか今日は内容薄めですがこのあたりで……

それではまた!


AD