• 23 Mar
    • 浪人に際して

      こんばんは今日は補習科試験の合格発表でしたが4月8日より高校の補習科に行くことが正式に決まりました両親には多大な迷惑を1年間かけることになります浪人するからには合格する保証はどこにもありませんが必ず東大文Iに合格したいと思いますというかします!それだけの覚悟を持っているつもりなので全力でぶつかっていきたいと思いますやはり地方志願者となると情報の面でどうしても都心とは差が出てきてしまいますそのウィークポイントをこのブログや先輩からの経験談その他ページを用いて解決していきたいですただしいくら情報があっても実践、努力しなくてはどうにもならないことは自明であり浪人生ということで現役とは違った経験に基づく圧倒的努力をしていきたいと思います話は変わりますが同じく浪人する友人が新しく受験ブログを始めたようでとても嬉しいです離れてはいますが共に切磋琢磨しあえたらいいなぁと思っていますセンターまであと297日個別まであと339日高い意識を持って日々精進しますそれではまた~クリックお願いします~

      9
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 感謝です

      こんばんは今日は受験とは全く関係ないことはないですが普通に考えて関係ないことを書きますご了承ください今日はsanda(水泳のクラブ)の送別会でした食事をしながら友達と昔の話をしたり後輩に近況を聞いたりコーチに受験報告をしたりと充実した時間でした僕はsandaには0歳7ヶ月からお世話になっておりかれこれ生まれて18年も!また浪人するため19年目もお世話になりそうですもちろん時たまにしか顔は出せないでしょうがホッとする反面さっさと受かって頑張らなくてはと思う次第であります過去の栄光にすがりつくことなく今を見つめて目標に向かって頑張らなくてはいけませんまた1人で頑張るのもいいけどみんなで努力する雰囲気をつくるそんなことをsandaでの人生で学んだ気がします先輩もかなり年上の人までいますが本当にみんなそれぞれの道を歩んでいて尊敬しますやはり大学からは自立が強く求められるのだと改めて思いましたこの1年は存分に自分に時間を割けるので将来についてよく考えてみてもいいかもしれませんとにかく今日はsandaのコーチ、後輩に感謝ですありがとうございましたそれではまた

      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 23日まで

      こんにちは昨日は補習科試験がありました無難に乗り切りましたが英作文にやはり不安が残りました現役時代に疎かにしてしたので実際手を動かして練習を重ねなくてはいけないなぁと思いました一応6月ごろには英作文の力試しをしようかと思っています浪人生になって最近思うことといえば、、やはり人間と接することは大切だなぁということです親でも兄弟でも友達でも先生でもいいですがコミュニケーションをとることは本当に大切だと思いました苦しい心が楽になりますもちろんテレビやゲームで息抜きをできる人ももちろんいるのでしょうが僕はどちらかというと運動したり人と話したりする事で息抜きができる人なのだなぁと改めて確認できましたその点僕は宅浪は向いてないと思われます……さて補習科試験が終わったので勉強面では地歴を解禁しましたやっぱり好きな教科は楽しいですね特に世界史はしびれます良さについて書き出すとキリがないので止めますがまた最近は開示結果を元に弱点の突き止め作業も行っていますそこで浮き出てきた問題の1つが英語力が総合的にまだまだ足りないということです全然抽出できてないじゃんと思われるかもしれませんがちゃんと浮き出てきましたまた詳しくはそれ専用の記事を書きたいと思っていますまだまだ力が足りてないのだなぁと強く実感させられる次第であります……英語力に関してですが今年1年で何回か英語力を計りたいなぁと思いいろいろ考え探してみたのですがやはりTOEICがいいのかなぁと思いました個人的にはTOEFLのほうがよかったのですが4時間ほど試験があるそうなので浪人の身には厳しいかと思いやめました英検も二次試験やらいろいろ面倒なのでTOEICを受けたいなぁと思っていますまだ何も決めてはいませんが何か英語に関する指標が欲しいと思って考えてみましたまぁとりあえず23日までは伸び伸び勉強していきたいと思います明日は久々にsandaのみんなとの再会です楽しみやなぁそれではまた[追記]この度、東大受験生ブログランキングに参加する事にしました。もし良ければ毎回下のようなリンクをはるので、クリックお願いできれば嬉しいです。クリックお願いします~

      テーマ:
  • 10 Mar
    • 合格発表

      先ほど正午に合格発表がありました結果は不合格でした。今までお世話になった先生、両親、友達にはいい報告ができず申し訳ないです今年は私立大学を受験せず後期試験も受けていないので浪人生になることになります浪人させてくれるからには当たり前ですが背水の陣で頑張りたいと思います来年は必ず東大生になります!!それではまたクリックお願いします~

      2
      4
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 卒業しました

      こんばんは昨日無事に高校を卒業しました一年生の頃は何してたかあまり記憶がありませんとにかく忙しかった3年間いま卒業してみて朝起きてやることもなくぼーっとしている時間がすごくもったいない気がしてくるのは僕だけでしょうかこの空虚な時間が忙しく3年間を過ごしてきた証なのかもしれませんみんなが次のステップに進んでいき毎日めまぐるしい変化をしていく中で自分だけ取り残されているようなそんな気持ちもあればまだ変わらない生活にどこか安心しているそんな気持ちもあります僕は現浪いずれにせよ東京に出ていく心づもりですが大きな世界に飛び出すことに興奮も覚えれば不安にもなります生きていれば誰もが通る道なのでしょうがやはり1人になると不安なものですこんなに1人は不安で退屈なものかと家にいるだけで思います学校、部活、クラブといつも周りに誰か友達がいることがあたりまえだったことをそのあたりまえが、ありがたいことであることをいまひしひしと感じています新しい門出を祝わなくてはなりませんが今日明日くらいは寂しい気持ちの方が勝るでしょうでもまぁそれも仕方のないこと乗り越えるしかありませんあまりこういう卒業に際してあれやこれやに感謝ですというのは自分らしくありませんが書きました笑同級生のみなさんお疲れ様でしたそしてありがとうございましたそれではまた!

      1
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 10日まで

      こんばんは最近は家にいますどんっスターウォーズ全作品をレンタルして見ました締めて13.5時間さいっこうでしたスターウォーズのストーリー性には感動します日本でいうアミニズムや八百萬神またジェダイの服アミダラ女王の服は着物がモデルなど日本の文化、思想と関わる部分が結構あるのが親しみやすい理由かもしれませんさて話は変わり3月に突入しました合格発表まであと7日今は暇すぎるので映画、読者に没頭していますがそろそろ頭を起こそうと思いますとりあえず基幹3教科は大切なのでガッツリといこうかと、、日本史世界史については実況中継でもスキマで読んでいこうと思います時間の使い方改めて大切にしなくてはと思っています明日は卒業式です高校生活の締めくくり高校では友人も増え充実した毎日が送れたと思います感謝です!最後みんなで揃う時間を大切に過ごしてきたいと思いますそれではまた~

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。