ラーメン「丸源」 | スイミングスクール日記

ラーメン「丸源」

僕は久しぶりに感動しました。美味い!!!
奈良市内にある「丸源」というラーメン屋の「たっぷり背油の肉そば」です。

肉はかぶりという一般的には知られていない希少なものを使用してるらしいがこれがまたいい感じ。いわゆるチャーシューではなく豚肉です。神座や彩華にちょびっとはいってるものより大きく、それ自体にロースのような味があり、煮込みラーメンらしくスープもアツアツ!

味の雰囲気は水炊の鍋を背油の入ったポン酢をつけて食べてる感じ。半分くらい食べたところで柚子胡椒おろしをまぜるとこれまた美味い!

最後に生にんにくをつぶし機でしぼり入れると、アツアツのスープと相まってものすごいいい香りプーン。

もともとは名古屋のお店らしいです。ちょっとこれはまりそう。