不定期更新

テーマ:
時間の無さから(遊び過ぎ!?)
あまり更新出来てません。

日々の気付きや学びを書きなぐっていきたいのだが
このままではヤバイ・・・
ちゃんと書いて貴重な知識を残さねば。




先週は
・友達の引越しの手伝い(あんまり働いてない^^)
・寿司食べた☆
・二輪の教習所で意外な後輩に会った。




で、今日は
高校の後輩からの誘いでご飯を食べに行く事に



で、ひょんなとこから
ネットワークビジネスの勧誘を受けた。



さらに、
なんか上の話の出来る人まで現れて勧誘された。


どんなに権威や安全性、
またまた公的機関の認証を強調されても怪しいもんは怪しい。

いかに合法であって、儲けられるシステムであっても
誰かが不幸を見るような事に手を出すのは
絶対嫌!!!なのできっぱりお断りさせて頂きました。




んで、断ったあと  
その上のお姉さんは、


「かわいそうな人生」
「頭悪い」
「なんでやらないかがわからない」
「AB型はわけわからん」
なんて言われて、気分を害してしまった。

ま、こんな話を出すのもセールストークのスキルの一つだと思って見逃していたけどもあまりにしつこかったので



少し反論。






いや、結構否定してしまった。




「やりたくなかったらやらなくていいよ」
ってもそんな事は無く勧誘されまくってた。

オレ一人入っても金になるから必死だわな^^;)



甘いかもしれんが
誰かの迷惑や不幸になるような仕事はしませんよ。
出来るだけみんなで良い思いして楽しくしていたいし。





ってもネットワークビジネスがホンマに儲かるんか家に帰って検証。

リスクは高いが儲かっている人はいるみたい。
でもピラミッドの頂点に位置する人だけで・・・
実際儲かる確率は10%以下だろうと推測される

「夢」「楽」「金」という甘い文句をチラつかせて
勧誘してきても
それが全てじゃないし、

ホンマに儲かって人数増やしたかったらTVCMでもDMでもしてマーケティングすりゃいーじゃん。
それに儲けるならヘッドハンティングとか求人だして頭良い人材雇えよ!
って話になるでしょ?

以上長々と愚痴三昧。





少しの事で腹を立てるとはまだまだ青いな、
と思った一日でした。







てか、後輩が嫌な事になってほしくないなぁー
どうしましょ?

AD

先週のふりかえり

テーマ:
先週卒業式があった。



なんか、感動!!っちゅーもんはなかったが楽しかった。
1回生ん時の微妙な友達と話ししてたり意外な人が留年してたり・・・ 


それでもいつもどおり朝までコースで・・・

その後ヤフーメールを開いているとブログにコメントがっ!!
Workout team k-1の嶋谷コーチからのコメントがあり、かなり驚いた!

実際の面識はないし、コンタクトとったことないが
スイミングコーチ時代(ってもちょい前) にかなりお世話になったサイトである。
現役コーチ退いた後もちょくちょく拝見させて頂いて勉強してます。
無断転載&使用しまくりだし、ノウハウパクり放題してしまいました、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でも、おかげさまで就任して約半年でJO選手輩出できました!マジ感謝しますっ!

しかもそのサイトにリンクして頂けるらしいのだ。恥ずかしい、、そして恐縮ですっ!!
非常に共感して座右の銘にまでしてしまった、可能性は無限大なりなんてそのまんまパクリですやん!

今度お詫びメールしとかないと・・・汗




AD

なにもなかったが・・・

テーマ:
今日はいつも通り歯医者に行って

友達と沖縄行こうと言ってた件に
旅行会社まで足を運び・・・

その旅行会社の近辺で
募金活動をやってる若いグループがいた(その発言オッサン!?)
最初は最近出回っている募金バイトかなぁーと
思ってたんだが、
本当にボランティアだったら、募金活動に不信感が出てきている
このご時世に、可哀想だと見つめていた。
悪いが、そんな自己満足の為に募金はしないけど。
本当に困った人の為なら、保証人になる以外できること
なんでもやってやりたい。

あと、風邪ひいてもうたぁ(><)
こんな時期なのに最悪・・・


AD

怒涛の飲み会3連発!

テーマ:
先週、金土日と素晴らしい日を過ごしてきた。
内容の濃い3日だった!

色んな人に感謝である。

★金曜日~内定者遊び&飲み会~★

内定者数名とテニスや大迷路などかなり燃えてきた
テニスなんか、コートでやったん初めてやし(; ;)
その後の飲みでは、5人でビール少々、ワイン5本、焼酎2本
飲みすぎである。多少悪ノリをしてしまい、後悔。
女のコの鼻にかっぱえびせん突っ込んで写真撮ったんは僕です。。。

★土曜日~追いコン~★

大学水泳部の飲み会でした。
最高の後輩達を持ってホンマ幸せ!
ほんで梅田花月前でネタやってたん自分等です!
(見てた方いらっしゃったら御一報を!)
通行人の皆さん、盛り上がりすぎてすいません(笑)あれは芸人じゃないっすよ!
でも、その後輩にタバコ投げたヤツは許せません。
防げなかった事非常に後悔してます。。
あと迷惑かけた先輩が来てくれて少し泣いてしまった。


★日曜日~結婚式2次会~★
高校水泳部の親友が結婚した。
やんちゃ娘の千佳ちゃんは
めちゃカワイイ☆
旦那の晃一くんも水泳界ではかなりの実力者。
最後のコメントも最高です。

その後の飲みで、友達の彼氏とコーチ話で盛り上がった。
やっぱ全米選手権4位はすごい、、凄すぎるよ。
めちゃ勉強になりますた。
師匠と呼ばせていただきます!!






怒涛の飲みが終わって今日、
会社から今後のスケジュールが届いた。
いい毎日過ごしているだけに少しテンション下がった。。
でも、これからまた成長の日々が始まる。
待ってやがれ!


サービス

テーマ:
韓国に行ってきて、
新たに「サービス」って概念について考えさせられた気がする。

ぼったくりにあった時、
なんも関係ないホテルのベルボーイさんが
話を聞いた途端すぐに
市庁や旅行会社まで連絡してくれて
結果どうにもならないような状況であったが
忙しいにも関わらず誠意ある対応を
してもらって感謝している。

日本じゃ考えられない事でした。
多分日本では、嫌がったり、同情だけで終わったりする事なのに
ここまでしてくれるとは、サプライズのパーティーをしてもらったくらい
感激だった。


今回の旅行で、
思った事、人に役立つ事、慶んでもらう事は即できる
人間になろう!
って思った。

まだまだな人間であるが、また成長できた時間でもあった。

ただいま★

テーマ:
韓国から戻りました。

初日はタクシーのぼったくりにあったが
ホテルのベルボーイさんやガイドさんがとても親切にしてくださり
楽しく過ごす事が出来た☆

これから韓国(ソウル)に行く方は注意してくださいね♪
 
感想としては、
お金が絡まない限り皆超親切!
飲み屋のおっちゃんや、屋台のおばちゃん
よくしてもらった!

焼肉は、店にも寄ると思うが
牛は日本の方が美味しいかも・・・
豚の焼肉は、めっちゃ美味しかった!
サムギョプサル、豚カルビ、最高でした。
これは日本の何倍も美味しかったですな♪
サムゲタンや屋台の食べ物も美味しく頂きました!
とってもマシッソヨでした。

今度はハングル読めるくらいになったら、もっと楽しめるでしょう

卒業旅行!

テーマ:
明日から卒業旅行に行ってまいります。


行先は・・・・







・・・・・・・韓国_| ̄|○

卒業旅行にしては微妙すぎやしませんか?

もっとパーっとイタリアくらいに飛んでみたかった。
自分的にはイタリア超プッシュだったのだが、
一緒に行くヤツラの意識が低すぎた・・・

韓国でも頑張った方なのである。
行く気は満々なクセに
「金がない」だの「近くでいいやん」などと言う。

まぁ、4年間の大切な友達なんで楽しんできますわ★





久々の更新

テーマ:
合宿行きーの、試合ありーの、研修ありーの
最近は、息のつく間もないほどの(←言いすぎ!)
結構なハードスケジュールでございます。

んでもって、振返り★



♪合宿♪

水泳の合宿とは思えないくらい泳いでいない。
天下の4回生様は、ぐーたらしておったとさ♪
てか泳いでも遅いのなんのって・・・
おっさん化してるのが身をもって理解できた・・・
もの凄い悔しいので、練習&筋トレ再開する!
と宣言する。続くかな・・・

♪試合♪

自分は出ていないのだが元教え子&後輩の観戦に
行ってきた。

帰りは例の焼肉屋へGO!

6人で13合食べたらしい・・・
やりすぎた!

♪研修♪
実は明日も研修。。
先輩方はすげぇーなーとただただ感心するのみである




♪いい気付き♪

良い言葉を発見しました。
『1度決めたら最後まで』
簡単な言葉ですが、身に沁みます。

最後とはあきらめたとき、諦めなければ可能性はなくならない!
初志貫徹!改めて自分について希望をもった


JOに行ったときの気持ちを絶対にわすれないように
これからも頑張ろう!