にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

 

 

こんばんは、asamiです。

 

 

ブログを見に来ていただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

初めましての方は、こちらのプロフィールを読んでいただけると嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

一昨日は仕事が終わってから、旦那さんとレイトショーに行ってきました!気になってたこの映画を見てきたよデレデレ

 

 

 

 

 

 

あらすじ

 

人間と同じ姿をしていながら、人間を捕食する生き物「喰種」。彼らは東京で、人間に混ざりながら生活していた。

ごく普通の日常を送っているカネキ(窪田正孝)は、ある日起きた事故によって負傷し、一緒にいた喰種、リゼ(蒼井優)の臓器を移植されたことで半喰種になってしまう。

今まで食べていた食べ物を食べることができないカネキは、辛さから以前から通っていた喫茶店あんていくのアルバイト、トーカ(清水富美加)に助けを求める。彼女も喰種なのであった。対する人間側では、喰種を駆逐しようと活動している喰種対策局CCGの捜索が、近くまで迫ってきているのであった。

 

 

 

個人評価 なかなか面白い

 

 

 

まずはじめに、私は「東京喰種」という作品を、何かの映画を見に行ったときに予告編で流れたのを見て知りました。もちろん原作が漫画だっていうのも知らなかった。

 

漫画を実写化するっていうのは、かなりの確率で失敗するので予告を見たときは全く興味がありませんでした。

でもこの予告、映画を見に行くたびに流れてきやがって・・・滝汗笑  見ているうちに気になってきたってわけです。

 

そんなとき、たまたまLINE漫画で「東京喰種」の連載が始まったので、とりあえず読んでみることにしました。そしたら結構面白くてハマってしまいましたw 

 

めずらしく旦那さんがレイトショー行きたいって言い出したので、銀魂を見ようと言ったら即却下され←

じゃあこれを見ようって言ったら、

 

 

 

 

 

 

(旦那) 東京Googleかぁ。

     いいよそれで。

 

 

 

 

 

滝汗素で言ってるから怖いです・・・

 

 

 

ってな感じなので、原作のファンでもなんでもありません。

ただ、気になって原作読んでみたら面白くて実写版も見てみただけでございます。ちょうど映画での内容くらいまで読めてたのでよかったデレデレ

 

 

 

 

で、ファンじゃない私が見た感想なんだけど、

 

 

 

実写化成功

したほうだと思う。

 

 

 

 

 

喰種は、人間の肉を食料としていて、その他に摂取できるものは水とコーヒーだけという不思議な生き物です。見た目は人間と変わらないので、どこに潜んでいるかわからない。

 

主人公のカネキくんは、ある事故によって喰種の臓器を移植された結果、半喰種となってしまうんです。

ずっと普通の人間だったのに、今まで通りに生活ができないカネキくんの苦悩が描かれています。

 

 

喰種は人間を食べるということで、生肉や目玉を食べるシーンがあるんですが、結構気持ち悪かったですゲローウォーキングデッドとかで結構鍛えたつもりだったんだけどなぁ・・・スプラッターは平気なくせに、人肉を食べる系の映画とか苦手だったので、ちょっとオエってなりそうでしたあせる

顔を舐めるところとか、マジで無理かもゲロー

 

 

そしてカネキくんを演じている窪田正孝の演技がマジでやばかったガーンこの人、第二の藤原竜也じゃね?って思うくらい叫んでるしwww 演技うまくてびっくりしたー!!

 

 

 

 

このマスクつけたところがめちゃくちゃかっこよくてゾクゾクしました!!!このマスクのデザインかっこよすぎー!

 

 

 

トーカちゃんを演じた清水富美加も、演技上手かった!

原作のトーカちゃんと似てるし。トーカちゃんのツンデレ?みたいなキャラも好き!今はあちらのほうへ行ってしまって、本当に残念でなりませんです・・・

 

 

 

 

 

その他いろんなキャラクターが出てきたんですが、鈴木伸之が演じた亜門くんが持っているクインケがね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ケバブにしか見えん。

 

 

 

ほーら、湯気もでてるでしょ?あっつあつのケバブですよ!!!もうね、一度ケバブと思ってしまったら最後までケバブでしたよ滝汗

 

 

あと鈴木伸之のファンのためのサービスショットが多々あって、正直いらねーと思いましたwww

あんなん無駄なシーンでしょ・・・

 

 

 

 

 

あと、ちょっと残念だったのがあります。

それは・・・

 

 

 

 

CGがしょぼい・・・

 

 

 

 

邦画って、やっぱり予算の関係とかでどうしてもしょぼくなってしまうのかな・・・赫子にものすごい違和感がありました・・・まぁ、ストーリーがよくできていたので良しとしよう。

 

 

 

 

 

人間のことも知っていて、喰種のことも知っている。

 

人間を食べないと生きていけないけど、犯罪者にはなりたくない。

 

カネキくんのどうしようもできない辛さがとてもよく伝わってきました。

 

そして、トーカちゃんたち喰種の、一生懸命生きている姿にもグッときましたねー。

ファンじゃない私が偉そうに言うなって感じですが・・・あせる

 

 

なんか続編あるような感じの終わり方だったけど、どうなの?スッキリしない感じだったから、続編出てくれると嬉しいなぁチュー

 

 

 

 

 

 

 

では。パーパーパー

 

 

 

読者登録していただくと、ブログの更新情報をマイページのチェックリストやメールで受け取ることができますウインク

ぜひ登録してみてください音譜

 

どくしゃになってね!

 

 

 

ランキングに参加してます!

気に入っていただけたら是非ポチッとしていただけると励みになります🙈💕

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

 

コメントや、シェアしていただけるととっても嬉しいです😋

AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(9)