にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

 

 

こんばんは、asamiです。

毎週金曜日にやっているドラマ、「リバース」で藤原竜也を見ていたり、ものまねの番組で藤原竜也のものまねをする藤原竜也軍団が出ているのを見てから、我が家では藤原竜也のものまねがブームになっております。

 

 

 

 

はい。笑

って感じで藤原竜也ワールドを見たいっていうことになりまして、映画館に行ってきました。でも、旦那が「昼顔が見たい」って言ってきてビックリしたw ドラマも見ていたんだって。(結婚する前)そういうの見そうな感じじゃなかったのでマジでビックリしましたw

 

 

 

 

 

 

予告編がよくできてますねー。

 

 

ざっくりあらすじ

 

1995年、同一犯による5件の連続殺人事件が起きた。その事件はすべて、あるルールに基づいて行われていた。まず、殺害の瞬間を被害者と親しい関係の人間に見せつけること。そして、殺害方法は後ろからの絞殺であること。さらに、殺害の目撃者を殺さず、犯行の様子をメディアに公開させることであった。この事件の捜査を担当している刑事、牧村(伊藤英明)は犯人を追うが逮捕の寸前で逃げられてしまい、その仕返しに上司を殺されてしまう。それ以降、何も手がかりは見つからず事件は未解決のまま時効を迎えてしまう。しかし、事件から22年後、この事件の犯人だと名乗る男、曾根崎(藤原竜也)がメディアの前に突然現れたのであった。曾根崎は、殺人手記「私が殺人犯です」を出版し、握手会やテレビ出演もするようになるが・・・

 

 

 

この作品は、韓国映画の「殺人の告白」のリメイクだそうです。私は韓国版を見たことがなかったので、予告動画だけの情報で見てきました。映画が公開されたばかりだし、ネタバレしたら面白くなくなるので今回はネタバレはしません。

近々韓国版も借りてみよーっと。

 

 

殺人の告白 [DVD] 殺人の告白 [DVD]
1,543円
Amazon

 

 

 

個人評価 60点

 

 

 

 

見た時の自分の脳内

 

(冒頭)

あ、早乙女太一だ

誰なんだこいつは

なんだこの流れは(萎)

 

高◯クリニック・・・?

 

報◯ステーション・・・?

 

スカッと◯ャパン・・・?

(中盤)

え!!!←一番驚いたシーン

やっぱお前か。

(終盤)

へー。。。

あ、早乙女太一。。。

(エンドロール)

え、MEGUMIどこに出てたん?

ずっと気になっている ←今ここ

 

 

です。笑

個人的にもっとリアリティーがある暗い雰囲気が好きだったので、序盤のマスコミとか国民のわざとらしいテンションの高さとか雰囲気が苦手でした。ちょっと期待しすぎてしまったかも💦Filmarksでは結構評価高めですね。

 

でも、何も知らずに見たら普通に楽しめると思います。

どんでん返し系が好きな人は、普通に騙されるんじゃないかなー。

 

私は、中盤のネタバレ的なシーンでは結構ビックリしてしまいました。そういうことかぁ!って。でも、その後の話がちょっと無理があるというか。漫画の世界なら許せるかなーって感じ。韓国版でもそうなんでしょうか?気になる。あ、でも韓国なら絶対ありえそうw

 

あと、真犯人も結構あっさり気づいてしまったし、犯人の殺人の動機がイマイチでした。気持ちはわかるけど、しっかりした動機じゃないような。。うーん。。

 

そして、木下ほうかさんがテレビ局のスタッフ役として出ていたんですが、この人見るとスカッと◯ャパンのイヤミ上司にしか見えなくてダメだった・・・テレビを見てるみたいでした💦

 

 

まとめ

 

 

終盤に行くまでに、ところどころ伏線があるので注意しながら見ていくとおもしろいんじゃないかなと思います。

最近よく見かけるなーと思ったのが、Twitterとかインスタとかニコ動が映画の中で出てくるところ。今の世の中をうまく使っているというか、SNSってすごいなーって。とりあえず何か起きたらすぐSNSで広がるんだなと。

藤原竜也の演技はちょっと物足りなかった。いつもの大げさな感じの演技を期待してる人には物足りないと思います。

でも、映画を見たあとにドラマのリバースを見たんだけど、全く別人みたいだった。この人どんな役でもできるんだなーって。

伊藤英明は、個人的にあの体が苦手で・・・CMとか悪の教典とかいつも服脱いでるイメージしかないので、今回も脱いだらどうしようと思っていましたが、脱がなかったので安心w 演技はうまかったです。

 

それにしても、MEGUMIどこで出てたんだろう・・・笑

 

見て損はしない作品だと思いますので、気になる人は是非見てみてね!

 

 

 

ランキングに参加してます!

気に入っていただけたら是非ポチッとしていただけると励みになります🙈💕

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

 

コメントや、シェアしていただけるととっても嬉しいです😋

AD

コメント(4)