angel sweety

テーマ:

sweetyが天使になってもうすぐ4ヶ月。
さみしくて苦しくて
なかなか進まない重たい時間。

でもでもでも
今も、これからも、いつまでも、
ずっとずっとずっと
sweetyは私のいちばん大切な宝物。


愛しのsweety 大好きだよぉ。

{7293521D-C9CE-4A3C-8DEE-932602340D40:01}


AD

新しい月の始まり

テーマ:



こんばんはとり



新しい月の始まりの朝

優しい雨に濡れた緑がきれいで
朝からパチリ

清々しい気持ちになれる緑




楽しい時間でいっぱいだった4月
桜も大好きで*さくら*
とっても好きな4月

でもつらい報告や
悲しいお知らせもあって
胸が痛む思いもありました涙
つらく悲しい経験をした人は
その時の季節が回ってくると
きっとその時の気持ちがよみがえってきて
苦しくなってしまうのだろうなぁ汗
少しずつ少しずつ気持ちが
癒えてくれますように。

みんなの新しい月が
優しい日々でありますように葉っぱ




sweetyも口ずさむこの曲y’s



4月に仲良しのゆうさんと
「アナと雪の女王」を観に行って
もうはまりまくりで
毎晩のようにYouTubeで
アナと雪の女王の曲を聴いていますハート
「レディゴーレディゴーキャー」って歌っていたら
「それじゃあ島崎和歌子ですよっあんぐり
(わかりますか??赤坂サカスTBS感謝祭テレビ
とゆうさんに突っ込まれました笑顔

ゆうさんって本当にめちゃめちゃ美人さんなのに
面白さもハンパじゃなくて最高♡

あっハートでも映画も歌も
絶対に日本語吹き替えがいいです。
「アナと雪の女王」に限っては!!ですが。
「美女と野獣」や「アラジン」は日本語吹き替えを
観ようと思ったことなかったのに。
松たか子と神田沙也加が
本当にすごいっハート
松たか子は舞台も観に行くくらい昔から大好きで圧巻の歌声
そして神田沙也加のアナがキュートすぎる~歌もうまーーいキャー
早くまた観に行きたいなぁniko
オリジナルも観ておきたいしんふ


映画でもたくさんのことを感じたし
色んなことを感じた2014年4月でしたとり

5月もよろしくお願いします。
おやすみなさい月



AD

新月と4月の終わり

テーマ:


こんばんはとり

前回の記事から1ヶ月以上過ぎていました笑顔
そしてもう日付が過ぎて4月もあっと言う間に最終日ふきだし汗


2014年4月の愛しのsweetyy’s
気になることは少しあるけれど、でも元気ですハート
あたりまえではない
この日々に、きょうに、感謝です♡



4月29日15時14分 
新月お月さま
あいにくの曇り空で雨も降り出して
でもお月さまは見えなくても空に必ずある・・
見えなくても在るものに意識を向けて感じることってきっと大切
月・・呼吸・・人の思い・・。



病気と一生懸命闘っている人達やわんこ達
それを見守りいっしょに頑張っている家族、周りの人達
抱きしめられなくなってしまった触れられなくなってしまった
大切な存在を思い悲しみ苦しんでいる人達
私にできることをさがすけれど・・
力が足りない私・・
いつかは誰もが通るつらく苦しく険しい道・・
少しでも少しだけでも支えになれますように。
心寄り添い、手をそっと添えられますように。




優しい夢を見てねっ。
おやすみなさい寝る












AD

伝えたい❤

テーマ:


こんばんはとり

またまた久しぶりになってしまいましたなみだ


楽しいことうれしいこともたくさんあるけれど
不安や心配なこともあったり
悲しいこともあったり
うまくいかないこともあったり
時にはちょっぴり傷ついたり
落ち込んだり
人生ってたいへんです汗

でもでも
どんなときでも
大切な人には
自分の気持ちを素直に伝えたい♡
ありがとう♡
大好き♡
直接伝えられたらいちばんいいけれど
会えない相手や
照れくさい時は
今ならLINEやメールで
伝えることも
できるから♡

私は9歳のときに
大好きだった父が亡くなってしまって
すごくさみしくて悲しかったし
思い出は少ないけれど
でも
父が仕事から帰ってくると
着替えるよりも先にまず
私を膝に乗せて
抱きしめて頬ずりしてくれた
温かいぬくもりと
ちくちくおひげの感触を
今でもうっすらとだけど覚えています。
言葉ではないけれど
愛してもらっていたことは
ちゃんと伝わって心にしっかり残っています。

伝わった思いはきっと何年何十年たっても忘れない。

私もおうちに帰るとまず何より先に
sweetyを抱きしめます♡
あまりに可愛くてからかってしまうことも
多いけれど笑
でもでも
大好きだよぉ♡
いちばん大切だよっ♡
いっしょにいてくれてありがとう♡
ってできるだけたくさん
言葉を声にだして伝えています。
伝わってるかな~sweetyy’s
いつの日か
抱きしめることが叶わなくなっても・・・
悲しくてさみしいけれど
それでも伝えることは
やめたくない。
届くはず、離れていても
思うことで心はきっと近くに。



なかなか会えなくてもいつも気にかけてくれる大切な友達
本当にありがとう♡
いつもいっしょに楽しい時間を過ごしてくれる大切な友達
本当にありがとう♡

大好きです♡




友達の優しい暖かいうれしい言葉は
私をとっても幸せな気持ちにしてくれる♡
落ち込んだ時も元気になれちゃうおくすり
私もちゃんと伝えられますようにとり
相手の素敵なところも
もっともっとちゃんと伝えたいハート



真央ちゃん❤

テーマ:



こんばんはとり


ソチオリンピックオリンピック。
つ、つ、ついについにもうすぐ~え゛!
私の大好きな浅田真央ちゃんの出番ですモトコサン

もう数日前から平常心ではいられなくて笑顔
ドキドキそわそわ・・・
心臓がおかしーーーーい叫び
もう倒れそうだぁーーーーー…。
緊張しすぎて心配すぎて怖すぎて
ムリムリムリ・・・苦しい泣きそううるうる

先週の高橋大輔くんの試合も
ものすごく緊張したなぁ汗
台乗りの願いは叶わなかったけれど
大ちゃん自身はとっても悔しかったと思うけれど
でもでも感情が溢れだして伝わってくる
心に強く優しく響く
素晴らしい演技に
本当に本当に感動しましたぁ♡
歌子コーチじゃないけれど
私も
「大ちゃんのスケートがいちばん好き♡」って
思いましたガン見・・・?

真央ちゃんもメダルの色よりも
どうか真央ちゃんの願い思い続けてきた演技が
できますようにハート
バンクーバーのような悔し涙ではなくて
心からの笑顔でフィニッシュできますようにハート
健気でまっすぐで
誰よりも自分に厳しくて頑固でまじめで
絶対に言い訳しない真央ちゃん。
持っている能力そして技術は
誰も足元にも及ばないはずなのに
真央ちゃんは
成績にも浮き沈みがあって
気持ちも自信を失くしてしまったり
ファンの私達もいつも安心することはあまりできなくて
家族みたいな気持ちで
はらはらと心配し続けてきて・・
でもいつもいつもただ強いだけのサイボーグみたいな選手よりも
人間らしく弱いところも持っていて
それでいてど根性アスリート魂で
常に自分の目指す上に上に行こうとしている
そんな真央ちゃんが・・
そんな真央ちゃんだから・・
大好きなんだよぉハート
今回のオリンピックでは
15歳の時の天真爛漫の妖精真央みたいに
滑れる、跳べるそのうれしさが溢れだすように
滑ってほしい♡
どきどき怖いけどでも信じて精一杯応援しています♡
届け~パワーはた
(すぐ弱気になる私にゆうさんLOVE
「真央ちゃんを信じなくて
どうするんですかーー!!」って
何度も言ってくれましたキャーありがとう)

真央ならできるかお
夢は叶うHA



sweetyハート
これから少し仮眠して起きるから
いっしょに真央ちゃん応援してねっ♡
(ぐーーぐーーZZZy’ssweety)


みんなのおうちの可愛い子達がやっていた
あこがれの田吾作ぅぅぅ笑顔
(よく考えると田吾作ってなに??誰??)






熱く語ってしまった・・・
はずかしいうるうる


小雪ちゃんと❤

テーマ:


こんばんはとり


先週の土曜日40何年?ぶりの大雪が
東京に降りましたゆきだるま

そんな大雪の中、憧れの憧れのお友達が
(図々しくお友達とか言っちゃってる私・・泣
我が町にやってきてくれましたぁハート
最強に最高に優しくて暖かくてめちゃめちゃ可愛いsoキュートな
ずっとずっと逢いたかったお友達ですキャー嬉しい
大好きなHAPPYな仲間たちハート
いっしょに逢って
きましたガン見・・・?♡

サプライズでびっくり去年お逢いして
またごいっしょしたいよぉ~って 
思っていた
とっても楽しい優しいmen
(^-^)にも会えました♡

私はレポとかできないので・・・
愉快な仲間たちのブログが楽しみぃにや




夕方からは吹雪状態でしたが
やっぱりわくわくしてしまってモトコサン
何度も外を見に行っては
頭からびしょびしょに・・・笑

雪国ぃぃ叫び



30センチ以上積もっていたような・・・



翌日の日曜日
小さな雪だるまを作りましたかお
(目は海苔です(笑)



sweetyy’s
小雪ちゃんと記念撮影
ピントが小雪ちゃんに・・・かお





(写真ちっちゃい・・大きくするのはどうするんだろうふきだし汗


最後はお得意の
がぉーーーーーーん怒

日曜日はお天気が良かったので
あっと言う間に小雪ちゃんは
お空に帰って行っちゃいました涙



明日もまた雪の予報・・・エリザベス
せっかくとってもとっても楽しみにしていた
約束があったのにぃぃ汗



今夜はついに~大ちゃん(高橋大輔くん)登場スケート。
ドキドキするよぉうるうる
どうか足の痛みが治まっていますようにかぜ薬
大ちゃんの笑顔が見たーーいファイト


いよいよ❤

テーマ:


こんばんはとり

いよいよソチオリンピックオリンピックが始まりますかお

スポーツ観戦がとても好きで
オリンピックも開会式から感動で涙がでちゃうくらい
毎回応援に熱が入ります日本代表

特に冬のオリンピック・・・スケート。
前回のバンクーバーオリンピックと
そして今回のソチオリンピックは
15歳の妖精真央がシニアのGPFで優勝する以前から
浅田真央ちゃんをずっと応援してきているので
私にとっても特別ですキャー

楽しみだけれど怖くて怖くて
もうどきどきして吐きそうなくらい風
大好きな大好きな
浅田真央ちゃんと
そして大好きな高橋大輔くんが
心からの笑顔で終われますように好
金メダル取ってほしい・・金メダル
決してそれがすべてではないのだけれど・・
でもそれがいちばんのふたりの喜びで
悔いの残らないいちばんの結果ならば
やっぱり取ってほしい。
怖いけど信じて、少しでもパワーが届けられるように
日本から一生懸命応援していますハート
心から、心を込めてお祈りしていますキラキラ
どうか楽しんで滑れますようにハート

寝不足も楽しくなっちゃうオリピックZz
(今回は緊張が止まらないけどなみだ
sweetyもいっしょに応援してねっハート




真央ちゃんと大ちゃんがメダルを取って
TBSのオリンピックキャスターの
中居君がインタビューしたら
最高に幸せかも~てへ

ひとりごと

テーマ:

こんばんはとり

1月もあと4日・・・早いです汗
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やるべきこと・・・
全然できていなくてちょっぴりあせります焦
伝えなくてはいけない時に伝えられなくて
後悔していることもあって・・・
思うばかりではダメですねっ。
コメント、プチメ、メール、LINE・・・
伝えたい思い、届けたい気持ちがいっぱい茶葉
遅くなっていてごめんなさいなみだ
スローな私なのでひとつずつ時間はかかるけれど、
必ず必ず今度こそ今度こそかおむっ

土曜日に地元の友達Rちゃんに誘われて朝ヨガに行ってきました。
「Sちゃん絶対好きな雰囲気だと思うよぉんふ
さすが子供の頃からのおつきあいのRちゃん大当たりキャー
本当に素敵な先生でゆる~く優しくやわらかいスタイルのヨガ林檎
目を閉じてゆっくりゆっくり流れていきます・・・・
「わからなくて不安な時は目を開けて確認してもいいですよっ。」って。
時々そっと開けてみると目
「間違っていてもいいんですよぉ。」 うわっ見事に間違ってたっ冷
「みんなと違う方向向いていてもだいじょうぶ。」 ひとり反対向いてたぁ冷
「足がぷるぷるしてもそれが味ですよぉ。」 ぷるぷるしまくりですが!!
M先生の心地の良い清らかで優しい声に癒され導かれて
なんだか勝手に涙がぽろりとでてしまいました。
身体よりまず心がゆるゆるになりましたハート
自分の身体・・自分の手で優しく優しくさすってあげるだけでも
良いそうです。
脇の下は少しだけ力を加えて指で押すようにほぐしてあげると
良いみたい。すぐ忘れちゃうのでここに書いておこう。
はぁーーーっキャハハまた行きたいなぁ。絶対行こうっとniko


帰り道、RちゃんとM先生の素敵さを熱く語りながら笑
コーヒーはあまり得意ではないけれど
お店にはコーヒー以外なかったのでカフェラテを飲みましたマグカップ*++
お砂糖もらいに行ったけどなかった・・・
でもハートが可愛かったからいいやぁてへ

↑あれれ、カフェオレになってるちーん



sweetyちゃんy’s
下痢と血便はおさまりましたが、今度は嘔吐が少し・・・汗
食欲もあって元気なんですけど・・・。
きのうの朝ときょうの朝、吐き気で目覚めたみたい涙
食べ物はちゃんと消化されていて胃液のような感じなんですが。
でもきのうは夜は吐かなかったけどきょうはご飯前に吐いちゃって
そのときは少しざらっと茶色いものが混ざってた・・
おなかが空きすぎて吐く嘔吐ではなさそうかなぁ??
やっぱり下痢と関係しているのかなぁ。
年末からお世話になることになった新しい病院の
(ずっとお世話になっていた病院が伊豆の方にお引越ししてしまって)
平日の診療時間にはなかなか間に合わないのですが
それを察してくださったのか
「下痢や嘔吐が何度かあった時はまず電話で相談して下さいねっ。」
と言って頂いたので明日も続くようだったら
先生に電話して相談してみます。
どうかどうか大事なくおさまりますように・・・ハート



(愛あふれるナチュさんの優しいお洋服第2弾!!
ナチュさんありがとうございますハート

わんこも角度によって顔がずいぶん変わりますねっy’s


きょうはへんてこりんなブログでごめんなさいかお

おやすみなさい月








今がいちばん❤

テーマ:


こんばんはとり

土日がお休みの私かお
1週間でいちばん大好きな金曜日の夜ハート
明日からおやすみだも~んキャーて思う時

すごくしあわせんふ



1997年11月23日生まれのsweetyy’s

当時はまだデジカメがなくて、携帯にカメラも付いてなくて、
写真撮るには「うつるんデス?」しかなくてカメラ
パピーちゃんの頃のsweetyの写真は本当に少ししかなくて
すごくさみしい悔やむぅぅぅ泣

↓ちっちゃくてちっちゃくて可愛かったぁぁキャハハ
  と、思うけれど・・・やっぱり15年前だから記憶が
  薄くなってきちゃったかも怒



↓3歳くらい??なんか今より精悍な感じ??
 この写真は男の子みたいほっぺ
 お散歩していると「このわんちゃん
 キムタクキュ~ン9に似てますねっ!!」って

 言われたことが何回かあったねっniko


↓そしていまだよぉ~y’s

16歳シニアの今、少し未来を想像すると
グレーの雲がもくもくと出てきて
胸の中がざわざわと不安や悲しみに覆われてしまうけれど泣
でもでもでもねっ、やっぱり今の(その時々の、現在の、NOW?)
sweetyがいちばーーーーーーん好きLOVE
だーーーーーーーーーーーい好きLOVE


1日が元気に無事に終わる時すごくほっとして
また新しい1日が始まる時「きょうも元気でいてね」って
願いながらちょっぴり不安になる。
大切な存在がいるからこその気持ちなのだから
少しだけ苦しいけれどとってもとっても幸せなことなんだよねっ
・・・ありがとうハート

おやすみなさい月




ゆうさんに写真に文字を入れる方法を
教えてもらいましたハート
とっても優しくて面倒見の良いゆうさん顔
わざわざ画面コピーまでしてくれて~キャー

ゆうさん本当にありがとうございましたハート

弟くん❤

テーマ:


こんばんはとり

きょうは東京もほんとーーに寒かったです汗
でも明日は寒さが和らいで、土曜日は16度までになるとか?笑
でもでも日曜日は雨だとかとか雨雨やだなっ・・


だーーい好きなダックスちゃんLOVE
多頭飼いしているお友達も多くてkumakuma
本当にとってもうらやましいなぁふっしー
そこでーーーーsweetyに弟を迎えてみましたぁ顔

「あたちの弟、SUGARくんでしゅよぉハート
(単純に甘いものつながりてへ

↓sugerになってるし~スヌーピー





あんまりsugarくんがお気に召さないsweetyでしたかお

sweetyのみそ固まってきました。色がまだ悪いけれど。
またぶり返しませんように。
心配してくれたお友達ありがとうねっLOVE
シルバー犬は不安と心配がいっぱい涙
シルバーのみんなの、病気と闘ってるみんなの
苦しいも痛いもとんでいけーーー
おだやかに幸せに過ごせますようにハート


明日はとってもとっても楽しみなことがある木曜日やった!
おやすみなさい月






ジョルテ(手帳)の内容がすべて消えてしまって
本当にショックでショックでそして困っていますえーん
もしもだいじな約束とか忘れてたらどうしよーー7