ご連絡

テーマ:

おはようございます。

 

昨夜、ホームページより初めてご予約くださった

 

生徒様へご連絡です。

 

お知らせくださったアドレスへ、

 

お返事メールをさせて頂いているのですが

 

送信エラーとなってしまいます。

 

恐れ入りますが、再度メールアドレスを

 

ご連絡頂けるでしょうか。

 

お待ちしておりますおねがい

 

AD

 Sweet Waffleのレッスンメニューにある

 

「ベルギーワッフル」です。

 

 

バターと卵をたっぷり配合した生地に

 

さくさくしたワッフルシュガーを混ぜ込み

 

香り良く焼き上げます。

 

手作りならではの香りです。

 

 

教室ではビタントニオのワッフルメーカーを

 

使用していますが、

 

ご自身でお持ちのワッフルメーカーで

 

焼いてみたいという生徒様は

 

是非お持ちくださいね。

 

AD

パン教室 & Herboil作り♪

テーマ:

今日のレッスンです。

 

お二人様お越しくださいました。

 

メニューは

 

「パネトーネクリスマスツリー

 

クリスマスですね。

 

季節を感じる可愛いパンが焼き上がりました。

 

「キャラメル・ナッツパン

 

 

とても良い香り。

 

美しい焼き上がりですね。

 

パン作りの事、写真の撮り方など、

 

興味あるお話しいっぱいの

 

とても楽しいレッスンでした。

 

有難うございましたおねがい

 

レッスン後、Herb oil を作ってみました。

 

庭に植えていたローズマリーと、鷹の爪、ガーリックを

 

オリーブオイルに漬けて。

 

 

調べたところ、枝もののハーブは

 

オイルで温めた方が良いそうなので

 

鷹の爪とローズマリーはオリーブオイルに漬けて

 

弱火で温め、その後ガーリックを投入。

 

 

今月新メニューの「じゃがいものフォカッチャ」を焼く時、

 

表面にオリーブオイルを塗ってから焼くのですが、

 

このハーブオイルを使用して

 

一度焼いてみようと考えていますニコニコ

 

 

 

AD

今日のレッスンです。

 

毎週お越しくださるとても熱心な生徒様。

 

今日は、「セサミ食パンパン」を

 

焼き上げられました。

 

 

教室のオーブンとお家のオーブンの差を

 

考えながらレッスンをご受講くださいました。

 

復習も沢山してくださってとても嬉しく思っています。

 

有難うございました。

 

次のレッスンも楽しみにお待ちしております。

 

夜、台帳や手帳を整理したり、

 

お勉強したりの合間の一息♪

 

眠る前はカフェインを控えたいので

 

最近は甘さ控えめの柚子茶を。

 

今年も自家製の柚子で作りました。

 

 

身体の中からほかほか温まります。

 

 

一息ついて効率良くウインク

 

質の良い睡眠のためにも

 

大切な一息ですおねがい

今年もあっという間に12月を迎えました。

 

今日は、masterレッスン12月新メニューのご案内ですベル

 

「じゃがいものフォカッチャ」

 

 

フォカッチャにじゃがいもを混ぜ込み

 

焼き上げます。

 

しっかりと焼いてあげることで

 

じゃがいもの香ばしさともっちりとした食感を

 

味わうことが出来ます。

 

油脂にはオリーブオイルを使用します。

 

 

どっしりとしたフォカッチャを4つお持ち帰り頂きます。

 

パティーメニューの1つにいかがでしょうか。

 

レッスンスケジュールは

 

Sweet Waffleホームページクリックに掲載しています。

 

年末のお忙しくされる時期だと思いますが

 

レッスンでお会い出来ることを楽しみに

 

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

パン教室♪

テーマ:

11月最後のレッスンです。

 

今日は、お一人様レッスン。

 

パン作りの事、京都の事、

 

食生活の事、色々なお話をしながら

 

楽しく過ごさせて頂きました。

 

メニューは「りんごのカスタードクリームロールリンゴ

 

 

りんごの優しい酸味と

 

優しい甘さのカスタードクリームを

 

ふわふわしたパン生地に巻き込み

 

焼き上げて頂きました。

 

「優しい」という言葉がぴったりのパン。

 

今日の生徒様のイメージにもぴったりです。

 

お家にあるケーキ型やクッキーの缶などでも

 

復習出来ます。

 

是非、可愛らしくアレンジして

 

焼き上げてみてくださいね。

 

有難うございました。

Dessert♪

テーマ:

今日のデザートは「ベイクドチーズケーキ」

 

 

食後にケーキ。。。は特別。

 

美味しく食べたいけれど、やっぱり夕食後なので

 

レッスンメニューにあるチーズケーキを

 

カロリーを抑えられるようにアレンジしました。

 

そして、気持ち小さめに。

 

 

小さくても幸せな感覚。

 

ほっこりして、気持ちを切り替える

 

大切な時間ですキャンドル

 

 

 

 

冷えこんできましたね雪の結晶

 

お家の中も車も冬支度を終えました。

 

あとは健康な身体で冬に備えたいと思いますウインク

 

今日のレッスンです。

 

お二人様お越しくださいましたおねがい

 

メニューは「ベーコンオニオンブレッドパン

 

 

ワックスペーパーで可愛らしく

 

ラッピングしてお持ち帰りになりました。

 

 

「メロンパンパン

 

 

小さなパン生地が大きなメロンパンになりました。

 

パンプキン入りのオレンジカラーのメロンパンと

 

2種類作って頂きました。

 

学校から帰られたお子様も喜ばれるでしょうねラブラブ

 

有難うございました。

 

そして、今日のおやつです。

 

 

バゲットでフレンチトースト音譜

 

 

固めのバケットで作る

 

フレンチトーストが大好きです。

 

メイプルシロップをかけて頂きました。

 

おやつのあとは、もうひと頑張りですチョキ

 

パネトーネ♪

Sweet Waffle のmasterレッスンメニュー

 

「パネトーネクリスマスツリー」です。

 

 

ラムレーズンやオレンジピール等

 

沢山の具材を混ぜ込んで

 

焼き上げるお菓子のような

 

コクのある甘さのパンです。

 

クリスマスに。。。プレゼントに。。。

 

いかがでしょうか?

 

 

 

パン教室♪

テーマ:

夜になり、冷たい雨が降り出しました。

 

一雨ごとに冬に近づいていることを

 

肌で感じます。

 

今日のレッスンです。

 

お母さんと小学生のお嬢様。

 

とても仲が良くて微笑ましいおねがい

 

メニューは、お二人で4メニュー作られました。

 

「スィートブール」

 

「ベイクドチーズケーキ」

 

「シフォンケーキ」

 

 

「ポン・デ・ケージョ」

 

 

小学生のお嬢様の上達ぶりも素晴らしくてウインク

 

大人になってから、

 

お母様と一緒にパン作りをされていたことを

 

思い出してもらえたら。。。と思います。

 

素敵なひと時を有難うございました。