片貝の花火大会に行って来ました(〃∇〃)

日本一、いや、世界一の4尺玉が上がる花火大会です。


長岡の花火大会も日本一と言われていますが、

それとは違った趣のある花火大会でした。

日本の祭りってかんじ。


出店がたくさん出ていたし、

笛を吹いたお兄さんたちがいたり、

神輿をかついでいたり。

日本って、かっこいいなあ(*´∀`)

て感じました。


片貝の花火大会

神社の方まで行くのがオススメ!

みこし


打ち上げている、すぐ近くで花火を見れるのは最高(≧▽≦)!!

それが3尺とか4尺とかだから迫力満点です。


普通の花火大会でも、

一番最後に上がるメイン1尺とか、2尺だったりするから

3尺、4尺は普通じゃない(≧▽≦)!


花火おっきいねー!



出店で「い組」「ま組」「て組」Tシャツ

売っていました。

地元の人たちが住んでる地域のTシャツなのです。


ちびちゃんは

「ま組」をお買い上げしました。


花火すごーい!

ちびちゃんも、

「花火!花火!(〃∇〃)」

と大はしゃぎ!

花火がなぜか大好きなんだよねえ(*´∀`)

喜んでくれて良かった!



明日あるみたいなので、元気だったら、行こうかな!?

2日目へと続!く(〃∇〃)