鯛の漬け丼&冷や汁&おうち飲み、トマトプリッツ.:*:・'°☆ | ♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

♡:*:・'°Happydays.:*:・'°♡

日々の暮らしを丁寧に綴りたいと思っております。
ブログ内の記事と画像の転載、引用コピーは固く禁じ
ます。

皆様、こんばんは赤ワインむらさき音符

先日はステーキとミニおつまみ
プレートと赤ワインでおうち飲みお願い赤ワイン


ステーキはオージービーフの
赤身の大きな一枚肉がフライパン
に入らず、半分に切りましたので、
いびつな形になっておりますけれども~口笛


大好きなクレソンをたっぷり乗せてラブ

私、薬味のようなお野菜とても
好きでして・・・てへぺろ
青じそ、ミョウガ、ネギに
パセリにバジルに~と言い出したら
キリがなくキョロキョロ

母がものすごく薬味を食事に
出す人でしたので、その辺りは
似たのでしょうかウインク


冷製カボチャポタージュに
トマトマリネ、枝豆にカマンベールチーズ
グラスには半分サイズのトマトプリッツキラキラ
と大好きなおつまみだけ~照れルンルン


赤ワインをちょっぴりずつ
いただきながら、大好きなBS番組の
ドキュメンタリーや歴史番組を
見るのが毎日のささやかな
楽しみなのですチュー

人に話すとまるで「オジサンのような
楽しみ」と言われてしまいますケドキョロキョロ

ドラマを見るよりも何だか
リアリティーのあるものが好きなの
ですよね・・・アセアセ
(でも動物番組も好きですよニコニコ
ずっと好きなのが、NHKの教育テレビ
の2355という番組に出てくる
考えるセイウチのコーナーがとても
好きでして~ラブ

かなり、お話脱線しました~ウインク

また、先日には冷や汁と鯛の漬け丼
などを作りましたようお座


私が冷や汁を作るときは、
いりこだし、白ゴマ、青じそ
きゅうり、絹ごし豆腐、麦味噌で
作ることが多いでしょうか。

一度、はんぺんをすりおろして
入れてみたことがありましたが、
美味しすぎてご飯をいただきすぎるので
止めました~チューラブラブ



ミョウガを刻んで入れることも
ありますねキョロキョロ

私、白いご飯大好きなのですけど、
白いご飯はとても太ります~ショボーン
変な話、ケーキとかパンを食べる
ほうが太らないのです・・・


体質的にお肉を食べると食べた分だけ
痩せますが、元々胃が丈夫でないので、
2日も続くと胃がもたれます(笑)

白いご飯をいくら食べても
太らない方を知っているのですが、
羨ましくてしょうがありませんショボーン

だから、鯛の漬け茶漬けにしたかった
のですが、出汁ようにアラをもらう
のを忘れて、昆布だしも切らして
いたので泣く泣く漬け丼にガーン


でも、私は白いご飯はちょっぴりだけ。

鮭は焼いてアボカドとマヨネーズ
を合わせたソースで音符


コチラはダンナ様がたくさん買って
きて、冷凍していました
マックナゲットです爆笑鳥

この日はオレンジをちょっぴり
添えて~おねがいカクテル




今年初スイカをいただきましたスイカスイカスイカ
スイカをいただくと夏~という
気がします風鈴


明日から3連休という方も
多いのでしょうかニコニコ

素敵な夜をお過ごしくださいね星空
いつもありがとうございますクローバー