手前味噌 | ぴーなつの微笑

手前味噌

いや~ ほれにしてもアレだな



ゴミの日だったその日に でっかいゴミ袋がまたいっぱいになるって どだ?



仕方ねな
オムツ三名様分だしな。


ほれはほれとして
私は 味噌を買った事って 産まれてから数えるほどしかねぇの


ず~~っと 実家で作った味噌使ってて

子供らが小さい頃、買った味噌の味噌汁だと既に飲まなくなってたから
もらい続けてるっつうわけ



三年味噌だから あと二年分くらいの味噌は作ってあるらしいけど
原発事故騒ぎで 二年連続で作れてないから、いずれ終わっちまうべな
って思って

いだましくてすこ~~しずつ使ってだが、 がっちゅが味噌汁好きなもんだから、あっというまになくって

今 買った味噌を使ってんだげっちょ



買った味噌って
入れても入れても味がしてこね………


手製味噌の三倍くらい入れるようになる感じで

やんだぐなる






あ~ また 実家手作り味噌が食える日が来るんだべが



飯舘に戻れる頃は
じいちゃんもばあちゃんも
力仕事でぎなぐなってんだべな

ほの前に 元気で生きてんだべが



まぁ
おおざっぱな人だぢだがら 長生きすっぺど思う








今日は 手前味噌のお話



ぴーなつの微笑-120924_1824~02.jpg
かわいいべ?(笑)







ほんじゃ またね(^_^)v