ネコのツメトギ☆セルフネイルの記録

mi-coのセルフネイルのブログです(*´▽`*)
趣味&独学でジェルネイルやってます☆


テーマ:
今日は旦那が飲みに行ってるので

晩御飯を作らなくていいからラッキーーーーニヤッflower*flower*




引っ越す前は旦那は週5くらいで出張に狩り出されてて

毎日家で一人淋しい思いエーン汗をしてましたが、

新しい転勤先では出張も飲み会もあまりないようで、

毎日夕方くらいに帰ってきます花


でも…

帰ってくるのはいいけど、毎日ガッツリ料理しなきゃいけないから、メンドク………(略)笑

(私自身は1日1食で足りるくらいの少食人なので、料理せずに適当に食べてます…まったり笑




毎日家族の料理を作ってる主婦の方はすごいなーと思いますポカンはっ








さてさて、


以前このやじるしウォーターマーブル風ネイルのブログをアップしましたが、


曲線美ウォーターマーブル風ネイル

レシピのリクエストがあったので、

今回はウォーターマーブル風ネイルのレシピをご紹介しますきゃーキラキラ



→ウォーターマーブル風ネイルのブログはコチラ




やじるし …* …* やじるし …* …* やじるし …* …* やじるし …* …* やじるし …* …* やじるし 


【準備するもの】


ウォーターマーブル風ネイル

・ジェルネイルライト

・ジェルクリーナー

・筆(太・中・極細)

・半丸スタッズ

・カラージェル

・クリアジェル


・ワイプ

-------------------------------------------------------------------

【用意するカラージェル】


曲線美ウォーターマーブル風ネイル

ピンク色

茶色

パープル

ゴールドラメ(サフランイエローのパールパウダーとクリアジェルを混ぜたものを使用)

白色


nail for allオリジナルのパールパウダーとグリッター♪

*サフランイエロー 0.5g

BW◆NOUV Pro(ノーヴプロ) ソフトカラージェル M04(ライトピンクベージュ)

LED・CCFL・UVライト対応 ソークオフ カラージェル(ソフトカラージェル)G24 ディープパープル


-------------------------------------------------------------------

【デザイン画】
ウォーターマーブル風ネイル


ネイルをデザイン画に起こしてみましたシャキーンキラキラ

ウォーターマーブルネイルの際は参考にしてみてくださいハート

今回は真ん中の中指のデザインでレシピを紹介していきます音符


-------------------------------------------------------------------


ウォーターマーブル風ネイル

【1】ベース作り

ジェルネイル基本の処理

(甘皮処理、サンディング)を済ませ、

ピンク色を塗り硬化。





曲線美ウォーターマーブル風ネイル

【2】模様を描く

まずは一番軸となる茶色から。

極細筆を使い、流れるようなイメージで


端は太く、中心は細くメリハリを付けて

ラインを描いていきます。




ウォーターマーブル風ネイル

【3】模様を描く

さらに同じ色のラインを描いていきます。





ウォーターマーブル風ネイル

もし、はみ出したら…

たぶん、ネイル検定ではNGだと思いますが(笑)

私の場合は乾いた筆で

拭うように修正してます。




ウォーターマーブル風ネイル

【4】模様を描く

さらにデザイン画を参考に

どんどん書き込んでいきます☆


あとはストーン等のパーツを付け、


クリアジェルを塗って完成です☆



ウォーターマーブル風ネイル

ウォーターマーブル風ネイル


ちょっと手間はかかりますが、

やってて楽しいのでぜひ挑戦してみてくださいにゅWハート


指ポイントは

流れをイメージしながら描く!!ことです笑


こういうアートを短時間で出来るようになりたいなぁー…なやむ汗




今、仕事がちょっとずつバタバタしてきてるので、

もしかするとブログの更新があまりできないかもしれませんエーン汗汗

BWJのレポもまだ書いてないのに…ドクロ


早く仕事終わらせていっぱいネイルやりたーーーい!!汗





- - - - - - - - - - - - ハサミ   キ リ ト リ   ハサミ  - - - - - - - - - - - -


Wハートいつもポチして頂いてありがとうございますWハート

やじるし     やじるし     やじるし     やじるし


にほんブログ村
AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

mi-coさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。