7月4日、アメリカ独立記念日ってことを、

アメリカ人の夫と結婚してから知った tomo です笑

 

アメリカに全く興味なく育った私。

なぜかアメリカンな夫と結婚した。

で、夫は7月4日生まれ。

めでたいやつだ笑

 

で、昨日は盛大にお祝い★

ではなく、前日友人とパーティーに明け暮れ、

帰宅しなかった夫。

しかもその日もパーティーって言ってたので、

私のベイキングデーにしていたのです。

信じられないくらい汗だくで夫の好きなグラノーラを作っていたわけです。

 

したらば、

 

まさかの夕方帰宅・・・汗

 

とことん自由だな笑

 

これはまたスタバの抹茶祭りに影響されて作った、

抹茶味のグラノーラ。

 

いつも私がグラノーラを作る場合、

甘みはハチミツとメープルシロップなのですが、

このレシピは砂糖入り。

どうなるかな?と思ったのですが、

噛みしめるほどに甘みが出て、これ美味しい!

次からは少し砂糖も入れるかも〜

 

そして最後に抹茶パウダーを混ぜるだけ。

 

海外の美人ブロガーさんのレシピです笑

40aprons.com

 

♦材料♦

オートミール 3カップ

ナッツ類 2カップ

ブラウンシュガー 1/4カップ

ココナッツオイル 大さじ2

メープルシロップ 1/4カップ

バニラエッセンス 小さじ2

塩 ひとつまみ

抹茶パウダー 小さじ3

 

✴︎ココナッツオイルは他のオイルでも。私はよく太白ごま油を使います。

 

♦作り方♦

オーブンを180度に予熱する。

 

抹茶以外の材料を大きなボールで混ぜる。

 

天板にベーキングシートをしいて、グラノーラを乗せ180度のオーブンで15分ほど焼く。

5分に1度、ゴムベラで全体を混ぜて。

 

全体に色がついたらオーブンから出し、抹茶パウダーを全体に混ぜる。

 

オプションでブルーベリーを乗せて召し上がれ♡

 

 

牛乳を入れると抹茶が溶け出し、

上品な味に。

 

これかなりオススメ!

ぜひお試しください♡

 

いつもありがとうございます!

今日も応援クリックしていただけると励みになります!!

👇

               ブログランキング・にほんブログ村へ
               にほんブログ村