東北人がんばってます

テーマ:

3.11すごい地震がおきました。

宮城県沖地震を超える揺れと恐ろしさでした。


仙台市内は、ガソリン不足、そしてスーパーは列を作っています。

10日たって、ようやく、ちょっとずつ街にも活気が出てきた感じです。


しかし、まだまだ悲惨な町はあります。

命が助かっても、避難所の生活は苦しいものでしょう。


私の家もまだ水とガスが駄目です。

しかし、こうして命と家族と家は無事でした。


仙台でも、見知らぬ人とも掛け合う言葉は「がんばりましょうね。」

友人とのメールでも、「がんばろう!」が最近の締めの言葉。

先は見えない、仕事の将来も見えない、みんな気持はきっと同じですが

今は、声をかけあって、励ましあって前を向くしかありません。


県外の、いろんな方からかけて下さる言葉も胸にしみます。

ありがたいです。


私の知人も津波にのまれました。

自然は、手をゆるめません。


それでも、太陽は輝き、夜になり、月は昇ります。

やりきれない。


しかし、人を助けるのは「人」です。

それを痛感しています。


東北人、皆様のお励ましと、被災者同士支えあって、声かけあって、

きっと必ず復興します。

天国の方の分まで死ぬ気で生きなければなりません。


生きるぞ、東北。





AD

差し入れ★

テーマ:


sweetsのブログ
昨年御結婚式をSweetsであげて下さったT様ご夫妻。

(お写真をもう一度!)


イベント等でも、結婚式後もお目にかからせていただいてますが、

なんと!先日差し入れを頂きました!!



sweetsのブログ

イベント屋に必須アイテムの栄養ドリンク、チオビタっすクラッカー

嬉しいです~!ありがとうございました。


このお二人は、今月ドキドキハネムーンドキドキに行かれます。

場所は・・・秘密です!

私も大好きな場所なので・・(無理やりお勧めしたという話も・・・べーっだ!

満喫してきて頂きたいです。


T様~、お帰り楽しみにしておりまする~

行ってらっしゃい!!


AD

ステーキ!

テーマ:

皆さんこんばんは!

さぶい毎日です・・・雪の結晶春が恋しいです・・・チューリップオレンジ

スキーなど冬のスポーツは一切しない私は、

ただひたすら厚着するのみ(笑)ぶーぶー

厚くなってます・・・


さて、先日、ダイエットもあってめったに頂かないステーキを

食べちゃいました!!


sweetsのブログ

ステーキで有名なクリスロード「すてーきはうす伊勢屋」さん!

老舗だけあって、おいすい~ナイフとフォーク

お肉がとろけそうでした合格

この後、ナベの締めのおじやも出たのですが、

しっかり平らげてしまいました・・・

やっぱり、我慢はいけません(笑)

これで体力つけて、残りの冬も乗り切るぞ!


★追伸★

うちのスタッフのお子です。男の子です。


sweetsのブログ

ちょっと警戒??


でも、すぐにこの笑顔↓↓またおいで~♪


sweetsのブログ

AD

戦友

テーマ:

前にも書きましたが、私はブライダルの他にもイベントの企画制作を仕事としています。

ステージイベントの際には、音響のそばにいつも陣取っているのですが、

そこで文房具とガムテープ、ティッシュ、ごみ袋などは欠かせないのです・・・

(婚礼の美しいレイアウトとは大違いですが)


ですので、私は進行に必要な文房具はミニセットにしていつも持ち歩いていました。

その戦友がこれ。↓↓
sweetsのブログ

進行台本を挟むバインダーと一緒に写っている「ホチキス」クンです。

もう10年以上のお付き合いなのです。


ところが、最近紙をうまくジョイントできなくなりました・・・しょぼん

残念ながら寿命のようです。


「モノ」に感情はないけれど、

つらい仕事も楽しい仕事も、いつもそばにあったこのホチキスは、

こわれたから、じゃあ捨てましょう・・とはできなくて、

まだデスクの中にしまってあります。

新しいホチキスクンを購入しないといけませんが・・・


皆さんにとっての、大切なアイテムはありますか?


今日は成人式!

私が成人式をしたのは、かれこれ●十年前・・・ショック!

あっという間に30代は来るもの。

そして30になると、「坂を転げ落ちるように年をとる」と

聞きましたが、まさにその通りでした叫び


そんな後ろ向きな事を言っていても仕方ありません!

今日は、最近食べた、飲んだ、行ったお店をご紹介したいと思いますクラッカー


まずは松島。


sweetsのブログ

とてもお天気の良い日でした。

そして、松島からの帰り途、塩釜にある「塩釜港」というお寿司屋さんへ。


sweetsのブログ

み、みてけさい~ん(急になまる)

これ、お刺身じゃなくてお寿司(回転)なんです!

一口で食べきれないホタテ、初めてです・・・

おなか一杯頂いても、超お安かったです。

お勧めです。JR塩釜駅のすぐ近くで、ベニマルも

近くにありました。お近くに行かれたら是非・・・


そして、友人がパリから帰ってきまして、そのお土産のひとつ。


sweetsのブログ

ハーブティーです。

甘い香りで、友人がお世話になっていたホームステイ先の

マダムが寝る前に飲んでいたとか・・・

私は、寝る前と起きた時はいつもドタバタなので、優雅に紅茶を飲んだりして

眠りにつくなんて、素敵!

パリの人の生活は、ほんとに人生楽しんでますよね。

真似したいものです。


ちなみに、私が飲んでいるのは下記のハーブティー。


sweetsのブログ

東京の「成城石井」や「ディーン&デルーカ」などでも売ってますが、ヨーロッパでは

お薬として(日本でいう漢方でしょうか・・)も飲まれているのだそです。

香りも強くて、「効く!」って感じです。


そして最後は、「ニューヨーク~紐育~」というレストラン。

http://newyork-roll.com/aboutyas

そこのオーナーの奥様が偶然私の小学校の同級生でした!

先輩から紹介され、あってみたら●十年ぶりの再会!!

ずっとNYでレストランを開かれていて、最近帰国してオープン

したのだそうです。

カリフォルニアロールはもちろん、日本人が創る繊細な味も

しっかりとあり、是非行かれてみてください!

写真は、年末に仙台牛の入ったコースを頂いたのですが、

おいしさのあまり写真を撮るのを忘れてしまいました・・・叫び

なので、デザートのみ!


sweetsのブログ

ちょっと写真が暗くて恐縮です。


ワインやスパークリングも豊富です。

この日は、限定スパークリングを頂きました!


NYテイスト満載の素敵な店内に、

おいしいお料理・・・・・至福のひとときでした。


パリやイタリアなどヨーロッパの人もそうですが、

一度きりの人生を楽しむ事の大切さを、近頃感じます。

20代はがむしゃらに仕事をしてきて、

30代に少し、仕事にも余裕が出てきたこの頃、

おいしいお食事をしたり、友人と語ったり、

おしゃれをしたり、美術館に行ったり、本を読んだりして

心に栄養を与えると、気持にゆとりが出来てきて、

それがいい仕事にもつながる気がしています。


これからは、仕事と心のゆとりのバランスを大切に

これから先の人生を考えていこうかな・・と思う今日この頃です。


皆さんのエネルギーチャージは何ですか?