焼きたてチーズタルト「BAKE CHEESE TART」で行列スイーツの地位を確立した「BAKE Inc.」が、初めての和菓子専門店をオープン!


バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」、シュークリーム専門店「Zクロッカンシューザクザク」など、今年に入って出店ラッシュの「BAKE Inc.」が送り出したのは…


「生どら焼き」の新ブランド

DOU(ドウ)


{7813C949-A662-4591-AE38-9AC3FEAC58EF}


・店舗名:生どら焼き専門店「DOU」池袋店

・商品名:生どら焼き

・価格 :1個324円(税込)

・所在地 :〒170-0014

   東京都豊島区西池袋1-1-21東武池袋駅構内

・オープン:2017年5月25日(木)

・営業時間:10:00〜22:00

・電話番号:03-5955-5380


ひとくち頬張るとふんわり、たっぷりの生クリームが迎えてくれます。上品な甘みの小豆は、気温があがるこれからの季節でも、さっぱりと食べられそう。食べ進めると、もちもちとした求肥(ぎゅうひ)による食感のコントラストが生まれ、あっという間に完食!ひとつのサイズは大きく見えますが、軽めの口あたりでペロリと食べてしまいます。〜公式サイトより


和菓子専門店というより「和洋折衷スイーツ専門店」の方が正しい表現です。ふわふわブッセのような軽やかな生地にこだわり素材の餡子・クリーム・求肥をたっぷりサンド。できたての生菓子だからこそ味わえる新鮮さが素晴らしい。甘党なら2個、3個ペロリといけちゃいそうなライトテイストです。美味しい!


コンビニの売れ筋商品でもある「生どら焼」ですが、まさか専門店が現れるなんて思いもよりませんでした。この時代を揺るがすほどのインパクト!スイーツ業界は正に群雄割拠の時代に突入したと言っても過言ではないでしょう。個人店がコンビニというモンスターと対等に戦っていけるのは、絶対的な美味しさを持って「専門店化」すること…そう言い続けてきた私が、いま目の前にしている光景が正に新しい時代の幕開けなのかもしれません。「BAKE Inc.」が仕掛けた展開に今後も目が離せません…


生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」

公式サイト


スイーツライター募集中!

厳選スイーツ.com



今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき


コメント(1)