肉フェス TOKYO 2017 in お台場

テーマ:
{5F9F9DB6-B4C7-4F1F-A424-12DAB5680FDE}
GWは肉!肉!肉!

肉フェス

4/28 fri 〜 5/7 sun まで、お台場 WONDERLND特設会場にて開催中の肉フェスは、日本最大級の「肉イベント」なのです!スイーツ以外にも、肉好き・酒好きで知られる私あまいけいき(誰も知らねーよw)が、肉フェスでわっしょい!してきたレポート。


{C6A6B766-AE60-4E9F-804E-D97991E3A5C2}
もの凄く広々とした会場には青空が広がる…


{031AF847-255A-48EA-BA08-85381EBCBB6B}
オープニングステージ

「こんニクわー!」でおなじみ、グルメエンターテイナーの フォーリンデブはっしー さんと、元ボクシング世界チャンピオンの 亀田興毅 さんがステージでマイクを交える!互いの肉好きを爆発させ、肉フェスの攻略法や、肉の未来について語り合う楽しくて為になるステージでした!


{9ECEC5F0-8F85-4E50-9B58-3856C4547ACE}
インスタでフォトジェニックな肉写真を!

さー、、大勢で行って十数種類の肉メニューを食べてきた私が、特にオススメな物をご紹介しましょう!もちろん…おいスイーツもありますよ!!


{8E121348-411B-4E03-8D98-335D7E1D99FB}
赤坂 NoMad Grill
短角和牛サーロイン&山形牛カルビのWステーキ
1,400円

なんと!野外フェスで希少な短角牛が食べれるんですよ!これは肉好きには嬉しすぎるサプライズ!赤身の肉肉しさと内側からほとばしる肉汁…更に熟成和牛の脂身で仕上げた特製ソースが肉との相性ばっちこい!

ギューテフォー!

でました、ビューティフルな美味しさの牛肉を表現した新語「ギューテフォー!」が出ちゃいました!今回初出店なので行列してなかったらラッキーですので是非ゲットビーフしちゃってください!


{AA75DD79-FFF5-468D-8920-36C508D23653}
赤坂 NoMad Grillのブース

次肉っ!


{D39D1082-2BC4-410A-ACF3-630B48AB5570}
肉屋の量売り食堂 听屋(POUND-YA)
黒毛和牛A4 A5の厚切りステーキ バジルチーズソース
1,400円

実は…ここの六本木店は私あまいけいき行きつけのお店!普段通っているお店がまさけ肉フェスに出るなんて!でも美味しいから声かかるはそりゃw 自慢の赤身肉厚切りステーキにさっぱりバジル&チーズソースがよく絡む!是非ワインと共にお試しあれ!

ワンダギュー!

出ました、美味しさの合言葉(第2弾)!


{58EFCB05-DE26-4FD4-9934-5865F093BCDF}
听屋(POUND-YA)のブース

次肉っ!


{4DD29E8F-821D-496A-B3D2-57222B223B99}
Cheese Cheers Cafe 渋谷
とろ〜り溢れるラクレット 山小屋チーズの肉バーガー
1,400円

実は…こないだ行ってきたんですよ!こちらのお店。もう散々チーズ食べてハッピーだった記憶が蘇ります。周りがステーキやハンバーグを提供する中、攻めてますこちら。バンズではなくパティでトマトとチーズを挟み、更に上からたっぷりとチーズシャワー!

おいチーズ!

出ました、美味しいチーズ料理の合言葉!


{82BA7073-1CB4-48EE-B226-300D1B0BB193}
Cheese Cheers Cafe 渋谷 のブース

〜いかがでしたか?

まだまだ、美味しいメニューが盛りだくさんな肉フェスなのですが、なんと!食後のデザートも充実しているんです!あまいけいき大興奮 2Rのゴングだー!


{1BE8ED7B-2D19-4129-A66F-8C1ED284D5A0}
ディッパーダン
博多あまおう苺クレープ
700円

九州うまいもん市から人気スイーツがやってきた!もちもちクレープ生地に溢れんばかりのあまおう苺とホイップ。シンプルながら美味しいデザートでした。


{13A75655-C51A-40AD-AE9B-7F7A6FDB9DA6}
KAJITSU_CLUB
北海道フローズンヨーグルト&ストロベリー
700円

甘さと酸味すっきりなフローズンヨーグルトに、色鮮やかで形の良い苺がごろっごろ…この苺が甘くて美味しいの!あまおうと食べ比べても断然こちらの方が糖度が強いのでスイーツにぴったしな素材です。

おいスイーツ!

まさか肉フェスで出るとはw


皆さん…

GW MF GO!

ゴールデンウィークは肉フェスへ行こう!
の略ですw




今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき