2015-03-03 15:34:28

祝☆マルちゃん焼そば40周年!(あまいけいきが焼そばアンバサダーに!)

テーマ:ブログ

マルちゃん
焼そば
40周年!


おめでとうございます 

マルちゃん_やきそばアンバサダー

子供の頃から慣れ親しんだ マルちゃん焼そば もう40周年なんですねぇ…あまいとほぼ同年代ですw

そしてなんと!この40周年を記念し、マルちゃん焼そば、新体験!ページが開設され、その中の40人の焼そばアンバサダー(大使)ページに、あまいけいき(+5人)が考案した焼そばお弁当レシピとコラムを公開して頂いております。(※今月から1ヶ月ごとにテーマを変え、1回数名 × 計40名の焼そばレシピとコラムを展開していく企画です。)

そう…。あまいけいきも、

アンバサダー☆

ですよ!遂に。焼そばの。私以外の39名には…有名料理人・人気料理研究家・凄腕クリエイター・そしてたべあるキングメンバーなど、個性溢れるグルメな方々が顔を揃える中、アンバサダーの1人として携わらせて頂いております!何故そこに自分が…?!でも嬉しい!(≧∇≦)


マルちゃん_東洋水産公式サイト
東洋水産オフィシャルサイトにも…

◆企画主旨と概要
40年の感謝を込めて、焼そばの新しい「いいね!」を日本中の食卓へ。~1975年に誕生したマルちゃん焼そば…今年で40周年を迎え、更にブランド力を高める為の新しい試みとして今回スローガンに掲げた「マルちゃん焼そば、新体験!」…それは、変わらぬ味へのこだわりと、確固たる美味しさ、そして(チルド麺市場:売上ナンバーワン!)というブランド力と実績を携え、それでも尚、慢心する事なく王道を突き進む!さすが、、それがマルちゃん焼そば!

そんな試みに、食を愛する我らアンバサダー40名が賛同し、実現した今回の企画…「焼そばと私」をテーマにレシピとコラムを展開して参ります。

スタートである今月は、いきなり私あまいけいきが出動!6名の精鋭の中にひょっこり紛れ込んでますんで見にきてくださいな(*^^*)

◆今月のアンバサダー
料理研究家 五十嵐ゆかりさん
クリエイター 秋山具義さん
ダル・マット 平井正人シェフ
おにぎり協会 中村佑介さん
たべあるキング あまいけいき
たべあるキング あすかりんさん

マルちゃん_やきそばアンバサダー弁当メンバー
各アンバサダーのレシピ&コラムは上記名称部分をクリック!

以上の6名がマルちゃん焼そば(6つの味の中からどれか…)を使ったお弁当レシピとコラムを紹介しております!ちなみに今回私は、たべあるキングのパン専門家として参戦!

さぁ…あまいけいきのレシピとコラムについてどうぞ!

マルちゃん_やきそばアンバサダーあまいけいき
焼そばと私 by.あまいけいき ※たべあるキング 専門:スイーツ&パン

◆焼そば弁当レシピ
焼そばロールパンサンド&たらマヨなおかず弁当~中学・高校時代はとにかく部活と遊びでいつも腹ペコ!お弁当だけじゃ足りなくて焼そばパン、スパゲティパンなど、腹持ちの良いW炭水化物で一日を乗り切っていました。今回は、そんな思い出のある(焼そばを使った)ロールパンサンドを2種、そして子供から大人までお弁当のおかずとして人気の高い玉子焼きと唐揚げを!マルちゃんたらこ焼そばの粉末を混ぜ込んだ「たらマヨ」は、このお弁当のどのパーツにも合う万能調味料として活躍します!とにかく、どの家庭の冷蔵庫にもある食材で、私が大好きなマルちゃん焼そばを使った、お腹大満足のお弁当レシピを考えました。是非、お子様、ご主人へのお弁当などに、お試しくださいませ!

マルちゃん_焼きそば弁当
焼そばロールパンサンド&たらマヨなおかず弁当(美味しいよ!w)

◆焼そばと私(追加コラム)
私が幼少期の頃、親が夜の仕事をしていた為、晩御飯は自炊。用意された食材で作った物だけでは満たされない事もあった。ふと冷蔵庫を開け…そこに、あの3食入りの焼そばがあった時の喜びは今でも忘れていない。袋を開けて炒めるだけ!こんなに簡単で誰でも気軽に本格的な焼そばが作れちゃう…『美味しい!』自画自賛に浸りながら満腹になるまで夢中で焼そばを頬張りました(笑)そんなあまいけいきの幼少期。

美味しい物をお腹いっぱい食べられる!育ち盛りな子供にとって何にも変え難い幸せ。「その食卓には食べたい時にいつでも美味しい焼そば、そして笑顔がある…」これからもずっと受け継がれていく光景です。

…それでは、引き続き40人の焼そばアンバサダーの応援よろしくお願いいたします!毎月びっくり!美味しい!焼そばレシピが飛び出しますよ!!お楽しみに

マルちゃん(特設ページ)
40人の焼そばアンバサダー
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/index.html


あまいけいき

----------------------------------

たべあるキング × ダイヤモンドダイニング
コラボメニュー展開中!

DDコラボ10

※コラボレーションのスタートは本日3月1日~3月31日迄。

ダイヤモンドダイニングの8店舗と、たべあるキングメンバー9名が、
コラボメニューを共同開発し、期間限定で販売いたします。

☆たべあるキング×ダイヤモンドダイニングコラボレーション
特設ページ(本日3月1日よりコラボスタート!)
http://bit.ly/17t0FBC
Facebookページ
http://on.fb.me/1CKYylp

-----------------------------------

パンケーキツアーズⅣ
~パンケーキ・デイスペシャル~
東京・大阪開催!


スタンプラリー実施期間:
東京:2/17(火)~3/16(月) 
大阪:3/1(日)~3/31(火)

みんなで盛り上げよう!
パンケーキツアーズⅣ!

パンケーキツアーズロゴ


パンケーキツアーズ公式サイト
http://pancaketours.com/

パンケーキツアーズ公式Facebookページ
https://www.facebook.com/pancaketours

パンケーキツアーズ参加店&テーマ
http://amba.to/1LEnani

----------------------------------

たべあるキング
あまいけいきが「スイーツ」「パン」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

日本トップクラスの情報発信力を持つ食べ歩きの達人(食のインフルエンサー)が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持ったメンバーでオールスターチームを結成!それが…たべあるキングです!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。