ポップオーバーは来るのか?

テーマ:

グッドモーニング

☆メディア出演のお知らせ
2015/1/15(放送終了)

グッドモーニング_ポップオーバー
テレビ朝日 グッドモーニング コーナー内
『ポップオーバーは来るのか?』
にコメントしました。

ぶっちゃけ「どうか?」と聞かれると…んー。
いまメディアが話題に上げているタイミングで
どれ位の飲食店が「乗っかるか?」かなーと。

正直「パンケーキがまさかこんなにくるとは?」
みたいな事を、「やっとけばよかった~」って
思っている飲食店は多い気がしますので。

何故かというと、僕らが流行りについて語る時、
必ず「起源」とか「ここから流行り出した?」
みたいな事は必ず聞かれるんですね。

なので、最初にやって(乗っかって)おけば…
ブームの間はしばらくメディアに取り上げられる
可能性が高くなるんですね。

よって、そういう意味でいうとポップオーバーは
「今」なのかもしれません。

個人的には、「エクレア」や「シュークリーム」
こっちの方が分かり易いので、ブームの要素的に
高いのかも?って思っています。

・スイーツポップオーバー
・カラフルエクレア
・スティックシュークリーム

この辺に注目してますが、3つに共通していえる
要素として「シュー生地」なんですよね。

僕がいろんな所でトレンドを語る時に「食感」が
キーワードです!って言うのが当てはまっている。

さー!どうなる?!2015 スイーツトレンド?!


あまいけいき

-----------------------------------

三井ショッピングパークアーバン×たべあるキング
2014~2015忘・新年会コラボメニュー特設ページ

http://31urban.jp/special/tabearuking2014/

{CEBC8CAB-D0AF-45BF-809D-C2988341D52D:01}
2014年12月3日(水)
より提供開始、現在展開中(1月31日迄)

※あまいけいきは、パン担当としてフレンチトーストを展開中!
詳細はこちらをクリック!

-----------------------------------

たべあるキング
あまいけいきが「スイーツ」「パン」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

日本トップクラスの情報発信力を持つ食べ歩きの達人(食のインフルエンサー)が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持ったメンバーでオールスターチームを結成!それが…たべあるキングです!