昨日は早速パンケーキツアーズⅢ巡ってきました!
軽く肩慣らしってとこかな?w

そして…なんと!急きょ協力なゲストが参戦!

アメブロスーパーブロガーであり…
Twitterのフォロワー20万人…
ドラえもんが大好きで…
甘い物も大好きな…人気モデルの近藤あやちゃん!

げーぇ すーぅ( ̄□ ̄;)

あやちゃんは、フォーリンデブ★はっしー出版記念
パーティーで知り合わせてもらったのです。
感謝、感謝です。

そんなあやちゃんもグルメだから、パンケーキ店の
チョイスにもかなり迷いました。

参加10店の中から選んだファーストパンケーキは?!


4deuxanges 
Deux Anges (ドゥ アンジュ)
Pancake potiron かぼちゃパンケーキ


うまSO!


{2A6478D5-D6ED-4F2E-A1C6-6E2D670340B0:01}
Pancake potiron かぼちゃパンケーキ のメニュー!

おー!我々を出迎えてくれるかの様な、テーブルの
上にはパンケーキツアーズ出品メニュー!ありがたいねー。

{27F2DA0E-D984-43BB-A692-F94204653EA5:01}
人気モデルの近藤あやちゃん!

ぱっ、、パンケーキが似合いますーぅぅぅ。。

{5B38E8B9-51B1-473A-B055-185F0BEF68F2:01}
パンケーキ 男面(断面)ショットー!!

多分、歯の力はいらないくらい柔らかくてふぁふぁーな生地、上にはドゥアンジュ名物「メルヘンゴージャストッピング」クリームにカボチャのムースがこれでもか!ってくらいてんこ盛り!生地との相性も抜群です。

更に、お皿を縁どる秋の味覚!ブドウ、イチジク、柿、芋、カボチャ…パンケーキトッピング 秋のオールスターやぁ~♪

{6B78CDA0-DF4A-4262-8831-A3C8CE12AFDA:01}

大満足!

{3F5A1EE0-280A-4ADA-B8B6-C0247CD401D0:01}

続いて、歩く事30~40分!原宿から渋谷に抜けるストリート沿いにひょっこり現れるキッチンカー!それが、ドゥアンジュの移動フライドポテト業態なのだ!

{8B141156-9C52-4D63-8187-D790750C28F9:01}

揚げたてサクサクポテーイトーゥ!に明太ディップやブルーベリーディップをつけて楽しくいただきました。ごちそうさまです!にしても…ブルーベリーディップっていうのは珍しかった!ちなみに十数種類あるディップは全て手作りだそうです。


そしてもう一軒はしごしたのが…

8diner868
DINER868
仏産栗とピスタチオのパンケーキ ・モンブラン


渋谷公園通り沿いにある、お肉と牡蠣が楽しめるダイニングバーです!こちらのパンケーキがかなり美味しいと評判で、あのたっちゃんずも何度か食べにきていたそうな。そんなこちらで頂ける大好きな栗系パンケーキ!

{3CF391F9-41F2-409A-90B1-FD40A967BD5F:01}
店置きメニューでパンケーキツアーズⅢの宣伝あざす!

パンケーキツアーズの前回も前々回もそうでしたが、こういう風にお店がしてくださるちょっとしたお心添えで、ツアーズの宣伝をしてくれているお店はやっぱり期間中の売上も良いんです!お客さんにだけ向けるサービスだけじゃなく、業者にも同じように接するようなお店は、繁盛するし永く有り続けるもんだ!っていうのが僕の持論です。

あー語ってしもた。。

{11FC7509-D312-4338-AACA-5066BBB5BB58:01}
あやちゃーん!君はパンケーキの天使だー!

{01A47F8F-1706-4009-AE09-A6841B1BD5BE:01}
おやおやあまいさん…お酒ですか?「YES!」

どうやら打ち上げが始まっちゃったみたいですよw

{DB16F22C-0CDF-471C-9C17-9B81F5AA5AB0:01}
生牡蠣

{87CF5E77-2255-4CEB-A853-9B81837A1123:01}
アンガス牛 250g

いやー!パンケーキだけじゃないぞ!カクテルもワインも、お肉も牡蠣も、美味しい!ガンガングビグビいってしまった!いやいや、美女がいるとこんなにも食欲呑気が増すもんなんだーw

と、そこに!!! ツアーズ参加者登場!!!

 あまいけいきと美女
思わず記念撮影しちゃいました!

こんな素敵な女子も参加しちゃってるパンケーキツアーズって…

凄いね
{168305C5-2A5E-4CED-BC25-0667A1FA52D7:01}
最後にもう一枚!もう…夢なら覚めないで


あまいけいき

-----------------------------------
パンケーキツアーズ3
本日より開催!10/10(金)~11/12(水)

パンケーキツアーズ3バナー
パンケーキツアーズⅢ 公式サイト http://pancaketours.com/

-----------------------------------
たべあるキング
あまいけいきが「スイーツ」「パン」の専門家として参加中!


たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

日本トップクラスの情報発信力を持つ食べ歩きの達人(食のインフルエンサー)が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持ったメンバーでオールスターチームを結成!それが…たべあるキングです!